ammo day and night

私にとって 世界中の誰よりきっと 君がおもろい

新しいリーダー

じゃじゃんっ
本日2度目

ほんとは、この話が書きたかったのですが
さっきのは、必要な説明だけで、終わってしまいました

ティラノが、前店舗リーダー(元店長)通称、人でなしを
ほんと人でなしだ、と、思った、象徴的出来事は
前にも書いたと思いますが
記録的寒波の大雪の日
ここは、雪国ではないのです
もう、何年かに一度、めったにないっていう吹雪の中
何時間もポスティングで外に出されたのでした
しかも、ちっとも効果の上がっていないポスティング
努力してます、という上層部への言い訳のためのポスティング
しかも、人手が少ないので、分担したら連絡とか、時間がもったいないから
ひとりで、ずっと、行け、と
気遣いや慰労の言葉も一切なし

お前、人を人やと、思ってないやろ!

絶対、一緒に働く仲間やと、思ってないやろ!



しっかり、がっつり、風邪引きました
しかも、こじらせました
そんでもって、そうそう休んでられないと、出勤しました
すると、まだまだ咳が出る状態で、命じられたのが
寒波の中のビラ配り
さらに、風邪がこじれました

でもって、このビラ配り
寒い中です、今は、暑い中です
気候の悪い時は、辛いのです
評判悪いです
みんな、順番に体調崩してます
体震わせて、唇紫にして、ビラ配ってる店員さんを
道行く人は哀れな表情で見ているのです
精神的にも辛いのです
そんでもって、人でなし元店長は、一切やらないのです
そういうしんどい事は、絶対やらない

もちろん、それが店長の仕事だとは思いません
店長にはもっと大事な仕事があるはずです

しかし、ちゃんと呼び込めてない、とか、もっと人を入れてくれなきゃ困るとか
文句だけは言うのです
ノウハウについてのレクチャーとかアドバイスとか提案とか
そういうものは一切なく
ただ文句だけ
そしたら、言いたくなるわけです

「お前がやれ!」

みんな大人だから、言いませんけど…

そんな、エピソードがてんこ盛りの前店舗
人に何か進言されてりするのが大嫌いな元店長
ティラノが何か提案しても、必ず、はなっから、それは無理
店を良くしようなどと、考える甲斐もなし
不満の種は山ほど
大抵は我慢しているけれど、時に本気で怒って、ムッとすると
小動物のように、挙動不審でどこかへ消えるらしいです
強いものには、とことん弱いのです

それはともかく
移籍先店舗リーダー(元店長)
組織改変で、店長から店舗リーダーとなったのは、人でなし元店長と同じです
初日から、ティラノの事は両手を広げてウェルカムでした
最初は一時的な応援的な話を聞いていたらしいのですが
「あのティラノが応援なんて感激です!きっと運命です!ぜいうちへ来て下さい!」

前にも書いたと思いますが
ティラノの販売力を、自分の力のように偽って、人でなし元店長が感じ悪く威張っているのです
だもんだから、真実を伝えなければならない
あの店の実績は、たまたま雇ったスペシャルペテン師のティラノの力
その話を聞いた人は、出来る限り、誰かに言って広めなきゃならない
という、不幸の手紙方式で、噂が噂を呼んで
とりあえず、あの店にはバケモノのような販売員がいて
その方向を見ただけで、何か買わされるから、見ちゃいけない
という所までは、尾ひれが確認されてます

そんな、あのティラノ…

そんでもって
ペテン師のわりに、人の顔を覚えるのが大の苦手なティラノ
後になってわかったのですが
リーダーのウエルカムの理由は、そんな噂だけではありませんでした
ティラノとは初対面ではありませんでした
このブログにも、登場してました

この”伝説のペテン師”
ここで登場する
他店から、ティラノの販売をわざわざプライベートで見学にやってきたお姉ちゃん
それが、今度の店舗のトップ、リーダーでした

実際、我の店舗で、ティラノがお客さんに販売してるのを満足そうに見て
「あの時のままの、えげつないティラノさんで感激です!」

褒めてるんだか…

とりあえず、好意的で
元店舗では有り得なかった、何か改善できること、何か売り上げにつなげられる事
参考にしたい、と、取り入れる気持ちで、意見を求められたり
やる気にもなるわけです

そんなある日
まだ、新店舗数日目
あろうことか、ハッピ発見
ハッピと言えば、ビラ配りです
ハッピに何の罪もありませんが
以前の苦い思い出の象徴です

憎むべき、ハッピです

脳裏をよぎるのは、言えなかった一言
「お前がやれ!」

しかも、ビラ配りの役が、ティラノに当たってました
一瞬、コメカミがピクリです
しかし、まだここではド新人
大人しく、ハッピを着てビラ配り
いや、かなり騒々しく、そうとうド派手に、ビラ配り
ひと目を引いてナンボです
やるからには、一生懸命です
ってか、かなり、得意です

すると、奥から出てきたリーダー
「ティラノさんって、呼び込みも上手って聞いたんです!」
目がキラキラ
そして、ハッピ
「私も習得しようと思うんです!」
道行く人に笑顔で突進
「でも、なかなか受け取ってもらえないんですよ」
そして、羨望の眼差し
「すごーい!ティラノさんすごーい!」
もひとつ上手くいかないリーダーに対して
ティラノは上手く誘導して店内へ
「すごいっ!あっ!レジがえらいことになってる!応援行ってきます!」

長い間

「お前がやれっ!」

と思ってきたビラ配りなのに
その通りになった現実を目にして、どうしても納得がいかないそうなのです

「お前(店舗のトップ)がやってどうすんねん…」

しかも、ごっつ嬉しそうに…

スポンサーサイト
  1. 2011/07/05(火) 21:43:15|
  2. 新ティラノお仕事劇場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<自慢したい! | ホーム | 新しい店>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ammodayandnight.blog79.fc2.com/tb.php/550-77eb7a01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あんもないと

Author:あんもないと
あんもないと&てぃらのさうるす
ビアンカップル7年の遠距離終了
同棲中

あんてぃらの遊び場



書く人
HN  アンモナイト
性別  女、ですよ
セクシャリティー
   FTMでないとは言い切れない 
職業  会社員
出身  大阪
棲家  関西
石橋  遠慮がちに叩いて、渡らない

書かれる人
HN  ティラノサウルス
性別  間違いなく女
セクシャリティー  
   ビアンなんだろうね
職業  仕事の鬼・バツ1子持ち
出身  大阪
棲家  関西
石橋  叩いて壊して、それでも渡らいでかいっ!

最新コメント

ランキング


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクフリー

カテゴリ

はじめに (2)
日常 (651)
デート (162)
新ティラノお仕事劇場 (35)
ティラノお仕事劇場 (34)
お出かけ (41)
生い立ち (6)
企画 (1)
未分類 (0)
ティラノのお仕事劇場3 (6)
年表 (2)

RSSリンクの表示

あんてぃらブログ

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Bmail

あんもの本棚

QRコード

QR