ammo day and night

私にとって 世界中の誰よりきっと 君がおもろい

変態世帯

「変」と言えば「態」と答える
我が家の合言葉
変態

こんばんは
あんもです

ここんとこ、ずっと、引越しで大変だったのだけれど
そんなひとつひとつが、楽しかったり
いい思い出となったのですが
そんな引越しにまつわるエピソードを
とりあえず、まず、ひとつ

こないだ、ふたりで住所変更手続きへ行ってきたのです、役所へ
ここでひとつ念願がありました
結婚する!
わけにはいかないんで
せめて、世帯を同一にしよう、と

世帯とは、住居及び生計を共にする者の集まり

っちゅうわけで
実際、同一世帯なわけです
前住所では、私の住んでいた基本単身向け1Kのマンションに
ティラノが突然やってきたわけで
世帯まで考えませんでした
この引越しは、ティラノが一緒に部屋を選んで
ほんとの家族の第一歩
ふたりの生活の再出発なわけです
一緒に出来るなら、一緒がいい

ネットで調べてみると、戸籍上繋がりはなくても
世帯は世帯、問題なく一緒にできるようで
国保は世帯が関係してくるかもしれませんが
勤め人の私たちは、ふたりとも協会健保の被保険者
逆に、実際、なんの意味もない
意味はないけど、一緒にしたのが変態の人情というヤツです

まずは、前住所の市役所で転出手続き
申請欄に、その種の記入欄があったので
職員のお姉さんに、世帯を一緒にしたいと言ってみると
転入先の役所で言ってもらえばいい、とのこと

おお、いけそうやん
と、一安心

それはともかく
このなりです
いかにもカップルなふたり、性別女です
それが
一緒の世帯にしたい、です

変態!

おっきい名札つけてるみたいなもんです

仕方ありません
そんなことは
気づかないふりです

でもって
転入先の役所へ
転出元より随分豪華な庁舎に職員さんもたくさんです
そう、ちょっぴり都会に引っ越したのです

でもって
またまた、でっかい変態の名札をつけて、世帯を一緒にしたい旨伝えました
すると、職員のおじさん
「ご関係は?」
「血縁はありません」
すると

「それはできないす」

と、言いやがりました

「世帯主の方が不利になりますよ」
「かまいません」
「世帯主の方に責任がかかってしまうんで」

かまへん言うてるやろ!

「それはかまわないんで、同一世帯にしたいんです」
「結婚される男女だったらいいんですけど」

そんな押し問答
と、言っても
あくまで、穏やかに話をしてました

知らんぞ、私が前に出てるうちに話進めてくれな…

うちの恐竜、暴れるぞ

一旦暴れたら、よう止めんぞ


「ネット調べたら、いけるみたいだったんですけど?」
そう言うと、ちょっとまって下さい、と
おじさん、奥へ引っ込んで、超ベテランっぽい職員に相談
そして、ものの数分

「いけるみたいです…」
と、持ってきた、世帯主が世帯員にする承諾書に記名捺印して処理終了

意を決して、変態の名札つけて話してるのに

ええかげんな事言うなや!

当然ティラノも怒ってます
かなり怒ってます
それを慰めるのも、私の仕事です
ごっつ大変です
最悪です、おっさん

でもって、データ作製の間に、ゴミの説明を受けて来て下さい、と
担当課に
ふたり、ポツポツ歩いて、窓口へ
すると、用紙を差し出す職員のお兄さん
「ゴミ袋を差し上げますので、こちらへ、名前とご住所を記入下さい、ご主人」



仕方ありません
役所ですから、嘘は書けません
住所に名前
○○△子

妙に早口になったお兄さんのゴミの説明
気まずい空気が流れました

そんだけ夫婦に見えるんなら、素直に世帯まとめてくれたらええやん…

そんな気まずい役所の一日
無事同一世帯となりました



にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
  1. 2011/10/27(木) 23:47:37|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<引越し苦手 | ホーム | 名古屋本編>>

コメント

がぅおぅぅぅぅぅっ~っっっ!!!
  1. URL |
  2. 2011/10/27(木) 23:55:28 |
  3. てぃら #-
  4. [ 編集 ]

でたぁぁぁぁーーー
  1. URL |
  2. 2011/10/27(木) 23:57:20 |
  3. あんも #-
  4. [ 編集 ]

あはは。
爆発寸前で、ヨカッタね。

世帯同一・・・おめでとう!!
  1. URL |
  2. 2011/10/28(金) 21:19:55 |
  3. あらら #-
  4. [ 編集 ]

そう、爆発しなくて良かった
  1. URL |
  2. 2011/10/29(土) 10:31:13 |
  3. あんも #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ammodayandnight.blog79.fc2.com/tb.php/560-21a90a37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あんもないと

Author:あんもないと
あんもないと&てぃらのさうるす
ビアンカップル7年の遠距離終了
同棲中

あんてぃらの遊び場



書く人
HN  アンモナイト
性別  女、ですよ
セクシャリティー
   FTMでないとは言い切れない 
職業  会社員
出身  大阪
棲家  関西
石橋  遠慮がちに叩いて、渡らない

書かれる人
HN  ティラノサウルス
性別  間違いなく女
セクシャリティー  
   ビアンなんだろうね
職業  仕事の鬼・バツ1子持ち
出身  大阪
棲家  関西
石橋  叩いて壊して、それでも渡らいでかいっ!

最新コメント

ランキング


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクフリー

カテゴリ

はじめに (2)
日常 (641)
デート (161)
新ティラノお仕事劇場 (35)
ティラノお仕事劇場 (34)
お出かけ (41)
生い立ち (6)
企画 (1)
未分類 (0)
ティラノのお仕事劇場3 (6)
年表 (2)

RSSリンクの表示

あんてぃらブログ

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Bmail

あんもの本棚

QRコード

QR