ammo day and night

私にとって 世界中の誰よりきっと 君がおもろい

ティラノのセールス 苦悩編

今日は、ティラノお休み
体調も、良くなって
朝は会社まで送ってくれて
一旦家へ帰ると、溜まった家事
お嫁さんしてくれました

さて
そんなティラノのお仕事
ドラッグストアの店員なのですが
パートとは言え、結構な、狭き門だったそうです
たくさんの応募から選りすぐり
店長が言うには
営業経験があり、営業に自信を持った人
その中でも、我が社の営業方法を忠実に習得してくれる
そんな、柔軟さを持った人
そういう選考基準だったそうです

ティラノ、悩みました
営業には、自信があるのです
前の店では、誰憚ることなく、トップセールスマンでした
と、言っても
客商売歴、全人生に置いて、2年弱
何故、売れたのか、疑問です
だから、立地も客層も方針も違う店で、通用するのかはわかりません
それでも、がっちり、我の営業術が身についてしまったティラノ
今回、新たに要求される営業方法に、ちゃんとシフトできるのか
不安で、いっぱいでした
実際、なかなか、習得できませんでした

チェーン店の新規店舗なので
開店まで、研修です
その中で、ダメだしの毎日
「理屈っぽすぎる」
「話長すぎる」
「売る気が見えすぎる」
精神の磨り減る毎日です
はたして、ほんとに、やっていけるのか

そんな中、いよいよオープン
これがまた、大変です
チェーン店ですから
売り上げが悪ければ、ばさっと切られて閉店です
なのに、売り上げも、利益も、最悪なのです
と、いうのも
目の前に学校
学生が、80円のカップラーメン持って、レジに並ぶのです
忙しいったらありゃしないのに、儲かりません
客単価、200円の世界

そんな状態で、レジに詰めてなきゃいけないことが多く
ろくに営業も出来ない
もう少し、自分が前に出れば
何かしら、できることもありそうなのだけれど
下っ端のパートでは、発言力はありません
得意の化粧販売も
客層が悪いし、化粧品には力を入れてない店舗で、品揃えが悪い
でもって
先頭に立ってひっぱってもらわなきゃならない店長には
もひとつの信頼感
ガチガチのマイルールに固執して、思いやりに欠ける

まだ、慣れない仕事のせいもあって
毎日、疲れ果て、憂鬱な顔してました

しかし、この店がダメでも
役所の手続きが終わって、正式に薬を売れるようになったら
最初のステップとして、いい経験が出来る
と、前向きに頑張ってました

それに、家庭が幸せなので
もちろん、楽しい毎日です

それでも、やっぱり、ティラノには頑張って欲しいのです
イキイキ仕事してるティラノが大好きなのです
(私を忘れない程度に…)

そんな、ティラノファンの私の思いを乗せて
少しずつ本領を発揮し始めたティラノ
そんな話は、また次回




スポンサーサイト
  1. 2010/11/26(金) 20:04:57|
  2. 新ティラノお仕事劇場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<休日のお仕事 | ホーム | プレゼント>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ammodayandnight.blog79.fc2.com/tb.php/506-edb39868
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あんもないと

Author:あんもないと
あんもないと&てぃらのさうるす
ビアンカップル7年の遠距離終了
同棲中

あんてぃらの遊び場



書く人
HN  アンモナイト
性別  女、ですよ
セクシャリティー
   FTMでないとは言い切れない 
職業  会社員
出身  大阪
棲家  関西
石橋  遠慮がちに叩いて、渡らない

書かれる人
HN  ティラノサウルス
性別  間違いなく女
セクシャリティー  
   ビアンなんだろうね
職業  仕事の鬼・バツ1子持ち
出身  大阪
棲家  関西
石橋  叩いて壊して、それでも渡らいでかいっ!

最新コメント

ランキング


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクフリー

カテゴリ

はじめに (2)
日常 (657)
デート (162)
新ティラノお仕事劇場 (35)
ティラノお仕事劇場 (34)
お出かけ (42)
生い立ち (6)
企画 (1)
未分類 (0)
ティラノのお仕事劇場3 (6)
年表 (2)

RSSリンクの表示

あんてぃらブログ

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Bmail

あんもの本棚

QRコード

QR