ammo day and night

私にとって 世界中の誰よりきっと 君がおもろい

小忘年会の大反省会料理編

昨日は、珍しく、ティラノが朝から仕事
ってなわけで
ふたりして、珍しく、早く帰宅して
しかも、珍しく、晩御飯を作って
ゆっくり、団欒、と、思ったら
風呂も入らず、気づいたら、コタツで寝てました
なんとか、夜、ベッドに移動したものの
さらに、気づいたら、朝、8時40分
ティラノは、休みでしたが
私は、ちょうど、出かける時間
しかし、無事間に合ったあんもです
こんばんは
玄関開けるまで、2分
ほぼ、サトウのご飯です

さて
小忘年会にまつわるなんやかや
せっかくなので、まだまだ、ネタに使います
そんなわけで
料理です
居酒屋の料理は、美味しかったです
そんな話は、置いときます

話題の我が家の料理
私も作りますが
この際、わが家のお嫁さん、ティラノの料理

疑問に思ってる人は、他にもいるのかもしれません
いったい、あいつら、何、食べてるねん?

たとえば、今日は、ティラノが休みだったので
ご飯を作って、待ってくれてました
今日は、有り物で作る、が、テーマ
こないだの宴席でも話題に上った、ティラノの得意料理
栗ご飯
釜飯の素に、”甘栗むいちゃいました”入れます
ところが
釜飯の素がなかったそうです

葛藤したそうです
有り物で作ると決めたのに
釜飯の素がないために、買い物に出る
そこに浮かび上がるのは、まさに、敗北の二文字
清水の舞台から飛び降りる覚悟で
あるいは、清水の舞台から、(私を)突き落とす覚悟で
自力で、味付けする事にしたそうです
角砂糖と刺身醤油で

美味しかったです

どっちにしても
主婦歴20年の豊富な経験が、見え隠れ隠れ隠れ
ほぼ、視界を遮られて隠れっぱなしです

しんちゃんが泊まった日曜の事です
一応、朝ごはんなんか、作ったりしようと思っていたティラノ
朝ですから、簡単に、ですけど
ただ、遅くまで、大マッサージ会があったりで
朝は、遅め
次の予定もあることで、早めの昼食
でもって、昼食は、しんちゃんの胃の調子が良いようなら
近所のお気に入りの中華
というルートが、暗黙の了解として、出来上がっていて
誰が言うでもなく、極自然な流れとして
朝抜きで、中華

ティラノも、疲れていたし、作りたいわけでもないし
準備もしていないのだけれど
あまりにも、自然なその流れが
「なんで、私の料理を、一切期待してないねん」
と、少しばかり、納得いかないようでした

しかし、しかし
長生き出来るように、ちゃんと食え、との
ありがたい、お母ちゃん連の言葉もあったことで
ティラノ、料理に関心を持ってます
ってか
うらやましかったのだそうです
「ともちゃんの料理、おいしいんやろ」
という質問に
「おいしいで」
と、間髪入れずに
なんのためらいもなく
極、極、自然にそう答えるあらら

「練習するぞ!」
と、昨日も、車のなかで、高らかに宣言しました
おお
料理上手になるつもりなのか!
思い立ったが吉日です
「さあ、今から、練習や」
さっそく、練習だそうです
「ティラちゃんの料理、おいしい?」

「はよ、答えんかいっ!」

私が自然に答える、練習だそうです
「美味しいやろ?」
「美味しい事もある」
「監査が入るわけちゃうねんから、あーちゃんが美味しい言うたら、それでええねん!」
生真面目な私には、嘘はつけません
「サンプル数が少ないから、断言はでげへん」

まだまだ、練習中です


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
  1. 2012/01/24(火) 23:12:01|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<小新年会の大反省会買い物編 | ホーム | 小新年会IN京都>>

コメント

なぁなぁ、エントリータイトルだけど
さすがにまだ忘年会には早くねか?ww
  1. URL |
  2. 2012/01/24(火) 23:56:11 |
  3. shin #-
  4. [ 編集 ]

ともちゃんのゴハン、うんまい。
何度でもいうぞ~。

ともちゃんのゴハンうま~い。

主婦歴は、変わんないはずなのに、
おいらのごはんって、マズイ。

おいらの旦那は、どう思っていたのか一度聞いてみたい。
  1. URL |
  2. 2012/01/25(水) 19:49:41 |
  3. あらら #-
  4. [ 編集 ]

しんちゃん
年とったら、時の経つのが信じられへんくらい、早いねん

あらっちゃん
ともちゃんのごはんがうまいのと同じくらい
うちのてーちゃんのごはんも、おもろいねん

ごはんまずい大会にエントリーして下さい
  1. URL |
  2. 2012/01/26(木) 00:47:23 |
  3. あんも #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ammodayandnight.blog79.fc2.com/tb.php/613-b6d76b80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あんもないと

Author:あんもないと
あんもないと&てぃらのさうるす
ビアンカップル7年の遠距離終了
同棲中

あんてぃらの遊び場



書く人
HN  アンモナイト
性別  女、ですよ
セクシャリティー
   FTMでないとは言い切れない 
職業  会社員
出身  大阪
棲家  関西
石橋  遠慮がちに叩いて、渡らない

書かれる人
HN  ティラノサウルス
性別  間違いなく女
セクシャリティー  
   ビアンなんだろうね
職業  仕事の鬼・バツ1子持ち
出身  大阪
棲家  関西
石橋  叩いて壊して、それでも渡らいでかいっ!

最新コメント

ランキング


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクフリー

カテゴリ

はじめに (2)
日常 (643)
デート (161)
新ティラノお仕事劇場 (35)
ティラノお仕事劇場 (34)
お出かけ (41)
生い立ち (6)
企画 (1)
未分類 (0)
ティラノのお仕事劇場3 (6)
年表 (2)

RSSリンクの表示

あんてぃらブログ

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Bmail

あんもの本棚

QRコード

QR