ammo day and night

私にとって 世界中の誰よりきっと 君がおもろい

むっちゃ寒いねん

またまた、ふたりして、だいぶお疲れです
そして、またまた、ティラノは風邪気味
年末から、疲労と、風邪引きさんとの追いかけっこで
負のスパイラルにすっかりはまり込んでどんぶりこな、あんてぃら家の世帯主、あんもです
こんばんは
そんなわけで、昨夜は、若干早めの帰宅だったにも関わらず
気づいたら、コタツで寝てました
そう言えば、先日パンツ大王からもらった、前がもっこりしたパンツ
昨日は、せっかくだから、おそろいではきました
ちなみに、私はグレーのもっこりで、ティラノは赤のもっこり
コタツで一晩、もっこりもっこり

さて
前回、ティラノの職場のトップ会議で
ティラノに、彼氏がいるかどうか
一緒に暮らしてるのが、彼氏か女友達か
という、話題で持ちきりだと、書きました
そいでもって
興味津々な第3の店舗長に
私の事を知っている思われ店舗長に聞くように
と、話を振っておいた、という話でした

ちなみに
みんな、ちょっぴり謎なティラノの私生活には、興味があるようです
聞かれる事は、たいてい決まってます
そして、決まってこう答えます

彼氏いるんでしょ?

彼氏は、おらん

一緒に暮らしてるのは男の人なんでしょ?



確かに…
嘘は、一切ない

それでも、なにかと、どこかしら、怪しいらしく
しょっちゅう聞かれるらしいです

ほんまは、彼氏いるんでしょ?

彼氏は、おらん言うとんねん

一緒に暮らしてるの、ほんまは、男とちゃうん?

いいや、女やねん

そんなこんなで
思われ店舗長
次のトップ会議で、あるいみ複雑なこの回答をする役を担わされたわけですが
どう答えるのか
まさか、ほんとに、私の性別を誤解していないか
と、少し気になります
ティラノも気になってたのでしょう
次回を待つまでもなく、問い詰めたったそうです
ご無体な…

「会議で、私が彼氏おるかどうかの話が持ちきりなんやて?」
「ああ…ははは」
と、気まずい笑い
「なんぼ言うても、一緒に住んでるの女の人やって、信じてもらえへんねん
店舗長は知ってるやんね」

「ええ、女の方ですもんね」
間違えてなかったみたいです
そこへ、夜のパートのおばさんが割って入って
「いつも迎えに来てるんよね」
というと、店舗長
「そうなんですよ、お優しくてうらやましい
ほんとに、仲がよろしくて、私には、間に入れません」
と、冗談っぽく笑ってたらしいです
そんな帰り際
「なんで、男と住んでるって言われるんやろ、(私を)見たらわかるのにね
いや、ひょっとしたら、(私を)見たから疑ってるんかな?」

常に丁寧語が流暢な気遣いの人店舗長
人のことを笑ったりしない店舗長
思わず

大爆笑

思われ店舗長には、バレてるな
そして、取り立てて、悪感情はない
と、思われ

そして、第3の店舗長のこと
前の店で同僚だった、ベテランで、凄腕、英語ぺらぺら、知識豊富、だけど、ちょっぴりいい加減で、女の子にモテモテな男前の女の人Rさん
もともとは、第3の店舗にいたRさんから、聞いていた話では
第3の店舗長は、人情家の出来る人だったのですが
実際、一緒に働いてみると
ティラノの印象では

しゃべってばっかりおらんと、働けよ!

な、感じらしいです
そんでもって
いろいろ、話しかけられて、質問されるのを
頑張って、答えていたティラノなのですが
仕事の手を止めて、あんだけ、頑張って、答えてあげたのに

覚えとけよ!

なのだそうです
悪い人ではないと思うのですが
何かがぬけてるようです

職歴を聞かれて
ドラック勤務は、これが2回目で
それも、前のドラッグは1年程
その前は、工場で、塗装してた
という、ティラノの持ちねたを、しっかり披露
その翌日
またまた、職歴を聞かれて
「前職のドラッグは長かったんですか?」

1年や、言うたやろ!

「じゃあ、その前のドラッグが長かったんですか?」

塗装工や言うたやろ!

「じゃあ、塗装の前のドラッグが長かったんですか?」

ドラックは2回目や言うたやろ!

と、そんなティラノの心の叫びが聞こえた2日目
もちろん、丁寧に、もう一度お答えしたらしいです

そして、昨日、今シフトの第3の店舗応援3日目
店舗長はいなかったらしいですが
LEDのネオンボードみたいなやつ
それを、設置する係が、ティラノに振られていたらしいのです

なぜ、私に?

と、思ったティラノ
販売と呼び込みが得意で、コスメに詳しい他店応援スタッフにあてる仕事?
それでも、他のスタッフが
半信半疑ながら、納得したその理由とは
というか
関連性が不自然な事、それって??? ってな事を常日頃言うらしい第3店舗長
それでも、今回は、それなら、確かにティラノさんにお願いすべきかも
と、思わせた、第3の店舗長の台詞

「ティラノさん、前職は、溶接やってたから」

溶接はやってない

結局、他のスタッフとふたりして協力して
頑張って、設置したそうです
ふきっさらしで作業して、おかげで、ちょっぴり風邪も悪化

今日は、いつもの店舗で、5連勤最終日
頑張っているでしょうか
そろそろ、迎えに行ってきます


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
スポンサーサイト
  1. 2012/02/01(水) 22:15:03|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<猛反省中 | ホーム | 会議の議題は変態かもな>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ammodayandnight.blog79.fc2.com/tb.php/616-22d29a44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あんもないと

Author:あんもないと
あんもないと&てぃらのさうるす
ビアンカップル7年の遠距離終了
同棲中

あんてぃらの遊び場



書く人
HN  アンモナイト
性別  女、ですよ
セクシャリティー
   FTMでないとは言い切れない 
職業  会社員
出身  大阪
棲家  関西
石橋  遠慮がちに叩いて、渡らない

書かれる人
HN  ティラノサウルス
性別  間違いなく女
セクシャリティー  
   ビアンなんだろうね
職業  仕事の鬼・バツ1子持ち
出身  大阪
棲家  関西
石橋  叩いて壊して、それでも渡らいでかいっ!

最新コメント

ランキング


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクフリー

カテゴリ

はじめに (2)
日常 (641)
デート (161)
新ティラノお仕事劇場 (35)
ティラノお仕事劇場 (34)
お出かけ (41)
生い立ち (6)
企画 (1)
未分類 (0)
ティラノのお仕事劇場3 (6)
年表 (2)

RSSリンクの表示

あんてぃらブログ

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Bmail

あんもの本棚

QRコード

QR