ammo day and night

私にとって 世界中の誰よりきっと 君がおもろい

尊敬しべき上司

今日は、午後から勤務のティラノ
一旦ふたりで、会社まで行って、その足でティラノは役所へ
住民票が必要なのだそうです
そんなわけで、昼前に会社に戻って来たティラノ
工作に励んでました
あまり時間もないので、昼休みに、私はひとりコンビニへ
昼ごはんの調達へ出かけました
今朝は、用事もあるので、寝坊するわけにはいかない!
と、お嫁たんマンがしっかり朝食を作ってくれたので
あんまり、お腹はすいてない
しかし、ティラノのリクエストなんかを考慮しつつ選んだのは
おにぎり弁当と、うどんと丼がセットになった弁当
ちょっと、ボリュームありすぎかな、と、思いつつレジへ
レジのお姉さん
「割り箸はおひとつでよろしいですか?」


サービスてつけてる箸ですから
お姉さんがひとり分と判断したなら、仕方ありません
箸は、会社にありますから、困りませんし

しかし

ひとりで、どんだけ食う思っとんねん!

二人分じゃい!


ほんまに、痩せなきゃあかん
弁当と腹の肉を見比べて、痛感したあんもです
こんばんは

そんなわけで
昨日は、困り果てたので
ティラノを送って行く時に、今日のネタは何にするか相談しました
ティラノの出したお題は
最近話題の(我が家で)
ファンまでついているという噂の(我がブログで)
”思われ”店舗長について

最近は、駅まで送っていく事になって
少し、私も面識が出来た”思われ”店舗長
「ええ子やろ」
「かわいいねん」

と、ティラノも、上司に対するには、甚だ失礼な表現でもって
絶賛売出し中の”思われ”店舗長
”思われ”が口癖なのですが
私は、まだ、聞いていません
しかし、”思い”は聞きました
おそらく、通算15分くらいの車中で、1”思い”ゲットです

いろいろ話を聞いていると
かわいい、というより、かわいそうです
中間管理職の悲哀です
統括店長の横暴に、部下からは不満が続質で
部下のために、と、意見してみても
「それは、無理」
こないだも、ひとことで蹴られたそうです
頼りないっちゃあ、頼りないんですが
頑張ってるのは、頑張ってるみたいで
そういうのを見ると
「かわいいねん」
と、なってしまうのが、ティラノの悪い癖です

”かわいい”言い出すと、肩入れして酷い目に遭うのが常です
実は、みんなから非難轟々な統括店長もちょっとだけ”かわいい”のです
いろいろ問題はあるのですが
ティラノ自身も、言いたい文句はあるのですが
とにかく、売り上げを上げたいと、必死で頑張ってるのは事実で
でも、やり方が酷いから、誰からも嫌われてて
そんな姿を見てると、かわいそうになって、助けてあげたくなってくる

困った人情家です
ただの、女好きかもしれませんが


昨日の車内では
ほんの1分ほどの道のりなのですが
誰にどれだけ、サンタの衣装を着せるか、で
真剣に、悩んでおられました、”思われ”店舗長
「○○さんに、着せるのは、イタいよ」
と、いうティラノに
「そうですよね、イタいですよね…ひとりに何時間もしてもらうのは、気の毒ですし…」
結構、おばちゃんスタッフの多い店舗
統括店長が用意してきたサンタコスチュームは
何故か

ミニスカサンタ

結局
「明日、もう一度組みなおします」
と、そうおっしゃってました
そこは、明日組みなおした方がいいと思われ
と、言ってくれたら、良かったのですが、ネタとして

それはともかく
私がびっくりしたのは
ってか、こんなことでびっくりするのもどうかと思うのですが
仕事の割り振り考えるのに
気の毒、という言葉を使ったのが衝撃でした
前の店の店舗長
ティラノに大風邪ひかせた、人でなしな店舗長
あの人の辞書には、気の毒なんて言葉はない
仕事を割り振るときも、何をするときも
致命的に欠けていたのが、人の気持ちでした
だもんで
この店舗で、良かったなぁ、と
ただそれだけで、昨日は、ちょっと、嬉しかったのです
まあ
この先どうなるかは、ちっともわかりません
統括店長の無茶のせいで、ずいぶん、人が辞めてるみたいで
その煽りを食って、誰が、何処へ飛ばされるか
全く、わからない現状です
実際、ティラノが、一番煽りを食いそうな話も飛び出してます


何故か、話が、予定外の方向へ行ってしまいました
”思われ”店舗長が、ええ子でかわいいねん
そして、マヌケでおもろいねん
という、話を書けと、言われていたのでした
それは、なかなか文字では伝わらないと思います
とっても、腰が低くて、丁寧なのです
上品な口調で、丁寧語がすらすらと、よどみなく出てくるのです
なのに、やってることが、ちょっとヌケてるのです
確かに、笑えます

というわけで
”思われ”店舗長ネタは
もう少し、情報を収集してから、リベンジです



にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

スポンサーサイト
  1. 2011/12/19(月) 21:35:25|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<あたりまえに、そこにあることへの感謝 | ホーム | タイトルなし>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ammodayandnight.blog79.fc2.com/tb.php/595-6abeaf89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あんもないと

Author:あんもないと
あんもないと&てぃらのさうるす
ビアンカップル7年の遠距離終了
同棲中

あんてぃらの遊び場



書く人
HN  アンモナイト
性別  女、ですよ
セクシャリティー
   FTMでないとは言い切れない 
職業  会社員
出身  大阪
棲家  関西
石橋  遠慮がちに叩いて、渡らない

書かれる人
HN  ティラノサウルス
性別  間違いなく女
セクシャリティー  
   ビアンなんだろうね
職業  仕事の鬼・バツ1子持ち
出身  大阪
棲家  関西
石橋  叩いて壊して、それでも渡らいでかいっ!

最新コメント

ランキング


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクフリー

カテゴリ

はじめに (2)
日常 (641)
デート (161)
新ティラノお仕事劇場 (35)
ティラノお仕事劇場 (34)
お出かけ (41)
生い立ち (6)
企画 (1)
未分類 (0)
ティラノのお仕事劇場3 (6)
年表 (2)

RSSリンクの表示

あんてぃらブログ

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Bmail

あんもの本棚

QRコード

QR