ammo day and night

私にとって 世界中の誰よりきっと 君がおもろい


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本日の要旨~ただご飯炊いただけ

結構、毎日忙しく
さすがに疲れてきて、全く、頭がまわりません
絶好調なら、爆笑ネタが書けるに違いないあんもです
こんばんは
慢性疲労体質です
残念

こないだ、おでんを作ってもらったわけですが
ってか
一回料理作ってもらったエピソードを
どんだけ、毎回、多方面からひっぱるねんって感じですが
我が家には、大イベントなのです
ティラノの手料理

そんな一大イベントだっただけに
ここは思い切って
清水の舞台から飛び降りる覚悟で
ご飯をつけてみたのでした
我が家では、めったに見られない、炊飯というやつです

我が家の行事としては、頻度で言うなら
洗濯>掃除>御所の一般公開>炊飯>国勢調査

嘘です

そもそも、我が家に御所は関係ありませんでした

とにかく
ふたりして、あまり、白いご飯を食べない我が家
珍しく、ご飯を炊いたのです
せっかくだから、我が家の炊飯器の潜在能力を
めいいっぱい引き出す形で、炊いてみました
つまり、3合です

すると、余ります
余ったご飯は、いざ、という時のための、ストックとなるわけです

昨日も、夜遅くまで働いていたティラノ
迎えに行って帰ってきたら、いつものように夜中です
しかし、夕食がまだだったらしく
ラスト、少し残っていたおでんをつつく事にしました
そして、珍しく、こんなことを言いました

「ご飯も食べる!」

結構、気合を入れて、そう宣言しました

大それた事を…

しかし

「凍ってるねん」

ご飯は、いざという時のストックのため、冷凍されています
そして、我が家に、電子レンジはありません

残念!

これが、今我が家が抱えている、大きな悩みです
このご飯をどうやって食べるか、です

もうひとつ、ありました
我が家が抱えてる大きな悩み
玄関あけたら、2分でごはんの、サ○ウのごはん
食品棚に保管してあるのですが
このご飯をどうやって食べるか

やっぱり、電子レンジは必要かもしれません

いろいろ買い物もしたし
出来るだけ節約しようね
こないだの家族会議で決定しましたが

さらなる会議を重ねた結果
ずっと渋っていたティラノの許可が下りました
買う事が決定!

せっかく、引越ししたんだし
快適な生活には、必要でしょう

買いにいくぞ!

新しいギター

わーいっ!

ワクワクです
凍ったご飯は、シャリシャリ食べます
ちっとも気になりません


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

  1. 2011/12/01(木) 20:40:04|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<外人さんにも手は抜かない | ホーム | ない!>>

コメント

レンジないのに、ご飯冷凍すんのか。

おでん喰いたくなってきた。
  1. URL |
  2. 2011/12/01(木) 21:16:37 |
  3. あらら #-
  4. [ 編集 ]

ご飯は、冷凍すると相場が決まってるねん

おでん、おでん、おでん
  1. URL |
  2. 2011/12/01(木) 21:49:20 |
  3. あんも #-
  4. [ 編集 ]

うちに・・・っつか実家に1台あまってるぞ、レンジ。
ホレ、こないだ棚ぼたで shin がオークションで手に入れて
うちで使ってたレンジが実家へ。
そして実家で使ってた激安レンジが出番待ち中。
やろか?(笑
  1. URL |
  2. 2011/12/01(木) 23:36:53 |
  3. shin #K29erz/Y
  4. [ 編集 ]

○トウのごはんは湯煎でもいけるはず…
  1. URL |
  2. 2011/12/02(金) 04:02:18 |
  3. こんた #uvrEXygI
  4. [ 編集 ]

うちはママが毎日ごはん作ってくれてて、
帰ってきた人はそれをチンチンします。
なのでチンは必需品だよw
  1. URL |
  2. 2011/12/02(金) 20:17:21 |
  3. moe #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

しんちゃん
それ、また、火噴くタイプに逆戻りやん

こんちゃん
ご親切に
さすがいい人だね

もえちゃん
電子レンジはいらないんで
そのママ譲って下さい
  1. URL |
  2. 2011/12/02(金) 22:48:05 |
  3. あんも #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ammodayandnight.blog79.fc2.com/tb.php/584-c0e05c70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あんもないと

Author:あんもないと
あんもないと&てぃらのさうるす
ビアンカップル7年の遠距離終了
同棲中

あんてぃらの遊び場



書く人
HN  アンモナイト
性別  女、ですよ
セクシャリティー
   FTMでないとは言い切れない 
職業  会社員
出身  大阪
棲家  関西
石橋  遠慮がちに叩いて、渡らない

書かれる人
HN  ティラノサウルス
性別  間違いなく女
セクシャリティー  
   ビアンなんだろうね
職業  仕事の鬼・バツ1子持ち
出身  大阪
棲家  関西
石橋  叩いて壊して、それでも渡らいでかいっ!

最新コメント

ランキング


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクフリー

カテゴリ

はじめに (2)
日常 (641)
デート (161)
新ティラノお仕事劇場 (35)
ティラノお仕事劇場 (34)
お出かけ (41)
生い立ち (6)
企画 (1)
未分類 (0)
ティラノのお仕事劇場3 (6)
年表 (2)

RSSリンクの表示

あんてぃらブログ

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Bmail

あんもの本棚

QRコード

QR

