ammo day and night

私にとって 世界中の誰よりきっと 君がおもろい

祝福の鐘が鳴る

常識とか良識とか体面とか体裁とか、結構分厚く着込んでた鎧を
日々、ティラノサウルスに脱がされて
もう、ランニング一丁で握り飯食べてる気分のあんもないとです
こんにちは

脱がすと言えば、出会った最初の頃
ベッドで、片手でそっとティラノの服のボタンを外すことに憧れてましたが
そんな話をしたが最後
私の憧れを応援したわけでは、絶対なく
ぜってぇーそれ嫌がらせやろ、という
ピンクハウスの、ボタンが35個くらいある(記憶の中でボタンが増殖してるかもしれません)服を着て来たことがありました
手がつりそうになったところで、お願いしました
「あとは、自分で外して」

さて、私達がどんなカップルかという
アウトラインくらいは浮かび上がったであろうというところで
デートの話に入ることにします

11月の連休に、小倉方面に遊びに行きました
イルミネーションの真っ最中です
暗闇に輝くいくつもの光
ホテルもイルミネーションのど真ん中に取りました
ロマンチックです
どう考えてもロマンチックです
間違いなく、愛するふたりの熱いバカンスが始まるに違いありません

イルミネーションのメインのひとつである井筒屋
ラバーズベル
鐘があるんです
ラバーズベルっていうんだそうです
ラバーズベルですよ
そりゃあ、鳴らさなきゃならないじゃないですか
ふたり手を繋いで、同時にベルに触れると、鐘が鳴って光るんです
そして、その鐘の鳴ってる間に願い事をするんだそうです

やりましたよ

鳴りません
何回かやりましたが、なかなか鳴りません
前のカップルは簡単に鳴らしてたのに、です
ティラノの顔が、かすかに、勝負師のそれになったような気がしたのは
私の思い違いでしょうか
「同時に触るねんで」
そして
頑張った甲斐があって、無事に鳴らすことに成功しました
心の中で、祈りました
(ふたり、いつまでも一緒にいられますように)
私も、物の道理をわきまえた大人ですから
井筒屋の鐘に信仰心持って、なんなら油揚げでも供えて、祈ったりなんかはしませんが
手を繋いで、同時に鐘を鳴らすわけですから
そういう風に祈って、イベントを完了させるくらいの遊び心は、持ち合わせているのです

隣で、ブツブツ呟いてる気配
心なしか、緊迫した気配
あとで聞いたら、鳴り終わるまでに祈り終えなければならないので、焦っていたそうです
何をお願いしてるかと思えば
「会社が倒産しませんように、いや、もといっ!会社は倒産してもかまへん、私の就職だけうまいこといきますように!」
「…」
なんちゅうロマンのない願いやねん
完璧に主催側の意図を無視してる
しかも、さもしい

そんなふたりのデートを
どこかに落ちているに違いないロマンチックなエピソードを探しつつ
次回も書いてみようと思います



にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ



スポンサーサイト
  1. 2008/12/16(火) 12:06:21|
  2. デート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<キスの味 | ホーム | ラブコール>>

コメント

No title

「…」
なんちゅうロマンのない願いやねん
完璧に主催側の意図を無視してる
しかも、さもしい

これこそあんもちゃんの根性を表してんねん
三行も文句たらたらやのに
「…」
三点リーダ
黙って遠い目なんだよ
んでもって
その場を離れてから
…ティラちゃん
…さっきのやけどさ
…あのさ
…たぶんさ
…たぶんやけどさ


…ちゃうんちゃうかな
…ちゃう思うで
…たぶんやけどな
…どう考えても
…普通にさ
…絶対
…つか
…わからん方が可笑しいってくらいや思うで
…たぶんやけどな


まどろっこしいねん
三点リーダの山!!
第一
その場でいうたらんかい
  1. URL |
  2. 2008/12/16(火) 22:41:30 |
  3. ティラノ #B7q/.fmY
  4. [ 編集 ]

No title

その場で言ったら、命はなかった
  1. URL |
  2. 2008/12/17(水) 23:36:17 |
  3. あんもないと #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ammodayandnight.blog79.fc2.com/tb.php/6-4aa3ed95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あんもないと

Author:あんもないと
あんもないと&てぃらのさうるす
ビアンカップル7年の遠距離終了
同棲中

あんてぃらの遊び場



書く人
HN  アンモナイト
性別  女、ですよ
セクシャリティー
   FTMでないとは言い切れない 
職業  会社員
出身  大阪
棲家  関西
石橋  遠慮がちに叩いて、渡らない

書かれる人
HN  ティラノサウルス
性別  間違いなく女
セクシャリティー  
   ビアンなんだろうね
職業  仕事の鬼・バツ1子持ち
出身  大阪
棲家  関西
石橋  叩いて壊して、それでも渡らいでかいっ!

最新コメント

ランキング


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクフリー

カテゴリ

はじめに (2)
日常 (643)
デート (161)
新ティラノお仕事劇場 (35)
ティラノお仕事劇場 (34)
お出かけ (41)
生い立ち (6)
企画 (1)
未分類 (0)
ティラノのお仕事劇場3 (6)
年表 (2)

RSSリンクの表示

あんてぃらブログ

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Bmail

あんもの本棚

QRコード

QR