ammo day and night

私にとって 世界中の誰よりきっと 君がおもろい


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

覚えられたら完璧やのにね

今日から、一応、コスメスタッフの仕事に入る予定のティラノ
ちょっぴり心配です
何が心配って
クリスマスイベントとして
お客様を捕まえては、がんがん化粧をしたりするのだそうです
でもって、コスメ担当のしるしであるエプロン
さしあたって、ティラノがつける予定なのですが
何度”思われ”店舗長から言われても、家から持って来なかったパートのおばさん
コスメ担当として、活躍は、していないのですが
そもそも、店長からの、エプロン隊の服装規定に反発して
勝手に、エプロンすらやめて、白衣(薬の資格は持ってるから)なのだそうです
しかし、コスメ担当は、コスメコーナーにいやきゃいけないから、という理由を盾に
しんどい仕事から、逃れようと思えば、逃れられる立場
その既得権は、絶対に譲る気はないのでした
それが、昨日、”思われ”店舗長から
「もし、明日、持って来なかったら、お客さんに化粧をする担当をしてもらう事になりますけど、いいですか?」
と、脅しをかけられて、やっと、折れたみたいです
これで、ほんとに持って来るのか、そこが、心配です

でもって
今日は、コスメ専門のメインスタッフの正社員のお姉さんがお休みなので
本格的にコスメが出来るのは、ティラノと”思われ”店舗長のふたり
そもそも、この3人で回す予定です
コスメメインスタッフではない、”思われ”店舗長とティラノで一組
ティラノは、これまでも、コスメに詳しいスタッフとして関わっているものの
ブランクがあります
薬担当だったので、コスメエリアを日々見て回る事は出来ず
店の商品も、まだまだ把握できていません
なので、”思われ”店舗長と一組です
だもんで
「私の休憩中は、お願いしますね」
「コスメのお客様がふたり来られた時にもお願いします」
と、言われていたそうです

昨日になって
「よくよく考えてみますと、私には、そんな余裕はないと思われ」
「お任せします、よろしくお願いします」
いつもいつも、仕事に忙殺されているわけで
いまだかつで、”思われ”店舗長に、余裕があったためしがありません
よくよく考えなくても、わかりませんでしたか?

ってなわけで
いろいろと、心配になっていしまうあんもです
こんばんは
心配なのは性分ですから

さて
最近のティラノのお気に入りは、香里奈のようです
テレビ画面の現れる度に聞かれます
「あの人かっこいい!なんて人?」
あまりテレビをみないふたりなので
最近の芸能人など、すごぶる疎いのです
未だに、代表的ドラマのヒロインヒーローは
百恵&友和です

私も、最初は、調べました
ネットでちょちょいと
「香里奈って人やって」
「ああ、知ってる、雑誌のモデルやってる人や」
確かに、女優、モデル、と、書いてありました
今は燻っていても、コスメスタッフ
世間に疎いといえど、オシャレ系のトレンドは、知っているのです
私の時代より、一歩先を行ってました
さすがです

しかし、また、数日後
「あの人かっこいい!なんて人?」
「こないだ、言うたやん、香里奈って人」

さらに、また、数日後
「あの人かっこいい!なんて人?」

「香里奈」

5回目くらいから
ちょっぴり、憤りを覚えるようになりました

「香里奈や言うとろうが!」

こんだけ、記憶に残ってないとなると
ほんとに、好きなのか?と、疑いたくなりますが
見る度に、必ず、聞くので
逆に、ほんとに、好きなんだろうな、とも、思います

そう、きっと、大好きなのです
私が見てもわかります
むしろ、聞かれる前からわかってました
ティラノのストライクゾーンどんぴしゃり
だからと言って、私が香里奈と似ているか、と、言ったら
そんなことは、まったくもって、一切、ございません
くれぐれも、誤解なきよう、お願いします
共通点は、二足歩行くらいです

ティラノ、ストライクゾーンが広いわけではございませんが
多方面に渡ってます
ティラノの好きな有名人は
井上真央なんかから、宝塚スターや、ソフトの上野や
瑠可入ってる上野や、おっさん入ってる女子プロレスラーまで
つまり、可愛い女の子から、カッコいい女の人、そして、女?まで
全方向型の変態です
可愛い大人の女の人だけが好きな私なんぞ
足元にも及ばない、筋金入りの変態です

それはともかく
ティラノの顔と名前の覚えなさ加減と言ったら、半端じゃありません
極秘事項ですが、同僚の名前も覚えてません
「一番しっかりしてるバイトのお姉ちゃん誰やっけ」
「△△さん」
「私が一番気に入ってる可愛いバイトのお姉ちゃん誰やっけ」
「○○さん」
ほんまに、気に入ってるんかい
「私の代わりに、前の店舗に飛ばされて、今えらい目にあってるパートのおばちゃん誰やっけ?」
「□□さん」
それは、覚えといたれ

そんな具合だから
お客さんの顔など覚えられるわけもなく
「こないだ勧めてくれたの、良かったよ、いつも、ありがとう」
なんて、お得意さんに、気さくに声をかけられたりすると
にこやかに対応しつつ、内心ヒヤヒヤです

はたして、何が良かったんやろうか
化粧水か?
それとも、便秘薬か?
ってか、お前誰やねん(失礼)

肌質、顔色、体型、いろんな情報を瞬時に解析して
会話から、その糸口をひっぱり出すのだそうです

そんなわけで
ちゃんと認識して、大好きだったりもするわけですが
名前と顔が覚えられません
特に名前
だもんで、いつか、もしも、お会いすることがあったとしたら
もしくは、もう既にお会いしたみなさま
覚えてなくても、赦して下さい
ティラノは、きっと、あなたのことが大好きなのです
たとえ、名前が違っていても

さらに
勝手に、覚えやすい渾名をつけたりします
顔を見たら、そのイメージが浮かんでくるような
これも、人として生きるために、ティラノがあみ出した、ギリギリの策なのです
だから、つい、うっかり、「大島」とか呼んでも、気にしないで下さい



にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
  1. 2011/12/21(水) 21:57:21|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<びゅーてぃーへの第一歩 | ホーム | あたりまえに、そこにあることへの感謝>>

コメント

呼んだ?(¬ω¬)#
  1. URL |
  2. 2011/12/22(木) 00:18:06 |
  3. shin #K29erz/Y
  4. [ 編集 ]

大島~
試作品出来たぞー
  1. URL |
  2. 2011/12/22(木) 00:45:09 |
  3. てぃら #-
  4. [ 編集 ]

おぉぉぉぉ!
スゲー!スゲー!
取りにいかんぢゃ!!!!!(笑
  1. URL |
  2. 2011/12/22(木) 01:00:57 |
  3. shin #K29erz/Y
  4. [ 編集 ]

あ~、そういえば、あんもちゃん、香里奈って人に似てるよ。

って、香里奈ってどんな人?
  1. URL |
  2. 2011/12/22(木) 19:53:48 |
  3. あらら #-
  4. [ 編集 ]

無責任なっ
  1. URL |
  2. 2011/12/22(木) 22:28:19 |
  3. あんも #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ammodayandnight.blog79.fc2.com/tb.php/597-e56f8acd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あんもないと

Author:あんもないと
あんもないと&てぃらのさうるす
ビアンカップル7年の遠距離終了
同棲中

あんてぃらの遊び場



書く人
HN  アンモナイト
性別  女、ですよ
セクシャリティー
   FTMでないとは言い切れない 
職業  会社員
出身  大阪
棲家  関西
石橋  遠慮がちに叩いて、渡らない

書かれる人
HN  ティラノサウルス
性別  間違いなく女
セクシャリティー  
   ビアンなんだろうね
職業  仕事の鬼・バツ1子持ち
出身  大阪
棲家  関西
石橋  叩いて壊して、それでも渡らいでかいっ!

最新コメント

ランキング


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクフリー

カテゴリ

はじめに (2)
日常 (641)
デート (161)
新ティラノお仕事劇場 (35)
ティラノお仕事劇場 (34)
お出かけ (41)
生い立ち (6)
企画 (1)
未分類 (0)
ティラノのお仕事劇場3 (6)
年表 (2)

RSSリンクの表示

あんてぃらブログ

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Bmail

あんもの本棚

QRコード

QR

