ammo day and night

私にとって 世界中の誰よりきっと 君がおもろい

BBQ大会 in 長野1

いつも夜中まで働いているティラノが、昨日はお休み
ダイエットも一休み
いろいろお疲れさんということで
我が家の合言葉、美味いもんは外で食う
というわけで、夜は外食
寿司食べてきました
気のせいか、あんまり回って来ない、鯛を待つのが趣味のあんもです
こんばんは
そんな、鯛を先に見つけて、ここぞとというタイミングで
熱心に話しかけて、鯛を取り損ねさすのが、ティラノの趣味です
気の合うカップルです

さてさて
花火大会の途中ですが
楽しみにしているらしいので、BBQ大会を先に書きます

先日行われたBBQ大会 in 長野
長野というわけで、幹事は当然、この兄ちゃん
というわけで、誘って頂ました

今回の主役は、なんと言っても、くも膜下から復活したきんちゃん
関西在住の私達
そうそう関東まで行くことは出来ず
きんちゃん&きんちゃんママとお会いするのは
今回で、3回目
実際は、これまで、深い付き合いがあったわけではありません
だもんで
とっても気遣いをする人だ、というイメージを持ってた事もあって
なにかと、気を遣わせる事になるんじゃないか?
とかなんとか
出席の返事をしたものの
私達みたいなのが、行っていいのかな?
と、正直、迷ってました

ただ、きんちゃんが倒れたと聞いた時は
ふたりして、すっかり、落ち込んで
絶対大丈夫、と、言い聞かせるように鶴を折って
鶴募集の締め切りが過ぎて、とっくにいらなくなっても
やっぱりティラノは鶴を折り続けて
何故だか、どうしても他人事だとは思えない
遠くの仲間のひとりとして
顔を見に行きたいな
気の利いた事も言えないけど
きんちゃんの顔を見たい人間が、ひとりでも多く集まったら
それだけでも喜んでくれるかな
と、行く事に決めました

ってなわけで
行ったのです
行くにあたって、大きな問題が立ちふさがりました
移動手段です
車も考えたのですが
日程も考えて、もひとつ、運転に自信がないので断念
そうすると、電車です
名古屋まで新幹線、名古屋から特急しなの
ティラノ、乗り物に弱いので、大丈夫かなぁ?
と、ぼんやり考えてました

出発数日前
しんちゃんからの電話です
ちなみに、着信音は変態のバイブルLの世界のテーマ
「しなの、むっちゃ揺れるで」
なんでも、振り子電車だかなんだか
揺れるので有名らしい

「とりあえず、酒のまして、寝かしとけ」

と、ありがたい応援メッセージを頂きました
うちの可愛い子猫ちゃんを、おっさん扱い
ってなわけで

寝かしとこ…

ティラノをしなので寝かす大プロジェクト”寝かしとこ”
前夜から始まりました

いつものように、夜遅いティラノを迎えに行って
帰ってきて、お風呂に入って、なんだかんだで、1時2時というところ
翌朝早いなら、一刻も早く寝るべきですが
たらたらたらたら
ある程度は寝ないと、それもまた体調に関わるので
睡眠時間から逆算して、目覚ましは6時にセット

あまり寝なくて、よく寝る私に呆れ顔なのに
目覚ましの音には、普段からあまり反応しないティラノ
私が先に起きて、ティラノを起こしました
「あと5分だけ寝かせて…」
よっぽど、眠いようです

よっしゃっ!

電車に長時間乗るだとか
ましてや、電車が揺れるとか
そんな事は、聞いたら最後
聞いた瞬間、マンションのエレベーターの段階で酔いやがること間違いなしです
内緒にしました
だもんで、ちょうど良さげな時間までに、用意をさせ
時には落ち着かせ、時には急かせ
大変でした

新幹線乗車無事完了
京都名古屋間は、結構快適です
以前にふたりで乗ったときも、ちっとも酔う気配はありませんでした
かっこいいハニーに会いに行ったせいかもしれませんが…
まあ
病は気からです

さすがに疲れて眠そうなティラノ
しかし、新幹線では絶対寝かせません
すぐやらか
もうすぐや
特急乗ったら、すぐ寝てええから
とかなんとか言いながら、無事名古屋着

そいでもって
いよいよしなのです
無事席も確保出来て、臨戦態勢

ほら、寝てええぞ!


寝てくれました
寝息が聞こえ出すまで、揺れるたびにヒヤヒヤしましたが
到着まで、ほぼ熟睡
無事酔うことなく到着しました

やったっ!

それでも、まだ地面が揺れてるような感覚がする、と
みんなと合流する前に、一休みしたいということで
約束の時間まで、カフェで休憩

そんなわけで
この段階で、目的の半分は達成したような
そんな、満足感に浸っていたのでした
スポンサーサイト
  1. 2012/09/28(金) 22:05:04|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<BBQ大会 in 長野2 | ホーム | 打倒花火大会!二回戦>>

コメント

そんなたいへんな試練があったのだとはつゆ知らず…お疲れさまでした!
でもこれ読んでて、しなのに乗った途端あんもちゃんが爆睡とかいうヲチを期待してたんだけど~(笑)。

  1. URL |
  2. 2012/09/29(土) 11:07:17 |
  3. エモ #6o.wO9ZU
  4. [ 編集 ]

また雨降らせたな~www
  1. URL |
  2. 2012/09/30(日) 22:08:11 |
  3. 清志 #-
  4. [ 編集 ]

エモさん
そのええオチ
先に教えといて下さいよ

清志さん
自分の才能が怖いくらいです
  1. URL |
  2. 2012/10/02(火) 19:46:33 |
  3. あんも #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ammodayandnight.blog79.fc2.com/tb.php/658-489f4108
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あんもないと

Author:あんもないと
あんもないと&てぃらのさうるす
ビアンカップル7年の遠距離終了
同棲中

あんてぃらの遊び場



書く人
HN  アンモナイト
性別  女、ですよ
セクシャリティー
   FTMでないとは言い切れない 
職業  会社員
出身  大阪
棲家  関西
石橋  遠慮がちに叩いて、渡らない

書かれる人
HN  ティラノサウルス
性別  間違いなく女
セクシャリティー  
   ビアンなんだろうね
職業  仕事の鬼・バツ1子持ち
出身  大阪
棲家  関西
石橋  叩いて壊して、それでも渡らいでかいっ!

最新コメント

ランキング


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクフリー

カテゴリ

はじめに (2)
日常 (644)
デート (161)
新ティラノお仕事劇場 (35)
ティラノお仕事劇場 (34)
お出かけ (41)
生い立ち (6)
企画 (1)
未分類 (0)
ティラノのお仕事劇場3 (6)
年表 (2)

RSSリンクの表示

あんてぃらブログ

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Bmail

あんもの本棚

QRコード

QR