ammo day and night

私にとって 世界中の誰よりきっと 君がおもろい

猛反省中

お久しぶりでございます
特に何かあったわけでもないのですが
ティラノが、ずっと、風邪引きです
良くなってきたか、と、思ったら、ぶり返し
そんなわけけで
私も、横で、ずっと、西川きよしのポーズで、ガンバレ言ってたもんだから
大忙しでした

ひとつには、寒さのせい
もひとつには、風邪菌のいかにも集まりそうな、職種のせい
そして、さらに、気持のせい
病は、気からですから
特にティラノ、ほぼ、気のみですから

仕事に不満があるみたいです
今回のシフトから、第3の店舗への応援がたくさん入っていて
中途半端になって、どちらの店舗でも、満足いく仕事が出来ない
ってなあたりが、納得いかないみたいです

そんな目に遭ってる人が、他にも、何人かいるようですが
ぐるぐる人をかき回してる店長シフトは
誰に聞いても、何考えてるんだか、わからない、と、不評です
他店舗の良い所を共有させるための取り組みなんだと
私は想像するのですが
今のところ、スタッフの不満以外の変化は、出てないみたいです

そんな、細かいことはいいんですが
ティラノが、もっと、上を目指して
やりがいも、立場もある仕事を求めたとしたら
きっと、今のような、穏やかな二人の時間は、ざっくり削られて
土日の休みなんて、ほとんどなくて
最悪、転勤なんてことも有り得て
そんなことを思うと
あふれ出る、詐欺師セールスの才能を
私が、駄目にしてる気がして
疲れた顔で咳き込んでるティラノの顔を見てたら
ちょっぴり、悲しくなってしまったのでした

だから、反省してるわけでは、一切ございません
8年待って、万障お繰り合わせの上、九州から、ようやく帰って来てくれたんだから
どこへも、行かせるつもりは、ございません

何を反省しているか、と、言えば
話せば、長い事ながら
要約すると、2行くらい
つまり
体調が良くなかったのに、買い物に連れて行って、風邪を悪化させた
1行でした

そう
金曜日
ティラノ、前店舗の仲間ふたりに誘われて
焼肉を食べに行ったのです
風邪気味だし、と、迷っていたのですが
3連休の中日で、ちょっと回復していたし
気の良い仲間だし、前回も風邪で断ったりもしてたし
今は店舗が違うけど、こういう仕事は、人間関係は大事だろうし
と、私が、強く勧めたこともあって、行ってきたのです

で、その日
待ち合わせ場所まで送って行ったのです
車で、忘れ物に気づいたティラノ
「携帯がない」
普段なら、しゃあないなぁ、で、済むのですが
きっと、飲んで、夜遅くなるだろうし
迎えにも行ってあげたいわけです
連絡つかないと、話になりません
そこで、私の携帯を貸したのです
私は、忘れていったティラノ携帯を持っておく

私の携帯なんか、たいした電話はないのです
仕事関係の電話が入ったら
折り返しかける、と、伝言してもらうことにして
万事OK
の、はずだったのですが
間が悪いったら、ありゃしない
スモールママから
さすがに、ティラノ
「嫁です」
ちゅって、サクッとカミングアウト済ますわけのもいかず
とりあえず、私に、電話をくれたのです
で、ついでに、今のうちに、と、教えてくれた
店の場所
つまり、迎えに行く場所

なんちゅうとこおるねん…

という
つまり
むちゃくちゃではないのですが
まあ、そこそこ、遠かったのです
せっかく、ティラノが来るから、と
誘ってくれたRさんが、もっとも気に入ってる焼肉屋に連れてってくれたそうです


いろいろ考えた結果
やっぱり、携帯交換して、携帯から連絡取ろう、と
まずは、店に向かいました
それが、もう、待ち合わせ時間から3時間以上経っていたし
早いかもしれないけど、1時間やそこら、待つのは苦じゃないし

で、無事、店に到着
ティラノと電話を交換して
スモールママの件は、無事解決

そこからが、長かった
そこそこ遠いので、家に帰るのももったいないから
途中コンビニへ行ったり
ラーメン食べに行ったり
そんなこんなで4時間
余裕で、家帰って、仮眠できたかも…

帰りは、ついでに、店まで、Rさんも乗せて帰りました
さすが、6時間程飲んで、食って
車の中、エタノール臭いったらありません

まあ、まあ
とっても、楽しそうに帰ってきたし
体調も悪くないみたいだし
それはそれで、良かったんです


その翌日です
土曜日
せっかくの、お休みで
私、街へ出て、ちょくら、買いたいものがありまして
”D”なんですけど
”D”が欲しかったんです
ちなにみ、私の昔のパソコンは、”ぬ”がなくなりました
どこかに”ぬ”がないかと、随分探しましたが、手に入りませんでした
まあ、ちっとも、関係はありません
今回は、”D”のハーモニカです

午後から出かけて
ティラノのリクエストのもんじゃを食べて
”D”を買って、文房具見に行ったりして
帰りに、屋台風の店で、たこ焼きと、ホルモンを食べて
デートを満喫して
仲良く、帰って来たわけです

今にして思えば
前日、焼肉で随分待ったから
快く、買い物に付き合ってくれたんだろう
ちゃんと、考えて、休養させてあげるべきだった、と
猛反省中です

その夜から、また、風邪がひどくなってきました
そして、翌日曜から、6連勤がはじまりました
今日を終えたら、あと、ふつかです

がんばれ、ティラノ
ごめんね、ティラノ

土日は、一緒にお休みです
今シフト最後の一緒のお休み

どっか、遊びに行きたいなぁ…


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ



スポンサーサイト
  1. 2012/02/08(水) 22:33:53|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<踊る狩人 | ホーム | むっちゃ寒いねん>>

コメント


風邪かぁ。
はよ治るといいね。
でも、マックス悪くならないけど、
だらだら長引く、お年頃なんだよね
  1. URL |
  2. 2012/02/08(水) 23:20:07 |
  3. あらら #-
  4. [ 編集 ]

誰か年の話してない?
って、昨夜、ティラノが寝言で言うとった
  1. URL |
  2. 2012/02/09(木) 18:33:35 |
  3. あんも #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ammodayandnight.blog79.fc2.com/tb.php/617-6189762e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あんもないと

Author:あんもないと
あんもないと&てぃらのさうるす
ビアンカップル7年の遠距離終了
同棲中

あんてぃらの遊び場



書く人
HN  アンモナイト
性別  女、ですよ
セクシャリティー
   FTMでないとは言い切れない 
職業  会社員
出身  大阪
棲家  関西
石橋  遠慮がちに叩いて、渡らない

書かれる人
HN  ティラノサウルス
性別  間違いなく女
セクシャリティー  
   ビアンなんだろうね
職業  仕事の鬼・バツ1子持ち
出身  大阪
棲家  関西
石橋  叩いて壊して、それでも渡らいでかいっ!

最新コメント

ランキング


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクフリー

カテゴリ

はじめに (2)
日常 (651)
デート (162)
新ティラノお仕事劇場 (35)
ティラノお仕事劇場 (34)
お出かけ (41)
生い立ち (6)
企画 (1)
未分類 (0)
ティラノのお仕事劇場3 (6)
年表 (2)

RSSリンクの表示

あんてぃらブログ

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Bmail

あんもの本棚

QRコード

QR