ammo day and night

私にとって 世界中の誰よりきっと 君がおもろい

自慢したい!

数日前
私は、風邪気味でした
まず、鼻水が酷く出てきました
アレルギー体質でもあるので
風邪かな?
鼻炎かな?
などと言っていたら

「それは、風邪

即答です
さすが、ティラノ、専門家です
医薬品や健康食品の詐欺、じゃなくて、販売の腕を磨くため
日々、勉強して、知識を増やしているだけの事はあります
そして、愛する私の体調の変化も、見逃しません

「風邪ひいてもうたかな?」
「風邪や、間違いない
夕べ、扇風機に直撃されてた上に、布団引っ剥がしたったら、まんまるになって固まっとったもん」


私は寒がりなので、扇風機は苦手なのですが
暑がりのティラノは、しょっちゅう、扇風機にあたってます
だもんで、たまに、消しわすれたりして、無意味に私に当たっていて
震え上がってる事があります

つまり、風邪ってのは

君のせいかいっ!

そう、そんな時でした
本格的に、新しい店舗が主で仕事を始めて
店のシフトの都合上、ずっと、遅番が続いています
昼過ぎから、閉店までの夜遅く
そんなわけで、今も、私はお留守番で、空き時間に、更新しているのですが
その日も、遅番だったティラノ
車で迎えに行くと
開口一番

「V○の岡○君に薬うったぞ!」

なんでも、閉店後
「開けて下さーい!」ドンドン、と、ガラスを叩く人
それが、○シッ○スの○田君と、マネージャーらしき人だったそうで
店のスタッフや4人程
ティラノは、なんじゃい、非常識な、と、思ったらしいですが
岡○君に気づいた他のスタッフが大騒ぎ

[○6(ロク)の○田君だ!」
と、大騒ぎ
慌てて、開けたそうです
みんな、むちゃくちゃハイテンション

しかし、ティラノ気づかず

ブイ○ク?

ブ○ロク店のお兄ちゃんか?

ブイロ○店って、何処やねん

ほぼ、天六の一種だと思ってます

天六とは、もちろん
大阪人にはおなじみの

天神橋筋6丁目の事です

正社員のお姉さんもいましたが
薬の資格があるのはその時ティラノだけ
当然、岡○君を前にして
「どうしました?」(営業時間外なので、正直ちょっとめんどくさい)
すると、○田君
「こ、声が、出なくて…どうしても、明日には、治さないと…」
そんな、こんなで、さくっと薬を選んで、ドキドキのお姉ちゃんの待つレジへ誘導
最後に、ティラノに向かって
「ありがとうございました」と、岡○君
「お大事に」軽く流すティラノ

出て行った後、店じゅうで
きゃーーー!
「さすが、ティラノさん、すごい、平常心!」

さすがも何も、ちっとも気づいてないのです
それにしても、おかしいと思ったティラノ

「ブイ○ク店って何処やねん?あれは社長の息子かなんかか?」

一同唖然

「ブ○ロクですよ、V○ッ○スの岡○君ですよ!」
ふと、記憶の糸にひっかかったティラノ
ジャ○ーズか…
「有名人に薬売るなんて、めったにないやん、なら、最初から言うてえや!」
「言いました!」
「どっちが、○田君やの?」
「ちっちゃい方です!」

そんなわけで
息もかかろうかという距離で、会話して、薬を売ったのですが
顔も何も、一切記憶にないそうです

そんな話を帰りの車でしてくれました
風邪で、ちょっぴり体調が悪いので、運転はティラノ
「凄いやろ、羨ましい?」
「有名人に薬売って、そんな意識ちっともなくて、今思い返しても、顔の欠片も出てけえへんねんやろ…
それ、どこらあたりが、羨ましい?
どっちかってえと、残念な、エピソードちゃうか?」

自慢は空振りに終わってしまいました

諦めきれないティラノ
自慢できそうな人を探します
「しんちゃんに電話して!」
「あの…風邪ひいてしんどいねんて…」

めったにない体験だから
誰かに自慢したい、と
その後も、一生懸命、いろいろ話をしているのですが
どうも、ティラノの期待通りの反応が返ってこないようです
なので、全世界に向けてみることにしました

ちなみに、翌日
店に行くと、スタッフの見る掲示板かなにかに
その時の様子が貼り出してあったそうです
その時いなかった、店舗リーダーの作
わざわざ、防犯ビデオキャプチャーして、ふきだしつけて、台詞入れて
4コマ漫画方式

奥で「キャー!」ガタガタドッテン、大騒ぎの○○(正社員のお姉さん)
店内でその様子を聞いている岡○君
奥から出てきて、何事もないように取り澄ます○○
最後のオチは
それでも、気づかないティラノさん

新店舗のリーダー
呼び込みビラ配りから、4コマ漫画作りまで
リーダーの仕事は幅広いです
スポンサーサイト
  1. 2011/07/07(木) 22:12:35|
  2. 新ティラノお仕事劇場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<自慢したい!! その2 | ホーム | 新しいリーダー>>

コメント

そういやぁーティラちゃんから岡田くんに薬売った!って
自慢げなメールもらったとき、うちがちょうどデート中で
こっちはハニーとラブラブ~って自慢仕返したったんやったねw
っつか、岡田くんよりも
キャプチャ画像4コマが見てぇーw
  1. URL |
  2. 2011/07/08(金) 10:17:33 |
  3. shin #K29erz/Y
  4. [ 編集 ]

コメレスは
心の中でしといたよ
決して、忘れてたわけじゃないから
  1. URL |
  2. 2011/07/12(火) 19:38:08 |
  3. あんも #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ammodayandnight.blog79.fc2.com/tb.php/551-050e503e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あんもないと

Author:あんもないと
あんもないと&てぃらのさうるす
ビアンカップル7年の遠距離終了
同棲中

あんてぃらの遊び場



書く人
HN  アンモナイト
性別  女、ですよ
セクシャリティー
   FTMでないとは言い切れない 
職業  会社員
出身  大阪
棲家  関西
石橋  遠慮がちに叩いて、渡らない

書かれる人
HN  ティラノサウルス
性別  間違いなく女
セクシャリティー  
   ビアンなんだろうね
職業  仕事の鬼・バツ1子持ち
出身  大阪
棲家  関西
石橋  叩いて壊して、それでも渡らいでかいっ!

最新コメント

ランキング


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクフリー

カテゴリ

はじめに (2)
日常 (643)
デート (161)
新ティラノお仕事劇場 (35)
ティラノお仕事劇場 (34)
お出かけ (41)
生い立ち (6)
企画 (1)
未分類 (0)
ティラノのお仕事劇場3 (6)
年表 (2)

RSSリンクの表示

あんてぃらブログ

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Bmail

あんもの本棚

QRコード

QR