ammo day and night

私にとって 世界中の誰よりきっと 君がおもろい

アマルフィの謎

あまり、書く気が起こらないのは
ティラノの酷い咳のせいです
咳き込むのを見るたびに

山本ーーーっ!(仮名)

と、殺意が湧いてまいります
そもそも腹黒あんものブログの感じ悪さに、拍車がかかります

山本ーーーっ!

そんなわけで
とうとうティラノ、辞める旨を仲間達に告げたそうです
店長には、言ってませんが
正社員のふたりに
一番男気のあるRさん
Rさん
オープンに合わせて、他店から異動になった人で
とっても偉そうなので、最初は正社員かと思っていたら
パートだそうです
しかし、ベテランで、実力があるのです
今日は、店長が休みなので、その3人とじっくり話をしたみたいです
気持ちはすっげーわかる
それでも、一緒に働きたいから、と、慰留してくれたそうで
それはそれで、とても嬉しかったそうです
社内でも、評判が悪いらしい店長
販売力も、店舗を運営する能力も、人の上に立つ人間の器もはないのに
上層部に取り入るのだけは上手くて
それで、店長に抜擢されたらしいです
だから、まともに話を聞いて、一生懸命やってたら、腹立つだけだから
ここに残るには、店長が代わるまでの辛抱と
いい加減に仕事して、待つしかないらしいです
遣り甲斐の欲しいティラノには、難しい話です

それはともかく
アマルフィ~女神の報酬
こないだ、テレビでやってました
ティラノの好きな天海祐希が出ていたので
予告を見て、観よう!って事になりました
しかし、同時間に、NHKでプリンセスの話をやってたので
あっさり、そっちになりました
基準はよくわかりませんが
天海祐希より、エリザベートだったみたいです

お姫様が好きなのです
あっちのお姫様だけじゃなくて、和装にも興味があるようです
そして、そっち系には、結構博学でびっくりします
いろんな名前が覚えられないティラノなのに
聞きなれない単語もスラッと出てきます
”自動販売機”が出てこなくて、”道路にある四角い箱”
”茶碗蒸し”が出てこなくて”しょっぱいプリン”
と、言った人と同じだとは思えません

だもんで
プリンセスが終わってから、天海祐希へチェンジ
そこで、ティラノ言うのです
「この話、絶対読んだ!」
ティラノの図書館と言えば、私の本棚です
しかし、私の記憶には、一切ひっかかる物がありません

「原作本が、絶対、うちにあるはず」
「いいや、ない]

そんな押し問答を繰り返し
とりあえず、原作を調べてみたら
真保裕一
結構、私が好きな作家です
ならば、うちにあっても、おかしくない
家捜し開始
しかし、見つかりません

ぜったいあるはずというティラノ
しかし、私の記憶にはない
本好きのわりに、内容はすぐ忘れる方なので
そうまで言われると、絶対の自信はありません
そんな時のための、あんもの本棚
探してみましたが、やっぱりありません
読んだ本は、記録してるはずです

そこで、ひとつの可能性に思い当たりました
未読の本の買い置きが、数冊あったはず
まとめて置いてあるのです
その中の一冊では?
それなら、私の記憶にないし、リストアップもしてません

それだー!

と、思って、さらに家捜し
どこかに、あるはず

すると、ティラノ小声で呟きました
「捨てたのどれやっけ…」

えっ
ええっ
えええっ

「捨てたん?」

どうやら、電車通勤に持っていって
重いから捨てたのがあるらしいです
私の大事な本

聞いてへんぞー!

それで、全ての謎が解けました

しかし、よく調べてみると
アマルフィの文庫はまだ出てないらしく
ここ何年も、文庫しか買わないことにしているので
やっぱり、ないはずなのです

それでも、絶対読んだというティラノ
すっげー鮮明にストーリーを覚えている、と
結局謎は解けず
気持ち悪いので、なんとかしろと言われているのですが
なんともなりません
わかったことは
ティラノの悪事がひとつだけです

スポンサーサイト
  1. 2011/01/09(日) 00:25:54|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<戦闘中 | ホーム | 山本ーーっ!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ammodayandnight.blog79.fc2.com/tb.php/533-5898950b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あんもないと

Author:あんもないと
あんもないと&てぃらのさうるす
ビアンカップル7年の遠距離終了
同棲中

あんてぃらの遊び場



書く人
HN  アンモナイト
性別  女、ですよ
セクシャリティー
   FTMでないとは言い切れない 
職業  会社員
出身  大阪
棲家  関西
石橋  遠慮がちに叩いて、渡らない

書かれる人
HN  ティラノサウルス
性別  間違いなく女
セクシャリティー  
   ビアンなんだろうね
職業  仕事の鬼・バツ1子持ち
出身  大阪
棲家  関西
石橋  叩いて壊して、それでも渡らいでかいっ!

最新コメント

ランキング


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクフリー

カテゴリ

はじめに (2)
日常 (651)
デート (162)
新ティラノお仕事劇場 (35)
ティラノお仕事劇場 (34)
お出かけ (41)
生い立ち (6)
企画 (1)
未分類 (0)
ティラノのお仕事劇場3 (6)
年表 (2)

RSSリンクの表示

あんてぃらブログ

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Bmail

あんもの本棚

QRコード

QR