ammo day and night

私にとって 世界中の誰よりきっと 君がおもろい

ルミナリエ

一際寒さが堪える今日この頃
12月です
もう年末です

ってなわけで
12月と言えば、イルミネーション
こないだ、ティラノのふたり、帰宅する車中
近所の、民家のイルミネーションを見て、しみじみ
5年前、いや、もう6年前です
1年弱のプチ同棲した、あの時
ふたりの暮らしをやむなく断念したあの日々には
ふたりそれぞれに、複雑な思いがあります
そして、12月が、別れの時でした
あの時も一緒に見た
やっぱり、同じ家が、電飾に彩られてました

前と一緒だね…
懐かしいね…
ちっとも、変わってないね…
忘れられないよね…
帰ってきたんだって、実感するね…

そして、同じ感想を口にしました

相変わらず、趣味悪っ!

ド派手で、色彩バラバラ
一度見たら、忘れません
お見せできないのが残念です

それはともかく
ラブラブ新婚カップルです
12月には、イルミネーションを見にいかなければなりません
それが、正しい、ロマンチックというものです

ティラノに相談すると、ルミナリエに行きたいとの事
震災のイベントですから
ちょっぴり、ロマンチックとは、趣旨が外れてしまいますが
綺麗な物をふたりでみるのは、やっぱりロマンチックです
ティラノも、帰ってきたら、一度は見たいと思ってたらしいです
年々資金難と言われてますから
いつ終わるかわかりませし

ってことで、調べてみたら
大抵夜が遅いティラノのシフトを考えると、チャンスは昨日
これを逃すと、ちょっと無理かもしれません
だもんで、私の仕事終わり
まだまだ、おしゃべりしたそうな社長を振り切って
行ってきました、神戸
もう、字面がロマンチックです、神戸

駅のコインパークに車を止めて
電車で出発
無事到着です

人は多かったですが
平日だから、それほど窮屈というわけでもなく
警備の指示に従って、ぐるぐる歩きました
その警備の声が、なんとも、避難訓練チック
止まれ


みたいな
既に、だいぶ、ロマンチックから、遠くなった気がしてなりません
それでも、仲良く、手を繋いで歩きました

しばらく歩いていると、ライトアップされた道が出現

lumi1.jpg

いい感じです
いよいよ、始まりです
ロマンチックです

そのあたりから、ルミナリエ応援募金の若者達が、街頭に立ってます
楽しませてもらうからには、やっとかなきゃ、と
義理堅いティラノ、もちろん、財布を出してきます

そして、物色
何故か、物色
真剣に、物色

「どうせなら、美人のお姉さんに募金するねん」

選びに選んで
まあまあ、満足な結果を得られたようです
良かったね
ロマンチック値は急降下です

そして、おそらく、メインイベント
目の前に現れた
それは、それは、美人なお姉さん
じゃなくて
綺麗なイルミネーション

lumi4.jpg

この下をくぐっていきます

lumi2.jpg

そんでもって、到着した広場

lumi3.jpg

ここで、募金して鐘を鳴らしました
そういう趣旨ではありませんが
一応、鐘を鳴らす時は、願い事すると決めているティラノ

仕事が上手くいきますように…

いつかのラバーズベルを彷彿とさせます
相変わらず、ロマンがありません
今回は、さもしい願いじゃない分ましですが

そんなこんなで、帰りに定食を食べて帰ってきました
楽しかったね
綺麗だったね
美味しかったね
と、大満足です

よく考えると、ロマンチックに定食屋は違っていたかもしれません
美味しかったけど…

帰りの電車で、さすがに疲れたのか
私の肩にもたれて、うとうとするティラノ
とっても、かわいい寝顔でした
その様子を見ていると、うっすら目をあけるティラノ
「かわいいね」
そう囁くと

「えっ!どこどこ?」

お前じゃっ!

いつ何時も、可愛い女の子探すの
やめて下さい

あんティラロマンチック担当の私としては
反省点が多々ありますが
それでも、楽しい、いいデートでした




スポンサーサイト
  1. 2010/12/09(木) 20:35:42|
  2. デート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<寝ぼー | ホーム | ふたりの時間>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ammodayandnight.blog79.fc2.com/tb.php/515-105e35e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あんもないと

Author:あんもないと
あんもないと&てぃらのさうるす
ビアンカップル7年の遠距離終了
同棲中

あんてぃらの遊び場



書く人
HN  アンモナイト
性別  女、ですよ
セクシャリティー
   FTMでないとは言い切れない 
職業  会社員
出身  大阪
棲家  関西
石橋  遠慮がちに叩いて、渡らない

書かれる人
HN  ティラノサウルス
性別  間違いなく女
セクシャリティー  
   ビアンなんだろうね
職業  仕事の鬼・バツ1子持ち
出身  大阪
棲家  関西
石橋  叩いて壊して、それでも渡らいでかいっ!

最新コメント

ランキング


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクフリー

カテゴリ

はじめに (2)
日常 (652)
デート (162)
新ティラノお仕事劇場 (35)
ティラノお仕事劇場 (34)
お出かけ (41)
生い立ち (6)
企画 (1)
未分類 (0)
ティラノのお仕事劇場3 (6)
年表 (2)

RSSリンクの表示

あんてぃらブログ

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Bmail

あんもの本棚

QRコード

QR