ammo day and night

私にとって 世界中の誰よりきっと 君がおもろい

努力は報われるべし

我が社10周年ちょい祝い&我が社長奇跡の生還祝い社員旅行
いろんな都合で延期になっていたのですが
”やっと決まりました!”
という、満面の笑顔が行間から滲み出て、くじゅぐじゅで携帯が壊れそうなメールが
同僚のAさんから届ききました
飼い主を見つけた犬のような笑顔
想像すると、どっと、疲れました

それはそうと
今日は日曜
私はお休みで、さっきティラノを職場まで送り届けてきました
普段も、ティラノが午後から勤務の時は
休憩がてら、店まで送って行くのが、私の密かな楽しみです
いや
結構、おおっぴらな楽しみです
午後からも頑張って働こう、という気になります

そして、こないだ
急ぎの仕事がありました
社長も夕方まで、会社にいる事になってる木曜日です
社長が出かける夕方までに、ひとつ製品を作り上げなければならなかったのです
夕方までなら、余裕で出来るんですが
ティラノを送る時間までに、あげておこうと頑張りました

でないと、社長が送る、とか、言い出しかねない
ちょうど、社長も、急ぎの仕事をひとつ抱えてました
これも、出かける前に、あげなきゃいけない
私の大事なお嫁さんです
甚だ納得いきませんが
早く終わった方が、ティラノを送って行くという空気がビジバシ

勝負です

昼は、10分程で食事を済ませて、大急ぎで完成させました
社長の仕事より、15分は、先に終わりました
勝利です

で、そろそろ、という時間になって
「行ってきまーす!」と手を振るティラノ
「いってらっしゃい」と社長
「じゃあ、送ってきます」と私

完全勝利を確信して
車に乗り込もうか、という時
社長が出てきました

「タイヤ交換に行かなあかんからなぁ、俺が送って行った方がええんちゃうかな?」



「じゃあ、お願いします…」

結局、社長が行ったのですが
タイヤ交換のついでだという趣旨だったはずですが
ティラノを送った後、一旦、会社に戻ってきました

タイヤ交換に行かなあかんから、俺が行く
意味がわかりません
いや
最初から、意図は正確に把握してました

ティラノとおしゃべりしたいだけやんけ

そんな、間抜けなメンツで構成されている我が社
ちょっぴり不安に思うあんもです
こんにちは

さて
今日も、ここで終わってもいいくらいの事項の挨拶でしたが
週休二日の先週は祝日もあった先週
一方、ティラノの今月のシフトはタイト
2回の出張も入ってます

今日までの6連勤
「あーちゃんばっかり休みでずるい!」
と、ご機嫌斜め
「今日は更新しとく」
と、宥めすかして仕事に送り出したので
本文を付けておくことにします

いろいろと忙しいティラノ
やりたい事がいっぱいのようです
鞄作ったり、木工細工したり
仕事の方も
いろいろと薬関係をネットで調べて勉強しているようだし
これからは、正式なコスメスタッフとなるので
そっち系にも、今まで以上にアンテナをめぐらせていないといけません
さらに、もっと、POPが上手くなりたいと、家でも練習しています
本人が、どのレベルを目指しているのかわかりませんが
私が見るに、全て、向上しています
さすが努力家です

ただひとつ、どうも向上していないらしいのが英語力
一時、DVDを買ったりしていましたが
成果を上げる前に、飽きたみたいです

土地柄、外人さんが多いのです
普通に街中を歩いたら、外人さんに出会わない事は、まずありません
当然、お客さんもやってくるのです
「ストマック、チクチク?オアー、ムカムカ?」
未だに、通じた事がない、ティラノの得意のフレーズ
通じない上に、大恥かくらしいです

打開への道筋すらみつからぬまま
どうしたもんか、と、悩む日々
そんなある日、ひとつの閃きがあったのだそうです

同じく英語の出来ない店員さん
「○○へ行きたい」
という外人のお客さんに
「バス?オアー、ウォーキング?」
ぜってー通じないだろうという、完璧な片言
しかし、通じました
と、いうのも
普段おとなしい人らしいですが、なりふり構わぬオーバーアクション
どこぞの軍隊かという腿上げ、腕ふりで、徒歩をアピールしてました

これや!


今までも、オーバーアクションには定評のあったティラノですが
やはり、ボディーランゲージに勝るものはない
確信を持ちました

そんな、自信を深めた時
ティラノの前に外人さんが現れたそうです

「この成分は何ですか?」
ってな質問だったそうです
ちなみに、ヒヤリングは結構できるのです、ティラノ
ただ、言いたい事が、通じないだけで

その成分、樹液だったそうです

よし!ボディーランゲージや

「ツリー!リキット!」

もみじまんじゅう!バリの動きで
全身を使って、木と液を表現してみました

すると

通じねー!

そもそも、木はそんなに動かないし
液に至っては、形状自体が、あやふやだし

後で再現してもらったのですが
木はともかく
樹液だと知っていてさえ
そして、愛していてさえ
その動きの、どこが液なのかを、汲み取ることが出来ませんでした

「なんで、私の時だけ、表現しにくいヤツやねん!」

またもや
通じない上に、大恥かいてしまった、ティラノでした

そんなわけで
今日も元気です


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
スポンサーサイト
  1. 2012/03/25(日) 17:29:35|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<タイトルなし | ホーム | バトルの予感>>

コメント

え~と。本文は、社長サンのタイヤ交換の話やんな。


ところで、カーネーション最終週やな。
  1. URL |
  2. 2012/03/25(日) 21:10:05 |
  3. あらら #-
  4. [ 編集 ]

微妙な隙間に本文持ってきたな…

カーネーション
さびしなるな
役者交代から、既に、ちょっとさびしなってたけど
  1. URL |
  2. 2012/03/27(火) 23:34:52 |
  3. あんも #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ammodayandnight.blog79.fc2.com/tb.php/629-513a2b65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あんもないと

Author:あんもないと
あんもないと&てぃらのさうるす
ビアンカップル7年の遠距離終了
同棲中

あんてぃらの遊び場



書く人
HN  アンモナイト
性別  女、ですよ
セクシャリティー
   FTMでないとは言い切れない 
職業  会社員
出身  大阪
棲家  関西
石橋  遠慮がちに叩いて、渡らない

書かれる人
HN  ティラノサウルス
性別  間違いなく女
セクシャリティー  
   ビアンなんだろうね
職業  仕事の鬼・バツ1子持ち
出身  大阪
棲家  関西
石橋  叩いて壊して、それでも渡らいでかいっ!

最新コメント

ランキング


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクフリー

カテゴリ

はじめに (2)
日常 (643)
デート (161)
新ティラノお仕事劇場 (35)
ティラノお仕事劇場 (34)
お出かけ (41)
生い立ち (6)
企画 (1)
未分類 (0)
ティラノのお仕事劇場3 (6)
年表 (2)

RSSリンクの表示

あんてぃらブログ

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Bmail

あんもの本棚

QRコード

QR