ammo day and night

私にとって 世界中の誰よりきっと 君がおもろい

尽くされまくり

随分前から聞いていたので
いろいろと、私なりに熟考してみたのですが
いまだに意味がわかりません
しんちゃんブログの3周年を祝して
私のパンイチ写真が全世界に向けて、公開されるのか
しかも赤パン
あんもです
こんばんは
全くわかりません

さてさて
ここんとこ、一気に冬の気配
あったかい物が食べたいシーズンとなってまいりました
そこで、ティラノお嫁たんマン登場
頑張ってくれました
とうとう、我が家の鍋に、おでんが投入されました
玄関あけたら、おでんのにおい
もう、疲れて帰って、隣の家の夕飯を、クンクンしに行かなくてもいいのです(してませんよ、念のため)

ある日、ティラノが言ったのです
「おでん作ろうか?」

わーい!

コンビニを第二の冷蔵庫としている重宝している我が家ですが
コンビニおでん
ちょっぴり、納得行かないのだそうです、ティラノ
もちろん、美味しいのです
しかし、関西のせいか、妙に薄味です
綺麗な透明の出汁
私は、基本薄味なのいいのですが…

そういえば、こないだ泊りに来た赤パン兄貴
パンにマーガリン塗って、さらに、塩かけてました
愕然です
絶対美味しいからやってみぃ、と、言われて、真似したティラノ

「美味しいぃー!」

ちなみに、私は、丁重にお断りしました
そんな体に悪そうな感動の共有


話をおでんに戻します
コンビニのおでんは、納得いかない

「関東炊きって言うくらいなねんから、醤油の濃い色のついたんがおでんやねん!」

おでんには、一家言あるようです
ティラノ特製拘りおでんです
「あれは、どこの使う?」
拘り食材でしょうか
「なにが?」

「おでんの素」

たいした拘りは、ないみたいです…

そんなこんなありながらも
おでんが完成
あったかくて、美味しくて、幸せです
寒い、ひもじい、もう死にたい
不幸はこの順番でやって来る
という言葉を残した偉人は誰だったでしょうか
思い出しました
じゃりんこチエのおバァはんでした

何が言いたいか、と、言えば

幸せやなぁ…

まっ、そんだけなんですけど

引っ越してから、人が変わったかのように
なにかと、尽くしてくれるうちのお嫁さん
おそらく、常駐する気も、長居する気もないと思われるので
”お嫁たんマン”と呼んでますが

いろいろ気を利かせて動いてくれたりもします
時に、勘違いして、トンチンカンになったりするのも
まだまだ新婚家庭、ご愛嬌です
お互いの生活習慣を、少しずつ理解して
いつの日か、阿吽の呼吸で、思いやり合える日がくるに違いありません

例えば、最近
風呂に入るとき、着替えの準備をしてくれたりします
なんて、優しいお嫁さんなんだ、うちのティラノ

しかし、その場合、風呂上りに何を着たいのか
ちょっぴり、疑問に思うらしいです
違ってると可哀想だと思うのか
毎回、私に確認してくれます

「あーちゃん、今日はパンツ履く?」

履きます

基本パンツは履きますから
そろそろ覚えて下さい

私は、毎日、パンツ履きます


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

  1. 2011/11/29(火) 23:52:13|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ない! | ホーム | たまにはデート>>

コメント

マーガリンに塩はないでしょ、shinちゃん
そんなおいらはマーガリンの上に砂糖をかけます
  1. URL |
  2. 2011/11/30(水) 00:11:15 |
  3. こんた #uvrEXygI
  4. [ 編集 ]

やっぱり・・・赤いパンツですか・v-10
  1. URL |
  2. 2011/11/30(水) 01:30:43 |
  3. クロッキー #-
  4. [ 編集 ]

ス、スミマセン!
単なる私の思いつきです→赤パン写真(笑)。
  1. URL |
  2. 2011/11/30(水) 07:03:29 |
  3. エモ #6o.wO9ZU
  4. [ 編集 ]

こんちゃん
どっちもどっちです

クロッキーさん
赤パンは、いざという時のために、とってあります

エモさん
リクエスト頂ければ、今度は全裸写真を公開させて頂きます
しんちゃんの
  1. URL |
  2. 2011/11/30(水) 19:14:45 |
  3. あんも #-
  4. [ 編集 ]

(〃∀〃) いやん♪
  1. URL |
  2. 2011/12/01(木) 00:05:08 |
  3. shin #K29erz/Y
  4. [ 編集 ]

きしょく悪い
  1. URL |
  2. 2011/12/01(木) 21:48:30 |
  3. あんも #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ammodayandnight.blog79.fc2.com/tb.php/582-fe99b1d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あんもないと

Author:あんもないと
あんもないと&てぃらのさうるす
ビアンカップル7年の遠距離終了
同棲中

あんてぃらの遊び場



書く人
HN  アンモナイト
性別  女、ですよ
セクシャリティー
   FTMでないとは言い切れない 
職業  会社員
出身  大阪
棲家  関西
石橋  遠慮がちに叩いて、渡らない

書かれる人
HN  ティラノサウルス
性別  間違いなく女
セクシャリティー  
   ビアンなんだろうね
職業  仕事の鬼・バツ1子持ち
出身  大阪
棲家  関西
石橋  叩いて壊して、それでも渡らいでかいっ!

最新コメント

ランキング


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクフリー

カテゴリ

はじめに (2)
日常 (657)
デート (162)
新ティラノお仕事劇場 (35)
ティラノお仕事劇場 (34)
お出かけ (42)
生い立ち (6)
企画 (1)
未分類 (0)
ティラノのお仕事劇場3 (6)
年表 (2)

RSSリンクの表示

あんてぃらブログ

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Bmail

あんもの本棚

QRコード

QR