ammo day and night

私にとって 世界中の誰よりきっと 君がおもろい

小旅行

こないだのこと
アレルギーっぽい感じで、なかなか、本調子じゃない私を
ちゃんと、空気清浄機をONにしておくように
と、ひさびさに、叱る社長

バイク事故で、意識不明の状態から蘇って以来
社内でも、すっかり立場の弱くなった、我が社の社長
基本、私にも、遠慮があるのですが
それより、何より、奥さんには、一生頭が上がらない宣言をしておりました
でもって
私が、病気の件で、ティラノに怒られてる様を見て
どうやら、同じ立場と認識したようで

「咳出るんやから、ちゃんと空気清浄機つけとかなあかんやん
気を付けとかな、また怒られるで
自分の立場はわかってるやろ
怒られる立場やねんからな」

一緒にすな…

何故か、我が社の序列は、ほぼ来ることはない社長婦人を除くと
ティラノが一番上、ということに、決定したらしいです
そんな偉いお嫁さん持ちのあんもです
こんばんは

さてさて
この土日は、久々、ふたりで連休
ちょっくら、遠出しました

テレビをつければ
あっちもこっちもスカイタワー
どんだけ好きやねん高いもん

ってなわけで

行ってきました!

ブームなんでしょうか
長蛇の列
随分待って上まで上りました

じゃじゃーん!

tutenkaku.jpg

通天閣です

スカイツリーはよくテレビで見るわけですが
比べて、この、通天閣
グリコの空き箱で作った模型の展示とか
ワクワクするような、ばったもんくささが最高です

biriken.jpg

触ってきました
ビリケンさん

でもって
最近気に入ってる二度付け禁止の串かつ
本場新世界で食べて来ました
こちらも、時間的には、昼のピークも過ぎていたのですが
1時間待ちの大人気

そんなこんなで
いい休日となった土曜日
本当の目的は、皮の買い付けです
ティラノのレザークラフトの評判が良く
社長婦人から、バッグの注文が入っておりまして
「いそがんでいいで、いそがんでいいで、いそがんでいいで、いつできる?
いそがんでいいで、いそがんでいいで、いそがんでいいで、俺奥さんに頭上がらへんねん」
と、うっとうしいったらあらしない、社長の催促

任務のクラフト用も、趣味のクラフト用も、そろそろ皮がなくなったので
買いに行くことに

でもって
前回の仕入れは、神戸だったのだけれど
ちょっとだけ、梅田に用事があったので
今回は、大阪のレザーショップへ行ってもる事に

なかなかの品揃えで、気に入ったのを1枚買う事が出来たのですが
値段、部位、量、と、いろいろ、都合に合わず
社長婦人用のは、結局買えませんでした
まあ、それでも、成果はあったし、まあ、来た買いはあった

さあ帰ろうか、と、車を走らせると
そのあたり、土地勘はあまりないのですが
そこらに見える地名が、一度行きたいと言ってたあたりのイメージ
たぶん、じゃりんこチエのの世界
ナビも方向感覚もない、我が家の愛車と運転手
きょろきょろしつつ、運転していると
”この先通天閣”の看板
「行くか?」
「行く!」

ってなわけで
図らずも、念願の通天閣に、新世界の串かつを堪能

そして、翌、日曜日
本当は、ゆっくりするつもりだったのですが
社長婦人用の皮が買えなかったのが、やっぱり気がかり
あきらめて、ネットで買うつもりだったのだけれど
やっぱり、現物を見たい
ということで
前回行った神戸の店へ行くことに

私の体調を気遣って
今日は、自分が運転すると言い出すティラノ
半分以上、ティラノに運転してもらいました
ちなみに、前日も、運転したいと言っていたのですが
ティラノの串かつには、もれなくビールがついてくるので
帰りは、使い物にならなくなってました

そんなこんなで、神戸
前回と同じおっちゃん
ティラノが詐欺師のプライドとして、駆け引きをしつつ、商談
なんやかやと、おまけをつけてもらって
好みの皮も見つけて、いい買い物が出来たみたいです

さくっと用事が終わったので
せっかく、神戸まできたから、どこかへ寄って帰ろう
ってなわけで、三宮方面へ車を出しました

どこがいいかと考えてると
どうせなら
神戸の中華街!

ティラノの運転で、私が助手席
ナビ機能付きのスマホを手渡されたのだけれど
まるで、使えず
なぜなら、検索ワードに、中華街と入力することに成功する頃には
きっと、とっくに、中華街を通り越してしまっているに違いない
だもんで、今日も、勘で移動

じゃじゃーん!

chuka.jpg

中華街、無事到着
肉まんや、ゴマ団子なんかを食べ歩き
思いつきで、やってきたので
並んでる店が美味しいに違いない、と、行列のついていきました
美味しかったです

そんなこんなで
またまた、図らずも、楽しいデートができてしまいました

ちょっとした、小旅行気分を味わえて楽しかったね
と、ふたりして、満足な休日でした

スポンサーサイト
  1. 2012/06/11(月) 22:28:18|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<書かなあかんねん | ホーム | 5>>

コメント

て~さん、ぺ~さん、久々のお出かけヨカッタね。

串カツ、ビールくいて!
  1. URL |
  2. 2012/06/12(火) 18:23:48 |
  3. あらら #-
  4. [ 編集 ]

また、行こな
ってか、誰がぺーやねん
  1. URL |
  2. 2012/06/12(火) 21:20:05 |
  3. あんも #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ammodayandnight.blog79.fc2.com/tb.php/647-3672e7ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あんもないと

Author:あんもないと
あんもないと&てぃらのさうるす
ビアンカップル7年の遠距離終了
同棲中

あんてぃらの遊び場



書く人
HN  アンモナイト
性別  女、ですよ
セクシャリティー
   FTMでないとは言い切れない 
職業  会社員
出身  大阪
棲家  関西
石橋  遠慮がちに叩いて、渡らない

書かれる人
HN  ティラノサウルス
性別  間違いなく女
セクシャリティー  
   ビアンなんだろうね
職業  仕事の鬼・バツ1子持ち
出身  大阪
棲家  関西
石橋  叩いて壊して、それでも渡らいでかいっ!

最新コメント

ランキング


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクフリー

カテゴリ

はじめに (2)
日常 (651)
デート (162)
新ティラノお仕事劇場 (35)
ティラノお仕事劇場 (34)
お出かけ (41)
生い立ち (6)
企画 (1)
未分類 (0)
ティラノのお仕事劇場3 (6)
年表 (2)

RSSリンクの表示

あんてぃらブログ

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Bmail

あんもの本棚

QRコード

QR