ammo day and night

私にとって 世界中の誰よりきっと 君がおもろい

我が家にスマートフォンがやってきた

またまたサボってしまいましたが
引き続き携帯の話です

焦るわ、悲しくなるわ、我が家が暗くなるわ
そんな時に限って、買ってきた毛玉取り器の動きが悪いわ
大騒動のティラノ携帯紛失事件でしたが
無事、コンビニで見つかったのです
その際、ペテン師ティラノの腕を持ってしても
さすがに、本人確認が必要なわけです

コンビニの店員さんに告げたわけです
「ウルトラマンのストラップがついてます!」
「ウルトラマンセブンですね」
「はい!」

しかし、ウルトラマンセブンだけでは
もひとつ、説得力に欠けたようで
さらに、付け加えたのです
大事なメモリーの入った携帯奪取のために
そこは、もう、恥を忍んで

「待ちうけ画像、プリクラの魔法がかかってますけど、間違いなく私です!」

それが、これ

じゃじゃーん!

purikura.jpg

そうとう、思い切って忍びました、恥

そんなこんなで
携帯の大切さを思い知って、大騒ぎしたこの機会にと
その足で、かねてから計画していた、auへの移行に入ったのです
その日は、携帯を紛失中だったため
現在私のサブ携帯、au携帯を持たせていたのです
私は、メインのソフトバンクがあるので、困りません

そもそも、auに変えると決めた一番の理由は、指定定額です
ソフトバンクのLOVE定額が廃止となって
一応、継続ということで、私が維持しているものの
プラン変更が出来ないなど、制約があって、うんざりなのです

でもって、指定先の変更は、通常翌月からとなりますが
新規の場合、ちゃんと指定すれば、即日から定額で使えるのです
これで、私への電話は、無料
と、なるわけです
あくまでも、ちゃんと指定したら…

auショップで、指定先を、私のau携帯を見ながら
何度も復唱して、慎重に記入したそうです
ついでに、着信履歴見て、これ指定しとこっと
変態の大将(リンク久しぶり♪)の番号も記入

しばらくして気づいたそうです
間違ってることに

着信履歴から探した私の番号
それは間違いなく、私のソフトバンク携帯の番号だから…
ソフトバンク携帯に定額出来ないから…

そんなわけで
「まだしばらく、あんもちゃんに電話は定額ちゃうねん、しんちゃんには定額やねんけど」

なんでやねんっ!

それともかく
せっかくだから、流行のスマートフォンです
私も触らせてもらいましたが
なかなか、楽しそうです
一緒にやろうよ、と、勧められて
ティラノが仕事に行ってるこの土曜日
電気屋まで行きましたが、高いからやめました
大方の時間、パソコンが自由になる環境にいる私には
費用対効果で、合わない気がします
ってか、一家に一台あったら充分やろ
そこで
せっかく電気屋に行ったので、携帯のマニュアル本と、毛玉取り器を買ってきました
ますます、家庭は平和です

そんなわけで
毛玉取りと、携帯に夢中なティラノ
しかし、ちょっぴり難しいのです
毛玉、じゃなくて、携帯
これまでと、使い勝手が違います

ティラノに送ったメールの返事が
これまでは、そっけない感じでしたが
このところは、片言です
「せっかく携帯出てきたんやらか、みんなにアドレス変更のメールしときや」と、言っているのですが
なかなか、その気にならないみたいです
しかし、昨日は、マニュアル本を読んで、随分覚えたみたいです
だもんで、今朝、ティラノを職場まで送って
少し時間があったので、駐車場でメールを始めました
「まだ上手くいかんから、とりあえず、しんちゃんにしとこ」
と、やっぱり、片言でうち始めました

日曜、朝、8時30分
ぜってー、寝てる

片言のあまり
名を名乗るのを忘れたみたいです
よくある事です
名を名乗り忘れることで、名乗ってるかのごとくです

念のため、2通目
署名入り

日曜、朝、8時30分
ぜってー、これで起きたな

予想通り、寝ぼけ声の電話がありました
「てーちゃんの…メールで…起きた…」
死にそうでした

そんなわけで
機嫌よくティラノは仕事へ
我が家のスマートフォン生活も始まりです

スポンサーサイト
  1. 2011/02/20(日) 14:38:24|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<伝説のペテン師 | ホーム | 携帯紛失第二段>>

コメント

指定定額、てーちゃん番号追加完了!( ̄▽ ̄)ゞ

っつかさー
早朝メールはヤメろや!w (¬ω¬)#
  1. URL |
  2. 2011/02/21(月) 09:54:29 |
  3. shin #K29erz/Y
  4. [ 編集 ]

7時入りの時じゃなくて
ラッキーだったね
  1. URL |
  2. 2011/02/27(日) 16:59:10 |
  3. あんも #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ammodayandnight.blog79.fc2.com/tb.php/542-0487c811
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あんもないと

Author:あんもないと
あんもないと&てぃらのさうるす
ビアンカップル7年の遠距離終了
同棲中

あんてぃらの遊び場



書く人
HN  アンモナイト
性別  女、ですよ
セクシャリティー
   FTMでないとは言い切れない 
職業  会社員
出身  大阪
棲家  関西
石橋  遠慮がちに叩いて、渡らない

書かれる人
HN  ティラノサウルス
性別  間違いなく女
セクシャリティー  
   ビアンなんだろうね
職業  仕事の鬼・バツ1子持ち
出身  大阪
棲家  関西
石橋  叩いて壊して、それでも渡らいでかいっ!

最新コメント

ランキング


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクフリー

カテゴリ

はじめに (2)
日常 (643)
デート (161)
新ティラノお仕事劇場 (35)
ティラノお仕事劇場 (34)
お出かけ (41)
生い立ち (6)
企画 (1)
未分類 (0)
ティラノのお仕事劇場3 (6)
年表 (2)

RSSリンクの表示

あんてぃらブログ

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Bmail

あんもの本棚

QRコード

QR