ammo day and night

私にとって 世界中の誰よりきっと 君がおもろい

山本ーーっ!

山本ーーーっ!(仮名)

今日のひと叫びです
大寒波の雪の中のポスティングで風邪を引いたティラノ
山本店長(仮名)のせいです
思いやりというものがありません

ポスティングもビラ配りも、効果があるならまでしも
客層品揃え等々考えるに
どう考えても効果は期待できないのです
実際、これだけやって、効果が出ていないのです
何かしら特別な工夫もなく続けるのは
確実に無駄だというのが、スタッフの総意
そして、この寒い中
これまでにも、スタッフは、次々体調を崩しているのです

そもそも、店の構造上、レジが寒いのだそうです
そこに、ずっと立っていなきゃらならいレジ担当
その後すぐに、ポスティングだビラ撒きだ、というと
そりゃもう、体が冷え切るのだそうです


レジ周りの寒さ、なんとかならないかと
店長に訴えても
それは仕方ない、くらいの反応
そのくせ、服装規定だけはうるさくて
開襟の白いシャツなんか、絶対寒いやん、っていう

ティラノは、販売力が盾で、少々店長の気に入らない格好をしても、黙認されてるのですが
まともに聞かなきゃならない人たちは、もっと大変です

そんな時、正社員の女の子Hさん
ちょっぴりアホなのですが、いい子だそうです
主に寒い思いをするのは、パート社員なのですが
店長に、何度も、レジ周りの暖房を訴えたのだそうです
それでも、対処する気はなさげな店長
そして、とうとう、マネージャーに直接訴えたそうです
すると、ストーブが入ったそうです

できるんやん…

スタッフの体調など、気にしてない
店長の、その、なにかにつけの、思いやりのなさ
それが、とりあえず、問題なのです
既にひとりオープニングスタッフが辞めているのですが
彼女も、そんな不満がそうとうあったようです

そして、同僚のKさん
風邪を引くと、膀胱にくるタイプだそうです

こないだも、この環境で、風邪を引いて、調子が悪かったそうです
なのに、1日中ポスティングだったそうです
すると、翌日、本格的に悪化して、血尿が出たそうです
だから、休みたかったそうなのですが
ティラノが持ってる薬の資格を取るために、月の労働時間の規定を下回ってしまうので
店長に振り替えを相談したのですが
無理のひとこと
仕方なく、規定時間のギリギリまでねばって早退
そして、翌日出てきたら、やっぱり、ポスティングに出されたそうです

そんな事がいろいろあってのティラノの風邪引き事件
かなり本気で、みんな怒っているらしいです
ちょっぴりアホな正社員のHさんも
ちょっぴり人間のちっさい正社員のH君も
正社員の彼女達、このままでは、みんな辞めてしまうから
なにかしら、動きだそうとしているそうです

それは、ともかく
正月はずっと、寝込んでいて
4日の初出勤
そこで、信じられない、夕方のビラ配り
完全に悪化しました

山本ーーーっ!

でもって
翌日、昨日は、早退してきました
ちなみに、その日も、ビラ配りの予定が入っていたそうです
早退しなきゃいけないくらい、咳き込んでるのに

山本ーーーっ!

そんでもって
今日は、店長が休み
ちょこちょこ、咳こんでますが
みんなにいろいろ庇ってもらって、快適に働けたそうで
無事に、帰ってきました

ってなわけで
ひたすら

山本ーーーっ!

と、怒りを込めて、叫びたいがために、恨み言をだらだらと
感じ悪く書き連ねた次第です
仕方ありません
2011年の年はじめ、そんな気分です

年はじめと言えば
鏡餅
こないだ我が家のチロルチョコ鏡餅を紹介しました
これ

gasho.jpg

突然ですが
我が家には、小人さんが住んでます
さっき、夕飯の準備をしてて、気づいたのですが
お歳暮に貰ったハムが、ちょっぴり齧りつかれてました
今回のは、歯型からして、ちょっぴり凶暴な小人さんです
大抵は、お菓子を食い散らかしてます
朝起きると、食べかすとか、あき袋が落ちているのです
小人さんに違いありません

そして、そして、我が家の鏡餅

鏡開きを前に、やられてしまいました

gasho2.jpg

ああ、びっくり


  1. 2011/01/06(木) 22:23:44|
  2. 新ティラノお仕事劇場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<アマルフィの謎 | ホーム | 帰ってきました>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ammodayandnight.blog79.fc2.com/tb.php/532-8b4001d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あんもないと

Author:あんもないと
あんもないと&てぃらのさうるす
ビアンカップル7年の遠距離終了
同棲中

あんてぃらの遊び場



書く人
HN  アンモナイト
性別  女、ですよ
セクシャリティー
   FTMでないとは言い切れない 
職業  会社員
出身  大阪
棲家  関西
石橋  遠慮がちに叩いて、渡らない

書かれる人
HN  ティラノサウルス
性別  間違いなく女
セクシャリティー  
   ビアンなんだろうね
職業  仕事の鬼・バツ1子持ち
出身  大阪
棲家  関西
石橋  叩いて壊して、それでも渡らいでかいっ!

最新コメント

ランキング


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクフリー

カテゴリ

はじめに (2)
日常 (646)
デート (161)
新ティラノお仕事劇場 (35)
ティラノお仕事劇場 (34)
お出かけ (41)
生い立ち (6)
企画 (1)
未分類 (0)
ティラノのお仕事劇場3 (6)
年表 (2)

RSSリンクの表示

あんてぃらブログ

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Bmail

あんもの本棚

QRコード

QR