ammo day and night

私にとって 世界中の誰よりきっと 君がおもろい

料理熱

今日も寝坊です
よって、朝ご飯を作ってくれる優しいお嫁たんマン
今朝は登場しませんでした
その代わりと言ってはなんですが
深夜に、我が家のお菓子を食い荒らす、小人さんが登場してました
テーブルに散乱していたのは、3人がかりくらいの、お菓子の包み紙でした
結構な大家族を背負う世帯主のあんもです、こんばんは
食費もばかになりません

ってなわけで
今日は久々にお休みなティラノが
晩ご飯を作ってくれています
その間に、更新するのが、私の仕事だそうです

お気に入りの家で、ちょっぴりお嫁さん気分を味わいたいようで
おそらく、人生初にして、人生最大の料理したい熱
普段は、夜中まで働いてますから、この機会にと張り切ってます
何が出来るのでしょうか
楽しみです
洗濯物を運びつつ、私の横を通りながら
「なめたけは、ちょっと違ったかもね…」
と、呟いてました
ちょっと、不自然なくらい、私に向けた独り言です
どうやら、何かしら、おかしな方向に進んでいる現状を
それとなく、おもっきり、ほのめかしておきたいみたいです

こないだは
またまた、おもてなし料理について
ふたりで、討論してました
どうしても、これぞ、という物を披露したいらしいティラノ
前回の屈辱のポップコーン失敗から
リベンジにむけて、日々頭を悩ませてます

私もいろいろアイデアを出しました
これぞ、という料理です
あっと言わせる料理です

「ピザ回しってどう?」
ぐるんぐるん、ピザ生地回して、飛ばすやつ
断然ティラノに向いてる気がする
少なくとも、煮魚より

ティラノも、目がキラリ
「それ、いいかも!」
イメージトレーニング1分
自信が漲ってます
しかし、しばらくして、残念そうに肩を落としました
さすがに、素人にピザ回しわ無理だったか、と
「あかん、うち、石釜ないやん…」

そこかいっ

「ピザは回せるの?」
「回せる!」
キッパリ
「回したことあるん?」
「当然、ない!」
さらに、キッパリ

中国4千年の歴史みたいな、麺ぐるぐる回してつくるやつはどうか、とか
ああでもない、こうでもないと激しい討論
ふいにティラノ、何かを思いついたようです

「そやそや、それやったら
和傘の上で、回すやつ
いつもより、余計にまわしております!ってヤツのがいいんちゃうか?」

目が真剣です
「あれやったら、出来る自信ある!」
ほんとに、真剣に語ってましたが
覚えておいででしょうか
いつのまにか、ティラノの頭の中では
何かを上手く回したい、ということに、テーマがうつってしまったようですが
お題は、お客様をあっと言わせるおもてなし料理です

「それ、料理ちゃうやん…」

はっとしたように黙りこむティラノ
やぱり、お題は、すっかり、忘れてたみたいです
ただひたすら、上手く回せる物を考えてたみたいです

無駄な討論でした


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ


  1. 2011/12/15(木) 20:24:24|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<手作り棚に見る、ティラノの将来 | ホーム | 手作りが得意な女の子って、可愛いよね>>

コメント

なめたけ入りの何が出来上がったのでしょうか?

「おもてなし料理ショー」ぜひぜひ見てみたいです(^^♪
  1. URL |
  2. 2011/12/17(土) 23:15:31 |
  3. パグ #-
  4. [ 編集 ]

なめたけは
ほぼなかったことにしたみたいです

料理ショー 皆様の奇抜なアイデアを募集中です
  1. URL |
  2. 2011/12/18(日) 22:47:39 |
  3. あんも #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ammodayandnight.blog79.fc2.com/tb.php/592-4b14d538
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あんもないと

Author:あんもないと
あんもないと&てぃらのさうるす
ビアンカップル7年の遠距離終了
同棲中

あんてぃらの遊び場



書く人
HN  アンモナイト
性別  女、ですよ
セクシャリティー
   FTMでないとは言い切れない 
職業  会社員
出身  大阪
棲家  関西
石橋  遠慮がちに叩いて、渡らない

書かれる人
HN  ティラノサウルス
性別  間違いなく女
セクシャリティー  
   ビアンなんだろうね
職業  仕事の鬼・バツ1子持ち
出身  大阪
棲家  関西
石橋  叩いて壊して、それでも渡らいでかいっ!

最新コメント

ランキング


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクフリー

カテゴリ

はじめに (2)
日常 (641)
デート (161)
新ティラノお仕事劇場 (35)
ティラノお仕事劇場 (34)
お出かけ (41)
生い立ち (6)
企画 (1)
未分類 (0)
ティラノのお仕事劇場3 (6)
年表 (2)

RSSリンクの表示

あんてぃらブログ

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Bmail

あんもの本棚

QRコード

QR