ammo day and night

私にとって 世界中の誰よりきっと 君がおもろい

蟹へと続くティラノの縮毛矯正への遥かなる道

今でこそ、サルと呼ばれていますが
寝起きは、鳥類に格下げされてますが
幼稚園の頃は、ロングヘアだったあんもです
こんばんは
思う存分、笑って下さい

さて
昨日今日と週末連休のティラノ
いろいろお出かけなんかもしたいところです
実際、昨日は、ぎー太郎ギター買いに行ったりしたわけですが
まずは、ヘアサロンに行くことにしました
ティラノ、癖毛なのです
オウム私にはよくわかりませんが
朝、出かける前、アイロンで伸ばす作業が、とっても大変なのだそうです
だもんで、ストレートあてたい、と、ずっと、思っていたようですが
時間もかかるし、いろいろ忙しいし、後回しになってました
しかし、そろそろ、ほんとに行きたい
せっかくの連休ですが
半日をつぶして、ヘアーサロンに行く決意をしたのです

行くのをためらっていたのは
時間を取られるし、長時間座っているのも体がえらい
って以外に
店が決まってなかったからなのでした
かかりにくいらしく
下手な店だと、まったくダメだそうで
こっちきてから、何件か行ってますが
0勝2敗1分けくらいです
引き分けたのは
出来はもひとつだったけど、おねえちゃんが可愛かったから
それなにり、機嫌よく帰ってきました
ボロ負けだったのは
偉そうに講釈たれて、俺の腕は最高的だから心配ない的アプローチの上
全くかからず、カットは私から見てもヘタクソで
その上、勝手にオプションつけやがって、料金倍に跳ね上がり
その時の、ティラノの機嫌の悪さったら、思い出すのも恐ろしい、ブルブルブルです

そう
美容師の腕というのは
髪の出来というちっぽけな問題だけでなく
ティラノの機嫌という、大問題がかかっているのです
私の立場にもなってくれ、って感じです

ネットで検索して
近所のヘアサロンから選択
運命の一瞬です
「これで、明日から、朝楽になるねん!」
お気楽にポジティブなティラノ
「あかんかったら、またいいとこ探したらええねんで」
「めげるなよ」
「まだまだ、このへんたくさんあるから、きっといいとこあるで」

言葉を尽くして、予防線張って送り出しました

ドキドキ
ドキドキ

終わったとの、ティラノの連絡を受けて
待ち合わせの駅へ
そう、ギターを見に行く約束だったのです
ぱっと見
以前の最悪ヘアサロンより出来はいいです

ティラノの顔が暗い
あきらか、暗い

がーーんっ

話によると
かかりが酷く悪いそうです
最後、アイロンで伸ばして終了とされるところ
以前の苦い経験を思い返して
かかってないことに、クレームを入れたそうです
でもって
結局、翌日、もう一度かけなおす、と、いうことで、話をつけたそうです
それにしても
また、長時間座ってるのは辛い

ちなみに私達
変態カップルであり
頭痛持ちカップルであり
腰痛持ちカップルでもあります
仲良しって感じです

さらに、ちなみに
頭痛は、ティラノの職業柄対策ができて
腰痛は、ティラノと私と両方で、職業柄対策ができて
なかなか、お得な職業です
変態につける薬はありません

話を戻して
腰も痛いし
せっかくの連休が、大部分潰れてしまうし
あきらか失敗やのに、誤魔化そうとした所があかん

プリプリプリ
「最初から、かかりにくいって100回言うたやん!」
お怒りです
何か重大な主張は、常に、100回言うた、と、言い張るティラノ
どうも、物事は、100回単位みたいです

それはともかく
最悪です
ティラノの機嫌

どないしてくれるねんっ!

ひたすら、慰めました
今度はきっとうまくいくよ
せっかく休みやから、楽しく買い物しような
何欲しい?
何食べたい?

全く効果なし
河原町について
ティラノが、もんじゃ焼き食べたい、と、言うので
店を探しました
心当たりがないでもないのですが、記憶が不確かだったので
ティラノのスマホで検索して、うろうろうろうろ
「ここを右」
「それは、ブルドーザーでも持ってこな無理
苦労して、ようやく辿り着いた、と、思ったら
駄菓子屋に毛が生えた程度の店構え
だもんで、断念して、私の記憶を頼ることに
確か、あのあたりなら、何件か良さ気な店もあったと思うし

「お腹すいた…」
完全に、衰弱してます
「寒い…」
あんてぃらデートにつきものの雨まで降ってきました
「もう、なんでもいいから、食べたい…」
気力がなくなってるティラノを、もう少しだからと、宥めて歩かせました

目的地まで、もうひといきというところで
瀕死のティラノ
気になる店を発見しました
気づかず通り過ぎるのは不可能な、そのデカイ看板
それは

とれとれぴちぴち蟹料理♪

カニ道楽です

さっきまで死んでたティラノの目が、キラキラ
「おお、ええぞ!正月やし蟹にしよか」
得意の金で解決です

とっても蟹好きのティラノ
日本海まで行くのは大変なので
それ思うとお手軽な、カニ道楽に行ってみよう、と
前々から言っていたのです

さすが、カニ
店に入ると、和服の店員さん
パッと見ちゃらいあんちゃんには、ちょっぴり場違いな高級感
「いらっしゃいませ、お履物をお預かり致します」
いやいや
できたら、お預かりされたくありませn
だって、そんなつもりじゃなかったから

atuzoko.jpg

マイ上げ底コレクションの最強シークレットじゃないシューズ
これはいてました

観念して、靴を脱ぎました
ティラノはクスクス
蟹と私の恥という二大フェイバレットアイテムをゲットして
息を吹き返したティラノ
すっかり、上機嫌です

せっかくの蟹なので
今回は、頑張って、撮影しました
いつもは、途中で忘れてしまうのですが
そりゃもう、ものっすごい緊張感でもって、頑張りました

まず、三杯酢で食べる蟹
kani1.jpg
お造り
kani2.jpg
茶碗蒸し
kani3.jpg
寿司
kani4.jpg
お吸い物
kani5.jpg
蟹汁
kani6.jpg
釜飯
kani7.jpg


頑張りました
ただ一枚撮りわすれたのが揚げ物
おそらく、それがメインです
残念

そんなわけで
ギターも買えて、ニコニコで帰って来て
翌日曜
二度目のヘアサロン
疲れたようですが
トップスタイリストが出てきて
丁寧にやってくれて、無事ストレートが完了

いいお休みでした


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
スポンサーサイト
  1. 2012/01/08(日) 19:52:22|
  2. デート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<肉曜日の新婚家庭(いかにも太りそう) | ホーム | 買ったどぉー!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ammodayandnight.blog79.fc2.com/tb.php/607-b161647f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あんもないと

Author:あんもないと
あんもないと&てぃらのさうるす
ビアンカップル7年の遠距離終了
同棲中

あんてぃらの遊び場



書く人
HN  アンモナイト
性別  女、ですよ
セクシャリティー
   FTMでないとは言い切れない 
職業  会社員
出身  大阪
棲家  関西
石橋  遠慮がちに叩いて、渡らない

書かれる人
HN  ティラノサウルス
性別  間違いなく女
セクシャリティー  
   ビアンなんだろうね
職業  仕事の鬼・バツ1子持ち
出身  大阪
棲家  関西
石橋  叩いて壊して、それでも渡らいでかいっ!

最新コメント

ランキング


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクフリー

カテゴリ

はじめに (2)
日常 (655)
デート (162)
新ティラノお仕事劇場 (35)
ティラノお仕事劇場 (34)
お出かけ (41)
生い立ち (6)
企画 (1)
未分類 (0)
ティラノのお仕事劇場3 (6)
年表 (2)

RSSリンクの表示

あんてぃらブログ

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Bmail

あんもの本棚

QRコード

QR