ammo day and night

私にとって 世界中の誰よりきっと 君がおもろい

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ストレス

昨年4月の大事故から、なんとか復帰して、頑張って働いている我が社長さん
しかし、本調子にはまだまだ、ほど遠く
体力も記憶力も、ちょっくら、残念です
そんなわけで、私の負担は、増えるわけで
いろいろと、忙しかったり、なんだりの、大変な毎日
今日は、少しでも、私の助けになろう、と
社長さん、自ら買って出て、私の仕事をひとつ引き受けてくれました

パチパチ

それは
午後から出勤のティラノを、職場まで、送り届ける役

それかい…

そんなわけで
昼の楽しみをひとつ奪われて、ちょっぴりがっかりだったあんもです
お久しぶりでございます

大役を担って、張り切って出かけて行った背中が、虚しいです
いや
我が嫁を、大事に思って、可愛がってくれる、社長
そして、社長婦人
ありがたい事でございます

いろいろあったが故の、深まる絆というやつでしょうか
存亡の危機をなんとか乗り越えつつある、この大変な局面
私が、頑張って、さりげなく、話をそらし続けた努力も虚しく
設立10年にして初の社員旅行の計画が
着々と、進行しております
同僚のAさん、ノリノリで企画してます
熟年夫婦に変態カップル
そんなメンツを引き連れて、旅行したくてたまらない、×2中年男

そんなこんなで、うだうだして、更新も滞っておりましたが
毎日、幸せに暮らしてます

ティラノの体調は、まだ、もひとつですが
カメレオンもびっくりの33度の熱を出して
超血行不良の肩こりさんと診断され
処方薬を飲んで、だいぶ元気になりました

私が、何か、ティラノの気に触る事をしようとしたら
以前の、脅し文句は

「熱出したるぞ!」

だったのですが
最近は

「熱下げたるぞ!」

これ、最強です
波動砲発射です

その他の脅し文句は

「暴れるぞ!」

これ、よく言ってます
たいてい、威嚇射撃です
ほんとに暴れる時は、ご丁寧に、宣言なんてしてくれません
気づいた時には、暴れてます
誰にも、止められません

そんな、我が家の最終兵器
仕事では
先月シフトから、店長管轄の他店応援に、結構な割合で借り出されるようになって
ご機嫌斜めでした
3分の1くらいが、他店応援
他店じゃ、なにかと気を遣うし、品揃えもわからないから、ストレスも多い
さらに、自店に帰って来ても、ブランク分の不都合がある
これじゃあ、いい仕事が出来ない
ってな感じで、不満山盛り
心配です
いつ暴れるかと、ヒヤヒヤ
大丈夫だろうか、私の胃壁

そんな中での、低体温肩こり騒動
ティラノの店の思われ店舗長、立ち上がりました
前回、この件で、店長に戦いを挑んだ際には
「みんなが、どの店舗でも働けたら、すごくいいと思わない?」
と、ニコニコで返されて、小指の爪の先で、ピコンっ、で、敗北だったのですが
今回は、気合が入ってました
「私は、言います!
これ以上、ティラノさんに、ストレスをかけるわけにはいきません!
どこまで聞いてもらえるかはわかりませんが、はっきりと言ってきます!」


昨日、ティラノの前に立った思われ店舗長
それは、大きい事をやり遂げた、できる女の顔でした
自信満々でした
「言いました!」
言ったらしいです
ガツンと
「ティラノさんは、うちの店の所属です!
所属を変えるような事は、絶対にやめて下さい!
どんな事があっても、うちの所属です
どうしても、うちに必要な人材なのです
販売力だけではありません
ティラノさんの存在が、他のスタッフのテンションにも影響します!
だから
うちの出勤を、一番多くして下さい!」
あまりにも、やり遂げた感が溢れていたので、理解するのに少しばかり時間がかかりましたが
現状と変わってない
今は、3分の1なんだから
むしろ、悪くなるのも許容してるし

それでも、絶対君主に物申すというスタンスで
頑張ってくれたんだと思われ

一方、応援の店では
常駐のビューティー担当の正社員のお姉さん
「店長から聞きました、正式にビューティ担当になるんですね!」
そう
少し前から、借り物のビューティーエプロンで、ビューティーの仕事を多くしているティラノですが
おそらく研修スケジュールの関係で、正式な担当には、期初からしかなれないらしく
ようやく、これから、ティラノも正式に担当になる予定なのです
「ふたりで、タッグを組みましょう!きっと上手くいきます!」
手を握り締めんまがりの勢いで、気合入ってました

お姉さんが、店長から聞いた話では
これからは、3店舗全てを良くするために、人事交流をさらに活発にする
そのひつつとして、お姉さんのいない日をティラノで埋めて
ビューティースタッフの常駐率を上げて、ビューティー部門を充実させる
って、事らしいです

そんな話聞いてへんやん…
先に、本人に言うてくれや…
と、ティラノ

後日、ティラノからその話を聞いた、思われ店舗長
そんな話きてません…
先に、私に言って欲しいです…

そんなわけで
以前、応援というより、所属変えくらいのレベルで、この店に飛ばされたパートさんが
店長との直談判も通らず、辞めてしまったのですが
その人は、1年勤めて、だんだん仕事の幅が広がってきた所へ
ベテランの多い他店では、体に堪える下っ端仕事ばかり
そんな状況になるくらいだから、排他的で居心地も悪かったらしいのですが
それに比べると、一緒にやりたい、と、言ってくれる人もいて
誰にでも出来るわけじゃないティラノの能力を期待されて
これは、ありがたい事だと、思わなきゃならない

少し、考え方を変えたらしいティラノ

仕事がやりにくいのは変わらないし
応援店は、癖の強い人が多そうだし
ティラノにストレスはかかりそうだけれど

しばらくは、暴れないと思われ

これで、私のストレスが、かなり軽減されました


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
スポンサーサイト
  1. 2012/02/23(木) 21:07:50|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<もんじゃのヘラを買いに行きました | ホーム | 診察の結果>>

コメント

元気してた?
ストレスハゲに効く薬下さい。
  1. URL |
  2. 2012/02/25(土) 23:03:55 |
  3. あらら #-
  4. [ 編集 ]

よかったねー
ストレスはげならストレスさえとれば生える!
今は”はげ”楽しむってどお?キメの整った美肌はげ目指すってどお?
そおねー
テーチャン的にはコフレの皮脂吸着ファンデに一票!
頭皮で汗とかかいても
朝塗ったままのきれいな色の”はげ”持続できるんじゃないかな?
なんなら、下地クリームも使うとなおGOOD
お色は当店にお見えになったらお選びしましてよ
  1. URL |
  2. 2012/02/26(日) 12:31:50 |
  3. てーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ammodayandnight.blog79.fc2.com/tb.php/621-1f9e322a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あんもないと

Author:あんもないと
あんもないと&てぃらのさうるす
ビアンカップル7年の遠距離終了
同棲中

あんてぃらの遊び場



書く人
HN  アンモナイト
性別  女、ですよ
セクシャリティー
   FTMでないとは言い切れない 
職業  会社員
出身  大阪
棲家  関西
石橋  遠慮がちに叩いて、渡らない

書かれる人
HN  ティラノサウルス
性別  間違いなく女
セクシャリティー  
   ビアンなんだろうね
職業  仕事の鬼・バツ1子持ち
出身  大阪
棲家  関西
石橋  叩いて壊して、それでも渡らいでかいっ!

最新コメント

ランキング


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクフリー

カテゴリ

はじめに (2)
日常 (641)
デート (161)
新ティラノお仕事劇場 (35)
ティラノお仕事劇場 (34)
お出かけ (41)
生い立ち (6)
企画 (1)
未分類 (0)
ティラノのお仕事劇場3 (6)
年表 (2)

RSSリンクの表示

あんてぃらブログ

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Bmail

あんもの本棚

QRコード

QR

