ammo day and night

私にとって 世界中の誰よりきっと 君がおもろい

素敵な直属の上司

凄い雨です
仕事を終えて、駐車場まで戻ってきたものの
今、この瞬間
無理
数十秒マンションまで歩くの
無理
そんな激しい雨でした
激しい雨にも緩急あります
ちょっと間待てば、少しましになるはず
はずではありますが
私が、待っている限り、緩まない気がしました
そんなわけで
今、まさに、軒下で待っているであろう誰かのために
強行突破で帰ってきました
そんな、雨変態のあんもです
こんばんは
どういたしまして、誰か
ボトボトです

さて
久しぶりに、ティラノの仕事の話
今の店舗の長、思われ店舗長については
ちょこちょこ、と、書いてますが
もうひとりの正社員、ビューティー担当のおねえちゃん
ビューティー担当ですから
今期から、正式ビューティー配属となったティラノにとっては
直属の上司にあたります
あたりますが、若いおねえちゃんです
娘みたいなもんです

結構、なついてきて慕ってきて
ティラノっち(本名+っち)と呼ばれてるのですが
ティラノの変わった所を指摘しては
「うちのお母さんは、そんなことせえへん!」
という話になっていきます

そんなある日
超問題有りなお客様がやってきました
薬屋という職種もあって、変わった人はたくさんやってくるのです
クレーマーと呼んでも差し支えない人もたくさんいます

歴代ワースト一位のお客様だったらしいです
とにかく、店員捕まえては、怒鳴りちらす
殊に、女の人がお嫌いみたいです
だから、女なんかあかんのや的な文句を、そこらじゅうで喚き倒してたみたいです
一応、個人情報がどうたら、とか、もっともらしい文句を言ってたようで
「責任者出て来い!」となるわけです

その日
たまたま、思われ店舗長はお休みで、実家に帰省中
責任者というと、ビューティーのお姉ちゃんになるわけです
最悪です

いや、全然駄目なわけではないのです
ティラノが前に勤めてた店舗の頼りない、あまりの頼りなさに呆然とした
ほぼ新人のおねえちゃんと同期なのですが
比べると、遥かにしっかりしている
(比べるものがあれですが…)
販売も結構できる
社内では、きっと、期待の若手ビューティー
普通のクレームなら、ちゃんと対処してきてる
しかし、相手が悪すぎでした

若いお姉ちゃんの言うことなど、最初から聞く耳など持たず
あきらかに、威嚇してきます
「お前じゃ話にならん、責任者出せ」です

怒鳴り倒されてびえぇぇーんです

まずは、統括店長に連絡
他店で仕事中
統括している近隣店舗です
タクシー乗ればすぐです
別の緊急時の時はちゃんと来たのに、常駐時間だから行けない、との返事
おねえちゃんが、泣きながら頼んでも、素っ気なく無理だと

まあ、嫌だったんでしょう…

仕方ありません
責任者であるお姉ちゃんに前に出てもらう以外にないので
ティラノ、一生懸命なぐさめ
大丈夫やから行こう
びえぇぇーん
横にいてあげるから
びえぇぇーん
わかった、隣におるだけでいいから、行こう
びえぇぇーん

結局、ティラノが、何を言われてもひたすら低姿勢で謝り倒し
店長と会う話の段取りをつけて
なんとかお引取りいただいて、その場を収めたのです
責任者は、まだダイエット前の、今より少し大きめのティラノの背中にすっかり隠れてました

ちなみに、他のスタッフは逃げ腰か呆然
ちょっとがらの悪いバイトのお姉ちゃん
問題のお客様の罵詈雑言浴びせられて、むっとして、ああ?みたいな態度
それがまた、お客様の怒りに火をつけたのですが
帰ったあとに、怒り心頭
「あんなヤツに、なんで謝らなあかんねん!」
と、悔しがってまいした


ティラノにしてみれば

お前、一言も謝ってないやん…
収めようと努力してるのに、話ややこししとるやん…

一方、責任者は、泣き止んだら、文句たらたら
「店長酷い!」
「私は、上司に恵まれてない!」


ティラノにしてみれば

お前、私の上司やん…

その日、ビューティーのお姉ちゃん
家に帰って
ティラノさんがおらんかったら、私どおなってたかわからへんのに
店長酷い!と
お母さんに、報告

翌日、お母さんと一緒にぶどうを買いに行って
ティラノへ、お礼にくれたそうですが…

そんな、ティラノの直属の上司を紹介しました

スポンサーサイト
  1. 2012/10/17(水) 20:25:44|
  2. 新ティラノお仕事劇場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<酔っ払いのたわごと | ホーム | 狩猟>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ammodayandnight.blog79.fc2.com/tb.php/666-b2f3a833
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あんもないと

Author:あんもないと
あんもないと&てぃらのさうるす
ビアンカップル7年の遠距離終了
同棲中

あんてぃらの遊び場



書く人
HN  アンモナイト
性別  女、ですよ
セクシャリティー
   FTMでないとは言い切れない 
職業  会社員
出身  大阪
棲家  関西
石橋  遠慮がちに叩いて、渡らない

書かれる人
HN  ティラノサウルス
性別  間違いなく女
セクシャリティー  
   ビアンなんだろうね
職業  仕事の鬼・バツ1子持ち
出身  大阪
棲家  関西
石橋  叩いて壊して、それでも渡らいでかいっ!

最新コメント

ランキング


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクフリー

カテゴリ

はじめに (2)
日常 (651)
デート (162)
新ティラノお仕事劇場 (35)
ティラノお仕事劇場 (34)
お出かけ (41)
生い立ち (6)
企画 (1)
未分類 (0)
ティラノのお仕事劇場3 (6)
年表 (2)

RSSリンクの表示

あんてぃらブログ

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Bmail

あんもの本棚

QRコード

QR