ammo day and night

私にとって 世界中の誰よりきっと 君がおもろい

外人さんにも手は抜かない

文明社会としてはあるまじき
我が家に存在しない電子レンジの件で
多方面にご心配をおかけしましたが(されてない、されてない)
案ずるには及びません

ほんとは、たいして困ってません
それに
いざという時には、うちのティラノ
結構、軽々と出してみせます、マイクロ波

そんなわけで
悪さすると、チンされてしまうあんもです
こんばんは

さて
久しぶりに、ティラノの仕事の話

ここだけの話、ここは、京都です
もう、悪い事してるわけじゃないし
と、開き直って、ぼかしてないです
はっきり、京都です
京都っちゃあ、観光地です
外人さんも、どっさりです

前にいた店舗に比べると、観光地色が薄い地域なので
最近は、そう多くないようですが
やっぱり、外人さんは、やってきます
日本語をしゃべれない外人さんが
わざわざ、ドラックストアにやって来て、店員に話しかけるっちゃあ
どういう事か、と言えば
薬が欲しいんです
具合が悪いんです
するってえと、白衣きてる人、出番です

学生アルバイトもいるので
きっと、そこそこ、英語も出来る子もいるんだろうけど
薬は売れません
英語が出来る白衣もいないではないですが
そうそういつもいるわけではありません

だもんで
結構出番回ってきます、ティラノ

そして、始まる
同僚スタッフ達が、密かに楽しみにしている
名物、ティラノと外人客劇場
毎回、何気ないふりで、軽く人だかりができてます


例えば、外人さん、胃が痛かったりします
でもって
胃痛には種類があります
消化しきれずに胃がもたれているのか、それとも胃酸が出すぎているのか
真逆の症状です
幅広い症状に対応した総合胃腸薬もありますが
薬販売員のプライドとして、そこは、拘りたいのです、ティラノ

だから、問いかけるのです
少しでも、伝わるように
大きな声で、全身を余すところなく使った、オーバーアクションで

「ウエン、ユー、イート、イナッフ、ストマック

 むーかむぅーーか!

オア

ウエン、ユー、ハングリー、ストマック 

ちーくちぃーーく!


スタッフ、肩震わせて笑ってます
周辺のお客さんは、失笑です
屈辱です
恥ずかしいったら、ありゃしない

なのに、外人さんは
きょとん

通じてねぇー

一切、通じてねぇー


結局、総合胃腸薬を販売するのです
毎回です

なら、なぜ、わさわざ、毎回やらかしてしまうのか
不思議に思うわけです
何度聞いても、よくわかりません

「胃腸薬は、この症状の違いが大事やねん!」
強固に主張するティラノ

けど通じないんだから意味ないやん…

ストマックちくちく、と、ストマックむかむかは
一度たりとも、通じた事が、ないそうです

皆様も、胃痛の外人さんを見かけたら
一度お試し下さい


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
  1. 2011/12/02(金) 23:50:35|
  2. 新ティラノお仕事劇場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<さらにまた、尽くされまくり | ホーム | 本日の要旨~ただご飯炊いただけ>>

コメント

おいら地元が観光地のどまんなかなもんで、よく道を聞かれましたです
通じてんだか通じてないんだか、サンキューと爽やかな笑顔で返されますw


ところでうちの彼女がいつもこのブログに辿り着くまでものすごく回り道をしているらしいのですが、うちにリンク貼らせてもらってもいいですか?
  1. URL |
  2. 2011/12/03(土) 17:38:54 |
  3. こんた #uvrEXygI
  4. [ 編集 ]

通じてんだな、凄いな

はいよ
うちからも貼らしてもらいます
  1. URL |
  2. 2011/12/04(日) 00:36:58 |
  3. あんも #-
  4. [ 編集 ]

ちくち~く。。

そのうち通じるって。
て~ちゃん語を広めよ。
  1. URL |
  2. 2011/12/04(日) 21:02:02 |
  3. あらら #-
  4. [ 編集 ]

広めて下さいね
小さなな外人さんから、こつこつと
  1. URL |
  2. 2011/12/05(月) 19:11:45 |
  3. あんも #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ammodayandnight.blog79.fc2.com/tb.php/585-e8bb2af0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あんもないと

Author:あんもないと
あんもないと&てぃらのさうるす
ビアンカップル7年の遠距離終了
同棲中

あんてぃらの遊び場



書く人
HN  アンモナイト
性別  女、ですよ
セクシャリティー
   FTMでないとは言い切れない 
職業  会社員
出身  大阪
棲家  関西
石橋  遠慮がちに叩いて、渡らない

書かれる人
HN  ティラノサウルス
性別  間違いなく女
セクシャリティー  
   ビアンなんだろうね
職業  仕事の鬼・バツ1子持ち
出身  大阪
棲家  関西
石橋  叩いて壊して、それでも渡らいでかいっ!

最新コメント

ランキング


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクフリー

カテゴリ

はじめに (2)
日常 (655)
デート (162)
新ティラノお仕事劇場 (35)
ティラノお仕事劇場 (34)
お出かけ (41)
生い立ち (6)
企画 (1)
未分類 (0)
ティラノのお仕事劇場3 (6)
年表 (2)

RSSリンクの表示

あんてぃらブログ

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Bmail

あんもの本棚

QRコード

QR