ammo day and night

私にとって 世界中の誰よりきっと 君がおもろい

もんじゃのヘラを買いに行きました

元気してたか?と聞かれましたが
昨夜は、我が家一大イベント、ティラノの手料理
最近凝ってる、もんじゃを食べました
最高です
将来は、鉄板焼き屋に決定です
そんなわけで、食い過ぎ
その日のうちに、一切合切、残らず、嘔吐してしまいました
そんな、もひとつ元気ではないあんもです
こんにちは
けっして、不味かったわけではございません

さて、愛し合う変態カップル
いまだ、ぷんぷんに臭ってくる、しつこい屁のような新婚気分
お互い何と呼び合ってるというと
私は、てーちゃんだったり、てーたんだったり
気色悪いったらありゃしないわけですが
場合に寄っては、おっさん
どんな場合かというと
ほぼ底をついた酒瓶の一滴を搾り出そうと傾けてる姿だとか
可愛いおんなのこ見て、でれでれしてる姿
まさに、おっさん

一方ティラノは
あーちゃん、あーたんぴー
寝癖の具合によっては
おサルさん、オウム君
さらに、何の意味もなく
おい鬼太郎
もちろん、目玉親父声で

そんな、おっさん、鬼太郎と呼び合う、愛溢れる新婚さん
今週末は、ふたりでお休みなのです
ふたりとも、ハードスケジュールには耐えれそうにないので
今日、日曜は、家でゆっくりしよう、ということで
昨日、土曜日は、お出かけしました

車で行けて
ちょっくら、遠出の気分も味わえて

いろいろ考えた結果
前に一度行って、なかなか楽しかった、スーパー○バホーム寝屋川
ホームセンター核のショッピングセンター
クラフト関係や工具が充実していて
我が家にはぴったりです

そんなわけで
適度なドライブの後、無事、到着
まずは、フードパークで腹ごしらえ
そんでもって、ティラノはクラフトショップ
私は工具売り場
それぞれ、買い物を済ませてから、我が家のお買い物

と、その前に
ペット売り場で、動物を見て、癒されることに
まずは、小動物コーナー
空調の整った専用のスペースに、扉を開けて潜入
中には、子供や家族連れも
デリケートな動物達なので
静かに、そーと観察
結構な時間眺めてました
まだまだ、名残惜しかった私を
そろそろ、出て行こうとするティラノが呼びました
しーんと静まった室内に響く

「おい、鬼太郎」

もちろん、目玉親父の声
いっせいに、振り返る人達

そそくさと、出て行く私に
「びっくりしたな、あの部屋の人、全員鬼太郎やったで」
いや
あの人たちは、自らが鬼太郎である、という自覚があって、振り向いたわけではないと思います

次に、犬猫コーナー
カラス張りの部屋の中で、トリミングされてる犬を
目の前の椅子に座って観察
ひたすら、観察
30分程でしょうか
横のティラノ、ずーっと、耳元で、犬の気持ちになってアフレコ
しかも、2匹分
「爪は触らんとって下さい」
「止めて、怖い、怖い、こないだ耳間違えて切ったやん」
「言うとんねん、爪はさわらんといて下さい」
「耳、切らんとって」
「爪は触るな言うねん」


聞こえたわけではないだろうけど
だんだん、トリマーのお姉さんの顔が怖くなってきた気がしたので
まだまだ見てたいティラノを、無理やり引っ張って、売り場へ

今回の目的は、もんじゃ焼きのヘラです
こないだ、家で作った時
近所のスーパーでは、入手できなかったのです
仕方ないので、100均の超小型のフライ返しを使用
これが、なかなか、おもちゃみたいでかわいいのですが
ってか、ほぼ、おもちゃなんですが
せっかくなら、ちゃんとしたもんが欲しい

ってなわけで
変わった調理器具も豊富な店舗
立派なお好み焼き系コーナーをみつけてしまいました
するってえと、俄然テンションが上がってしまうのは
私、こう見えても、大阪人
血というヤツです
見るからに大阪人なティラノは、案外興味がなさ気でしたが

ティラノがトイレ休憩に入っている間に
いろいろと楽しみつつ、熟考しつつ、計画しつつ
もんじゃのヘラを発見

SH380003.jpg

帰って来たティラノに
大がいいか、小がいいかと、確認
もんじゃ担当は、ティラノですから


「これ、ホットプレートで使えるん?」
という、疑問を呈するティラノ

そうくると、思った!

「なら、これも買おうよ」

SH380001.jpg

念願の鉄板です
ホットプレートでは、どうも、テンション上がらない
ガー!と
ゴー!と
焼きそば焼きたいわけですが
樹脂のフライ返しじゃ、何か違うのです
ここぞ、と、ばかりの念願の鉄板です
今買わなきゃ、絶対、手に入らない気がする鉄板です

そんなわけで
コテも購入
ついでだから

そんなこんなを、カートに入れて
癒しのコーナーを後にするティラノの後ろ姿に
こっそりと近づいて

「どうせなら、これも欲しいねん…」

SH380002.jpg

大満足なショッピングでした


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
スポンサーサイト
  1. 2012/02/26(日) 14:34:43|
  2. デート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<犯人探し | ホーム | ストレス>>

コメント

お、もんじゃ、喰わせてくれるん♪

あれっていまいち、どういう味が旨いのか、わからん。
バシッと、旨いのよろしく!
  1. URL |
  2. 2012/02/26(日) 16:53:16 |
  3. あらら #-
  4. [ 編集 ]

あーちゃんはリバースしちゃった訳だけど
美味いはず!
  1. URL |
  2. 2012/02/26(日) 19:53:51 |
  3. てーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ごっつい美味しいから、食べにおいで
胃薬も用意しとくよ
  1. URL |
  2. 2012/02/28(火) 22:14:22 |
  3. あんも #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ammodayandnight.blog79.fc2.com/tb.php/622-6ae8d5ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あんもないと

Author:あんもないと
あんもないと&てぃらのさうるす
ビアンカップル7年の遠距離終了
同棲中

あんてぃらの遊び場



書く人
HN  アンモナイト
性別  女、ですよ
セクシャリティー
   FTMでないとは言い切れない 
職業  会社員
出身  大阪
棲家  関西
石橋  遠慮がちに叩いて、渡らない

書かれる人
HN  ティラノサウルス
性別  間違いなく女
セクシャリティー  
   ビアンなんだろうね
職業  仕事の鬼・バツ1子持ち
出身  大阪
棲家  関西
石橋  叩いて壊して、それでも渡らいでかいっ!

最新コメント

ランキング


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクフリー

カテゴリ

はじめに (2)
日常 (641)
デート (161)
新ティラノお仕事劇場 (35)
ティラノお仕事劇場 (34)
お出かけ (41)
生い立ち (6)
企画 (1)
未分類 (0)
ティラノのお仕事劇場3 (6)
年表 (2)

RSSリンクの表示

あんてぃらブログ

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Bmail

あんもの本棚

QRコード

QR