ammo day and night

私にとって 世界中の誰よりきっと 君がおもろい

事故~退院ー復帰へ

前回は、私が思うところの、我がブログの趣旨とは違い、重い話だったので
次は、おもっきり、笑える話にしよう
と、思って、夕べも考えていたのですが
もひとつ、ここぞ、という、いいネタの構成が思い浮かばず

ちなみに、私が思うとろろの、我がブログの趣旨とは
つまり、私が目指すところの文章とは
爆笑のオンパレードではなくて
ところどころ、油断したあたりで、プッ!と笑える感じ
ちょうど、不幸にも、その時コーヒーでも飲んでいた日にゃあ
思わず、ディスプレイにコーヒーぶっかけて
「なにさらすねん、ボケ!」
と、罵倒浴びせられてしまうような
そんなブログ
それでも、ちょっぴり、気に入ってもらって
パソコンの寿命が、若干対応年数を割ってしまうような
そんな、実は、電気屋の娘なあんもです
こんにちは

思えば、ティラノとの出会いも
ネットに文章載せてた見ず知らずの私に
思いが募って、どうしても我慢できなかったティラノの、掲示板への書き込みから始まりました

「なにさらすんじゃ、ボケ」

だいたい、実話です

さて
一旦、思い切って、続きを書いてしまうと
随分放置してたくせに
ちょっぴり、気になってしまって、やっぱり書いてしまおうと決めた
そんな、こまこい性格の、典型的A型なあんもです
あらためて、こんにちは

そんないろいろこまこいのに、ようティラノと付き合ってられるなぁ
と、本人に言われるのですが
確かに
「じゃあ、もうちょっとくらい、ちゃんとしてみる?」
と、控え目に提案したら

「無理!」

一蹴されました
予想通りです

さあ、そろそろ、始めます
だいたい、一ヶ月程
社長の入院です
次のティラノが週末の休の日に、また、お見舞いに行こう
そう思っていた矢先の、突然の退院です
奥さん曰く、主治医に、突然、退院を告げられて

「えー、えー、えーーー!、こんなん連れて帰って、どないせぇっちゅうねん!
もうちょっと、なんとかしてくれや!」


的、退院だったのだそうです

とりあえず、あまりに遠いもんだから
紹介状を書いてもらった病院で、転院ということになるかも
と、いう話だったのですが
しかし、そちらの病院で、検査の結果

「じゃあ、お薬出しときます、2ヶ月分」

「えー、えー、えーーー!、このまま2ヶ月放置かいっ
なんか治療してくれや!」


そんな退院騒動の頃
私や同僚のAさん
だいぶ、参ってたのでした
事故からしばらく、徐々に良くなっているという話を聞いていて
その度、喜んでました
正直、最初は、生きていてくれるだけでいい
植物状態とか、全く動けないような麻痺が残るとか
生きているのが辛いような状態でないのなら
それで十分
と、思っていたものの、やっぱり、人間欲が深くなるもので
出来ることなら、仕事に復帰して欲しい
前と同じだけは働けなくても、会社が、基本、社長を中心とした
今の体勢で維持できる程度に
しかし、一番、そう願っているはずの、社長本人からの連絡が一切ありません
機械好きの新らしもん好きの、あんだけ、大事にしてたスマホはどうなってるねん
事故でダメになったとしても、奥さんの電話を借りれるだろう
ってことは

どんだけ悪いねん…

結局、本人からの連絡は、退院した日
「ご心配かけました、家に戻ってきました」と
奥さんの携帯からでした
声を出すのは、つらそうでしたが、息も絶え絶えというわけではなく
喉が枯れてる感じ
ちょっぴり、安心
やっぱり、携帯はダメになってたのか
と、その時は思いました

翌日、だったか、その翌日だったか
休みの日
社長が会社に来るというので、私も会社へ向かいました
ほとんど外傷はありませんが、ずっと寝てましたから
さすがに、いつもの社長ではありません
ゆっくりした動作に、ゆっくりした話し方
それでも、いろいろはなしをして
ふいに、社長のひとこと
「ところで、この会社は、何の会社?」

ほえぇーー

実は、記憶が怪しいという話は聞いていたのですが
そこも、わかってなかったんかい…
しょげしょげのAさんには、絶対、内緒にしとこ…

思えば、お見舞いに行った時
私も、なんとなく、人が違うような印象を受けました
ティラノは、若者になった気がする
20歳程、若くなったみたい
と、言ってました

鋭い

当時、20年分くらい、記憶が飛んでたそうです

勤め先は?と聞かれて
「○○○○(私の上司だった頃の前の会社)」
と、答える社長に
奥さん
「おいっ!」
すかさず、裏手ツッコミを入れたそうです

未だに、ここ数年の記憶はほぼないんじゃなかと思います
それでも、私やAさんの事は、最初から、はっきり覚えていたみたいです
気を遣っての方便かもしれませんが
うわごとのように、大事な人やねん、と、言ってくれていたと
奥さんが教えてくれました

そこで、問題です
いや、クイズではありません
ティラノの事は覚えているのでしょうか?
その後、何度も会社には顔を出してくれたので
ティラノの何度か顔を合わせて
当然「良かったぁ!」と抱き合って涙ぐんだりするシチュエーションも経験したのですが
ほんとに、わかってるのか
当初は、ずいぶん、人が変わって、おりこうさんな感じになってましたが
元女好きのしゃべりのおっさんです
女の子に抱きつかれて泣かれて
「君誰?」と言える程、空気が読めないおっさんではありません

復帰できるまでに回復した今でも、この数年の記憶は、ほとんどありません
ティラノが、本格的に、こっちへやってきたのが事故前半年
7年前にも一年ほどこっちへ来ていたことがありますし
その後も、何度か遊びに来て顔は合わせていますが
今回の記憶が、あるわけがありません
絶対、わかってないで、適当に話あわせてるだけやで
ふたりの間では、それが定説となってました

なら、奥さんは、ティラノを何やと思ってるんやろう
知らんにしては、初見からむちゃむちゃフレンドリーに接してくれてるけど
事故前に聞いてるかな?
いや、聞いてなくても、フレンドリーかもしれん、あの奥さんやもん

「じゃあ、今度、うちの嫁ですって、紹介してね♪」
とっても、嬉し気なティラノ
それなりに、なんだかんだあって、嫁が会社にいれる状態になってるのに
また、一からカミングアウトかい…
納得いきません

が、そんな機会がやって来ました
Aさん企画の、半快祝い、ハモフルコース
Aさんと私達と社長夫妻
そこで
「私の事わかってないでしょう?」
というティラノに
「わかってるさ」
と、社長
「え?じゃあ、7年前の記憶で知ってる?」
「違うよ、今度はちゃんと離婚して来たんやろ」

へー!覚えてたんやー!すげー!

横で、奥さんも、うんうん

知ってたんか…

人間の記憶というのは、複雑なもんで
すっぽり抜けてる期間の記憶でも、大事な人の記憶はあったりして
社長にとっては、私が大事で、そこの密着してるティラノの記憶は
ちゃんと残ってるらしいのです

人間の記憶って、素晴らしい

「離婚の時、慰謝料請求されて、泥沼になって、だから、携帯換えたんやろ?」



何の話や…

いつどこで、そんなええかげんな、尾ひれたついてきてん

横で、奥さんも、うんうん

お前もか…(失礼)

人間の記憶って、恐ろしい

いや、別に泥沼じゃないんです
私が携帯換えたのは、全く別の話で
探偵が入ったから
嫌な出費だった、ということで、探偵費用を請求されただけで
それも、今にして思えば、そんなまとまった額を
ティラノのために支払ってくれる人がいるのかどうか
という、最終確認だったようで
離婚の時には、財産分与の話もあって
それは、1円でも多く、これからの子供達のために使って欲しい、と
ティラノが断って
ちゃんと、定期的に子供達に会えるように考えてももらって
こないだの変態集会でも
「離婚って、大変やねん」
うんうん
「10日もかかった」
と、一同をキョトンとさせたわけで
”あなたも出来る、10日で円満離婚♪”
出版予定です
嘘です

いや、ハードな話なので、茶化してますが
もちろん、それなりにいろいろありますが
決して、泥沼の末というわけではありません

そこんところは、軽く誤解を解いておきました
記憶がないもんだから、すっかり思い込んでいて、性質が悪いです

そんなこんなありつつ
まだまだ、いろんな意味で、元の状態ではないのですが
なんとか、仕事はほぼ完全復帰できるまでに回復しました

完全復帰の少し前、入院していた病院に挨拶に行ったそうなのですが
幸運にもドクターヘリに乗れた人の生還率というのは
非常に高いのだそうです
ほぼ、助かる
しかし、それでも、社会復帰できるまでになるには
その中の、ほんの一握りなのだそうです

この一連の騒動で
社長がいないと、現実的に、ほんとに困るのは私だけなのですが
周りの仕事仲間は、いろいろと手を貸してくれて
親身になってくれて
取引先の病院の先生やスタッフの方も、本気で心配してくれて
いつまででも復帰を待ってるから、心配しなくていいと言ってくれた先生や
意識回復の連絡を入れた時には、涙ぐんでくれた看護師さんや
いい環境で、仕事させてもらってきてたんだなぁ
と、改めて思う事が、たくさんありました

もう、嫌ですけど


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

スポンサーサイト
  1. 2011/11/27(日) 14:18:02|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<たまにはデート | ホーム | 事故~意識回復>>

コメント

え~と、どこでコメントしてみようかと思ってましたが…

ホンマによかった。
の言葉に尽きます。

きっと、まだまだ大変なんやろうなぁ。
あんてぃらがいれば・・・大丈夫か。

さらなる回復、お祈りしています。


10日で離婚・・・ぜひ出版してください。
  1. URL |
  2. 2011/11/27(日) 17:03:04 |
  3. あらら #-
  4. [ 編集 ]

いやほんまに

社長さん良かった良かった!

麻痺とかは無くて良かったですね。

ほんま人の記憶や脳の働きは不思議でびっくりすることが一杯あるから・・・

だから社長さんもぼちぼち戻ってきてですよ。

いやしかしティラちゃんの記憶しっかりあるとは。
さすが・・・(笑)
  1. URL |
  2. 2011/11/28(月) 03:13:40 |
  3. パグ #-
  4. [ 編集 ]

ほんと

社長さんよかったですね!
「断したあたりで、プッ!と笑える感じ
ちょうど、不幸にも、その時コーヒーでも飲んでいた日にゃあ
思わず、ディスプレイにコーヒーぶっかけて
「なにさらすねん、ボケ!」
って、しっかりなりました・・・思うつぼですv-12コーヒーは飲んでなくて良かったです。
まだまだ、大変だと思いますが頑張って下さいませv-91
  1. URL |
  2. 2011/11/28(月) 13:20:02 |
  3. クロッキー #-
  4. [ 編集 ]

あらっちゃん
そう、ティラノがいれば、大丈夫なんです
頭打った社長より、むしろティラノの穴だらけの記憶が心配です
出版の折りには、帯コメントお願いします

パグさん
ティラノの存在は、なんか、強烈だったんですかね
いつか会える日には、乞うご期待です

クロッキーさん
今度は、コーヒー飲んで下さいね
牛乳でもいいですよ
いっそ、カレー食いながらとか
おススメします
  1. URL |
  2. 2011/11/28(月) 19:00:18 |
  3. あんも #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ammodayandnight.blog79.fc2.com/tb.php/580-b9840642
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あんもないと

Author:あんもないと
あんもないと&てぃらのさうるす
ビアンカップル7年の遠距離終了
同棲中

あんてぃらの遊び場



書く人
HN  アンモナイト
性別  女、ですよ
セクシャリティー
   FTMでないとは言い切れない 
職業  会社員
出身  大阪
棲家  関西
石橋  遠慮がちに叩いて、渡らない

書かれる人
HN  ティラノサウルス
性別  間違いなく女
セクシャリティー  
   ビアンなんだろうね
職業  仕事の鬼・バツ1子持ち
出身  大阪
棲家  関西
石橋  叩いて壊して、それでも渡らいでかいっ!

最新コメント

ランキング


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクフリー

カテゴリ

はじめに (2)
日常 (657)
デート (162)
新ティラノお仕事劇場 (35)
ティラノお仕事劇場 (34)
お出かけ (42)
生い立ち (6)
企画 (1)
未分類 (0)
ティラノのお仕事劇場3 (6)
年表 (2)

RSSリンクの表示

あんてぃらブログ

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Bmail

あんもの本棚

QRコード

QR