ammo day and night

私にとって 世界中の誰よりきっと 君がおもろい

久々、ティラノの仕事

まだ、読み足りないようなので、もうひとネタ
私の仕事の話を語るのは精神衛生上よろしくないので
今度はティラノの仕事の話です

とりあえず、近況ということで
ただいま、ティラノ

歯抜けです

この前、虫歯治療済みの銀をかぶせた歯が一本
右前
ニッと笑うと、ぎりぎりだけど、よぉく見えるくらい
そんな歯が、一本抜けました

新婚我が家で、愛を囁く時も
新店ドラッグで、詐欺を働くときも

歯抜けです

説得力、ありゃぁしない

そんな歯抜けですが、なんとか頑張って働いてます
とにかく、店長が悪いのです
思いやりがない
人を思う心がない
詐欺販売の才能があるらしく
面白いように、売れるのと
いいアドバイスにいいセールスのできたお客さんが、後日感謝して、お礼を言いに来てくれたり
そんなことを、心の支えに、なんとか続けていたものの
不満は満載
いつでも心に辞表です

そんな時、持ち上がったのが、店長の変更
新年度からシステム事態が変わることになったのだそうです
各店に店長ではなく
数店舗を束ねるエリア店長を置いて
店舗専属の長は、店長ではなく、エリア店長の下に置かれる

そこで、みんな願ってました
売り上げが悪いので、現店長がエリア店長に格上げされる事はないだろうから
現店長が、どこかへ飛ぶことを

噂では、近隣の某店舗の店長が、エリア店長になるということでした
ティラノの店の店長の悪さをよぉく知っていて
とっても嫌っている某店長が、上に来てくれたら
たとえ、現店長が店に長として残ったとしても
理不尽な事は、なんもでも変えてもらえる

そんな期待を込めた新年度の人事
みんな、待ちに待ってました



現店長は、店に残ることになってしまいました
そんでもって、エリア店長は、評判のあまり良くない人らしいのです

最悪です…


それでも、新店長は、前店長より、ずいぶんまし
いや、飛躍的進歩
評判が良くないらしいので、性格は悪いのかもしれませんが
ちゃんと筋の通った話ができて
必要不可欠な事はちゃんと知ってるし
その場に応じた判断ができる

まあ
店長としては、当然できなきゃおかしい、普通の事なのだけれど…

そんなわけで
何かしら、良い方に変わればいい、と、思いつつも
大きな変化はなし
エリア店長も、会議やなんかが忙しくて
なかなか、店には来れないらしく
前店長の指示で動いていれば、店舗の惨状は、改善されない

変化と言えば
店長が管轄している店舗内の人事交流が増えたようです
ヘルプで、人が行き来するわけです
前店長は嫌われているので、他の店舗から人を借りるとか
そんなことは、上層部の指示でもないと出来なかったのですが
そんな事も始まったようでした

ある日、某近隣店から応援に来た、正社員の男と子
前店長の最高級に感じの悪い態度に、呆然自失
ティラノに
「あれ、なんですか?」
「うちの長」
「今日は、機嫌悪いんですか?」
「今日は、まだ、ましな方」
「こんなんで仕事楽しいですか?」
「楽しいよ♪長がおらん時は」

そんなわけで
とっても新鮮で採りたてな感じの悪評判が
近隣店舗に広がっていくという
ちょっとした、いい土壌ができあがっていきそうな
そんな雰囲気がちらほら

そんな時
不意に持ち上がった、ティラノの転勤話
エリア店長からでした

さっきの応援の正社員の男の子のいる店舗です
今の店と違って、ちゃんと売り上げをあげてる店舗
そして、チェーンの中で、最も化粧品が充実している店舗

エリア店長の話では、今の店舗は時短リストラと流れるしかないけれど
向こうなら、時間も延ばせるし、やりがいもあるだろう
というような話

ティラノとしては魅力的な話です
また1から人間関係を築くのは、大変です
うまく馴染めないかもしれません

しかし

向こうには

ヤツがない!

受けることにしました
結構、即効


その後、腑に落ちない話を聞いたのです
断ったけれど、ティラノの前に、転勤を打診をされていた他のパートさんとと
逆に向こうの店からティラノの代わりに来るというパートさんの話

これは、ちゃんとした転勤というわけではなく
ほんの一時期、研修で移るだけ
研修を終えたら、鍵を持たされて、早朝や、夜に出なきゃらなくなる

今の店の正社員も、ティラノが本格的に転勤だとは聞いていない

って

何を信じればいいんだー!

と、憤っていたのが1月ほど前の話です

つづく

  1. 2011/06/16(木) 21:02:18|
  2. 新ティラノお仕事劇場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<新しい店 | ホーム | 事故~一週間>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ammodayandnight.blog79.fc2.com/tb.php/548-b32b13c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あんもないと

Author:あんもないと
あんもないと&てぃらのさうるす
ビアンカップル7年の遠距離終了
同棲中

あんてぃらの遊び場



書く人
HN  アンモナイト
性別  女、ですよ
セクシャリティー
   FTMでないとは言い切れない 
職業  会社員
出身  大阪
棲家  関西
石橋  遠慮がちに叩いて、渡らない

書かれる人
HN  ティラノサウルス
性別  間違いなく女
セクシャリティー  
   ビアンなんだろうね
職業  仕事の鬼・バツ1子持ち
出身  大阪
棲家  関西
石橋  叩いて壊して、それでも渡らいでかいっ!

最新コメント

ランキング


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクフリー

カテゴリ

はじめに (2)
日常 (657)
デート (162)
新ティラノお仕事劇場 (35)
ティラノお仕事劇場 (34)
お出かけ (42)
生い立ち (6)
企画 (1)
未分類 (0)
ティラノのお仕事劇場3 (6)
年表 (2)

RSSリンクの表示

あんてぃらブログ

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Bmail

あんもの本棚

QRコード

QR