ammo day and night

私にとって 世界中の誰よりきっと 君がおもろい

小新年会の大反省会買い物編

前に書きましたが、引越しを機に、世帯を一緒にしました
当然、役所では、口にせずとも
血縁はありませんが、世帯を一緒にしたいんです、と
つまり

変態カップルです

と、背中に看板背負って挑んだわけですが
いい加減な受付のおじさんに、拒否されかけたりして
散々でした
そんな思いをして、手に入れた同世帯
前調べでデメリットは、主に世間体
メリットは
選挙の案内が同じ封筒で来ることと
国勢調査が1枚で済むこと

そんなわけで
待ちに待った選挙の案内
はがきで来やがりました…
前の市は、封筒だったのに…

オリンピックおじさんのように
4年に一度の国勢調査を心の支えに生きていこうと思うあんもです
こんばんは
ほんとの理由は、同じ世帯だぞ、という気のもんだからいいんですけど…

さて
新年会から1週間
毎日、忙しくて、ふらふらでしたが
まだ、反省会は終わっていません

話題のあんてぃら邸のおかしな食生活
共働きですし
これくらいは、必要だろうという、激お勧めアイテム
電子レンジ
新年会会場でも、身を乗り出して、お勧めされました
「電子レンジはいいよぉ!」と
「ご飯温められるんだよぉ!」と

そんなわけで速攻電気屋さんに行って
パソコン買ったという
なんで、パソコンやねんという
こないだは、そんな、オチだったのですが

そこに辿り着くには、いろいろと理由があったのです
遠距離時代
パソコンは、ふたりを繋ぐ大事なアイテムのひとつでした
特に、ティラノにとっては、故障したら、目の前が真っ暗になるような

そんなある日、1台ノートパソコンをティラノプレゼントしたのです
と、言っても、モバイル回線を契約したときにただ同然でついてきたやつ
1台余っていたのです
ちょうど、ティラノが試験に向けて、薬の勉強をしていて
勉強用に、厚労省の資料をダウンロードしたりして
とっても、重宝してました
余ってた機械だから、役に立って、嬉しい限りです
そんでもって
やっぱり、自分専用のパソコンってのが、嬉しかったのだと思います
安物ですが、気に入ってました

その後、ティラノが我が家にやってきて
それからも、自分用パソコンとして、使ってました
しかし、さすがに、低スペックの安物
不都合が出てきました
そこで、私が持っていた、もう一台のモバイルパソコンを渡しました
遠距離も解消されて、持ち歩き用も必要なくなったので
ちょうど良かったのです
最初から、そっちを渡しても良かったのですが
当時は、小さいというだけで、それなりの値段がついていたので
それは、もらえない、と、ティラノが拒否
だけど、もう、家族だし、遠慮はいらない
というわけで、古いけれど、それなりに快適に使ってました

そらが、故障してしまったのです
液晶がいっちゃいました
今は、これくらのもん、安くであるんだから、気にしなくていい
というのですが
悲しかったり、申し訳なかったり
がっくりなティラノ
懸命に慰めるのですが
しょぼーん
「かわいいの買おうな、赤がいい?ピンクがいい?」
やっぱり、しょぼーん
「せっかくやから、おそろいで、色違いにしようか?」
すると、ちょっと、明るい顔
私のパソコンも、ずいぶん前から、不具合が出てたのでした

そんなわけで
ちょうど、しんちゃんを送って行った京都駅
せっかく、ふたりで、電気屋さんに行ける機会だったので
見に行く事にしたのでした

たいした事するわけじゃないので
安物でいいのです
ただ、色ついてるかわいいやつ
熟考の結果、無事、2台ゲットして
ニコニコのティラノ

そんな帰り道
「名前決めなあかんなぁ」

決めなくていいと思いますけど…

ティラノの付ける名前なんか、たかが知れてます
「どうせ、パソ子とパソ太郎やろ」
と、ティラノの命名スキルをバカにしたのが悔しかったのか
いつになく、真剣に考え始めるティラノ
「パ、パ、パ、P、P…」
ひたすら、パピパピ呟いてました
そして
「ピー子にする」
そんだけ考えて、ピー子かい…
「だから、あーちゃんのは、おすぎな」

なんでやねん…

さらに、考えるティラノ
「やっぱり、ピー子は違う気がする」

私もそう思います

「もう、パソ子でいいわ」

それがいいと思う

「あーちゃんのは、おすぎな」

なんでやねん…
ピーコありきの、おすぎやろうが

そんなわけで
ギターのぎー太郎に続き
パソコンのおすぎが定着しないように
ただいま、全力で戦っています



にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
スポンサーサイト
  1. 2012/01/29(日) 00:38:13|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<会議の議題は変態かもな | ホーム | 小忘年会の大反省会料理編>>

コメント

「パソ子」と「おすぎ」の調子はどう?
「ぎ~太郎」もどんな具合で?

すっかり、定着しちゃったね。
  1. URL |
  2. 2012/01/29(日) 19:29:47 |
  3. あらら #-
  4. [ 編集 ]

人事のようですが
むっちゃ、共犯やん
名前定着事件
  1. URL |
  2. 2012/01/30(月) 18:32:29 |
  3. あんも #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ammodayandnight.blog79.fc2.com/tb.php/614-774cb09a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あんもないと

Author:あんもないと
あんもないと&てぃらのさうるす
ビアンカップル7年の遠距離終了
同棲中

あんてぃらの遊び場



書く人
HN  アンモナイト
性別  女、ですよ
セクシャリティー
   FTMでないとは言い切れない 
職業  会社員
出身  大阪
棲家  関西
石橋  遠慮がちに叩いて、渡らない

書かれる人
HN  ティラノサウルス
性別  間違いなく女
セクシャリティー  
   ビアンなんだろうね
職業  仕事の鬼・バツ1子持ち
出身  大阪
棲家  関西
石橋  叩いて壊して、それでも渡らいでかいっ!

最新コメント

ランキング


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクフリー

カテゴリ

はじめに (2)
日常 (651)
デート (162)
新ティラノお仕事劇場 (35)
ティラノお仕事劇場 (34)
お出かけ (41)
生い立ち (6)
企画 (1)
未分類 (0)
ティラノのお仕事劇場3 (6)
年表 (2)

RSSリンクの表示

あんてぃらブログ

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Bmail

あんもの本棚

QRコード

QR