ammo day and night

私にとって 世界中の誰よりきっと 君がおもろい

会議の議題は変態かもな

会社のウォータサーバーの水がだぶついていたので
今日の昼ごはんは、カップラーメン
今日は午後から勤務のティラノに買いに行ってもらいました
買い物袋の中身をごそごそしながらティラノ
「あーちゃん、カップラーメンは作ってから食べる?」

乾燥麺齧ってから、お湯飲んだら、おかしいやろ

毎度、変わった事聞きます
昨夜の風呂上りにも
「あーちゃん、今日も、パンツはく?」

基本、毎日パンツはいて、カップラーメンはお湯かけてから食べるあんもです
こんばんは
常識派です

小新年会反省会シリーズ
既に、新年会ネタではなくなってる気がしますが
もうひとネタあります
しかし、準備が整っていなので、また、後日

ティラノの職場
何度か書いているんですが
固有名詞省くと、ちょっと、説明がわずらわしいシステム
トップに、店長がいるのです
その下に3店舗
その店舗の長
現在ティラノの所属店舗が、腰の低い、気ぃ遣いの、頑張りやさんで、ちょっぴり間抜けな思われ店舗長
前回所属していた店舗が、ティラノがほぼ辞表叩きつける気になってた、人でなし店舗長
そして、もうひとり、第3の店舗長

とりあえず
店長としては、3店舗をうまく回したい
そのために、人材が行き来できたら、いいんじゃないか
という考えがあるようで
今回のシフトでは、ティラノが、第3の店舗に随分と、借り出される事になってます

前回のシフトでは、他のパートさんだったのですが
あっさり、辞めました
他所の店は、いろんな意味で、居心地が悪いようです
戻して欲しいと、直談判も通らず
思われ店舗長も、店長に話を持っていったのですが、鼻であしらわれ

ただ、ほぼ飛ばされっぱなしだった辞めたパートさんと違って
ティラノは、メインで入っているのは、現店舗
他のパートさんやバイトさんが、第3の店舗の応援で、酷い目にあって
文句たらたらで帰って来るのに反して
随分と、気を遣ってもらってるみたいです
伝説の詐欺師を取り込みたいという目論見が、見え隠れ
現店舗に愛着のあるティラノには
どっちにしても嫌な感じ
先行き不透明です

それでも
コスメへの道は、見えてきました
春ぐらいからは、正式にコスメ担当になりそうです
そういうわけで、という事でもないのですが
発売前の基礎化粧品のモニターをするという企画がありました
3店舗から代表を募って、その中から店長がひとりを選出

ティラノ
やりたくなかったのです
この年で、合わない化粧品なんか使ったら、後が大変やん、と
しかも、もともと手入れしてる肌じゃ、そうそう結果は出ない
結果出せそうな若いのが、いっぱいおるやん、と
そぉーっと
目立たぬように、その件はスルーしてたのです

しかし
「ティラノさんしかいないと思うんです」
と、いつも困ってる思われ店舗長に言われたら、断れないじゃないですか

でもって
予想通りでしたが
店長、選びやがりました、ティラノを


やると決まったからには、一生懸命やるのが、ティラノです
そして、どんな手を使っても、結果を出すのが、詐欺師です
考えました
既に、手入れの行き届いてる顔だけでは難しい
手にも塗ってみよう
片手だけに塗ってみよう

そんなある日
店長から、その後の具合を聞かれたティラノ
手にも塗ってるという事を、報告したそうです
すると、店長、大喜び
「そういう事してれると思うから、選んだんです!」
と、両手を見比べて、こねくりまわして
「違いますね、滑らかさが、左右でまるで違います!」

そんでもって
土曜日です
久々の、第3の店舗勤務でした
第3の店舗長
ティラノの顔を見るなり、笑顔満面
「手を見せて下さい!」
話がいってるんだな
と、ティラノも、張り切って、両手を掲げたのでした
それは、日々の努力の成果です
「ほら、違うでしょ!」
という、ティラノに
第3の店舗長
ほへ?
気を取り直して
「やっぱり彼氏いるんですね!」
今度はティラノが
ほへ?
「ほら、左手薬指」

そこかいっ…

「ティラノさんもてそうやもん、絶対彼氏がいるって、店長が言うんですよ
私もそう思います
でも、人でなし店舗長さんは、一緒に住んでるのは、女の人やって言うんですよ」

人でなし店では、しょっちゅう迎えがてら、買い物に行って
他の店員さんにも、おもっきり、顔バレしてます
夜遅くても迎えに来る私のこのなりを見れば、だいたいの事は、わかります
ある種病的に、人の心がわからない人でなし店長にだけは、バレてない自信がありました

「会議の度に、その話で持ちきりなんですよ」
店長と、3店舗長、トップ会議で、何の話しとんねん…

そこで、思われ店舗長です

迎えの車に乗り込むなり、ティラノの第一声
「思われ店舗長、あーちゃんの事、男や思ってるんちゃう?」

何度も、駅まで、送って行きました
私が、ティラノと一緒に住んでる人だと知ってます
そして、職務上、ティラノの世帯主の名前を知る機会もありました
車の中では、よく顔は見てないと思いますが
買い物へ行った時、私と認識して、明るい所で、話をしました
だもんで、確実、私が女だということは、知ってると思うのです
「それでも、わからんくらい、ちょっと間抜けやねん」
と、ティラノは言いますが
それは、ないんじゃないかと…

すると
詳しい話の流れは、わからないのですが
少なくとも、トップ会議の席で、私が女だと言わなかった思われ店長
ティラノさんの立場を考えれば
そこは、決して、触れてはいけないのです
と、自分にバトンが回ってこないことを祈りつつ
ひやひやしながら、聞いていたのではないか、と
私は想像しています

なのにティラノ、第3の店舗長に
「女の人ですよ、何度も車に乗せて知ってるから、思われ店舗長に聞いてみて下さいよ」
と、バトンを回してきやがりました

次のトップ会議
ティラノはいたずら小僧の顔でワクワクしてますが
我が事なんだけど
他人事ながら、気の毒で仕方ありません
ティラノから回ってきたバトン


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
スポンサーサイト
  1. 2012/01/30(月) 20:51:14|
  2. 新ティラノお仕事劇場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<むっちゃ寒いねん | ホーム | 小新年会の大反省会買い物編>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ammodayandnight.blog79.fc2.com/tb.php/615-f7a7bd5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あんもないと

Author:あんもないと
あんもないと&てぃらのさうるす
ビアンカップル7年の遠距離終了
同棲中

あんてぃらの遊び場



書く人
HN  アンモナイト
性別  女、ですよ
セクシャリティー
   FTMでないとは言い切れない 
職業  会社員
出身  大阪
棲家  関西
石橋  遠慮がちに叩いて、渡らない

書かれる人
HN  ティラノサウルス
性別  間違いなく女
セクシャリティー  
   ビアンなんだろうね
職業  仕事の鬼・バツ1子持ち
出身  大阪
棲家  関西
石橋  叩いて壊して、それでも渡らいでかいっ!

最新コメント

ランキング


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクフリー

カテゴリ

はじめに (2)
日常 (643)
デート (161)
新ティラノお仕事劇場 (35)
ティラノお仕事劇場 (34)
お出かけ (41)
生い立ち (6)
企画 (1)
未分類 (0)
ティラノのお仕事劇場3 (6)
年表 (2)

RSSリンクの表示

あんてぃらブログ

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Bmail

あんもの本棚

QRコード

QR