ammo day and night

私にとって 世界中の誰よりきっと 君がおもろい

ティラノのお仕事劇場第一部 完

週末はのんびりデートでしたが
今日から、心を入れ替えて、ダイエット生活に突入したあんてぃらです
こんばんは

だって、えらいことになってしまいましたよ、贅肉

新婚って、恐ろしい…

それはさておき
ティラノの旧職場
ティラノが就職した1年半程前
地元企業の新規事業としてスタートした
コスメ部門に力を入れたドラッグストアでした
ほぼ、オープニングスタッフでした
苦楽をともにした、美人のお姉さんとともに
なんだかんだ言っても、ティラノにとって、今でも思い入れのある店です

ティラノの必死の叫びを聞いてくれなかった上層部と
とんでもない役立たずな上に卑怯者な店のトップ野郎君
最後は、離婚で引越しという、プライベートな理由もあって
今後の店のためにも、と、辞めるからこそ言える事を洗いざらいぶちまけて
爆弾落として、去ってのでした
そして、そんなティラノに、社長、社長夫人揃って
90度に頭を下げて、謝ってくれたのです

その後、どうなったか
傍らで、常に、ティラノの話を聞いてきた私としても
気になるところです

野郎君をばっさり切って、実質美人のお姉さんを名実ともにトップにして
そこから始めれば、何か変わるかもしれない
と、そんな希望もあるのですが
冷静に考えると、ティラノのいなくなった店で
美人のお姉さんは、細々とした雑用も含め、何もかもを背負い込んで
潰れてしまうのが、ありがちな話ではないか
そう思っていました
きっと、お姉さん、そのうち切れて辞めるなぁ


前に書いたように
辞めると言い出したんですけど、美人のお姉さん
ティラノが辞めてひと月で
早っ
です
もう、我慢出来なかったみたいです
それを、止めるでもなく、完璧にやる気をなくした様子の社長
ティラノが辞める直前まで
新たに、リハビリメイクだ、エステだ、と
やる気満々だった社長なのに

しかし、美人のお姉さんが辞めるとなれば
規模縮小か
美人のお姉さんを慰留するなり、他を探すなりして
もう一度気を取り直して新たな展開を考えるか
その後の事が気になっていたティラノ
しかし、聞くに聞けない微妙な様相

そんなとき、届いたメールは、カメラマンから
ちょっと、いや、だいぶおおらかで、アバウトだけど
ティラノ一押しの知性はカメラマン
美人のお姉さんに言わせると
カメラマンの話は、2倍くらい深刻に受け止めた方がいい
ティラノの話は、3分の1くらい聞いとけばいい
そんな、カメラマンのメールは

報告遅くなってごめんね!
無事、試験の合格通知来たよ♪
こないだ、帰ってきてたんだよね、行けなくてごめんね
今度は、早めに言ってね
絶対行くからね~
楽しみにしてるぅ~

ってな感じ
絵文字満載な、カワイイメールでした

ティラノ、返事に半日苦慮
こないだの帰省で飲み会となったのは
ほんの成り行きから、急遽だったのだけれど
カメラマンは誘われたんだろうか?
美人のお姉さんと、ちっと、軽い確執があるので
そんな気遣いで、言葉選びが大変です

結局
無難な路線を選んで返答
店はあれから大変じゃない?
なんて、書いて送ったのです

すると
さらに返信

わははっ

で、始まるメールは
ティラノの追伸の、最近太ったを受けて

その続きは

えーと
今月で店閉めるって、昨日社長が言ってた(汗汗)

一瞬、目が点になるティラノ
そして

それ、早よ言わんかい…

メールが届いたのは、夜
ちょうど、布団の中でふたり
いざ!という時だったのだけれど
ふたりして、爆笑

笑ってばかりもいられません
明らかに、店潰したきっかけは自分、と
責任を感じるティラノ

アバウトなカメラマンの話では、信用できないので
美人のお姉さんにメールしてみました
すると

やられた…
残務処理が大変だから、私がいるうちに閉めるつもりらしい…

でもって、さらに、お姉さんのメール

こんなことになって、責任感じてしまう
パートちゃんの行く末が決まるまで、私も就職する気にならないし
京都でも、遊びに行こうかな~

またまた
爆笑の反応でありました

店一軒潰れたにしては
なんだか、みんな、反応が変じゃない?

とりあえず
ティラノが1年頑張った店
潰れました
塗装時代の工場に続き、店一軒潰したティラノです
さすが、私の愛する女です




スポンサーサイト
  1. 2010/10/18(月) 21:24:20|
  2. ティラノお仕事劇場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ティラノのお仕事劇場 補足 | ホーム | 清水寺デート>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ammodayandnight.blog79.fc2.com/tb.php/473-64490032
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あんもないと

Author:あんもないと
あんもないと&てぃらのさうるす
ビアンカップル7年の遠距離終了
同棲中

あんてぃらの遊び場



書く人
HN  アンモナイト
性別  女、ですよ
セクシャリティー
   FTMでないとは言い切れない 
職業  会社員
出身  大阪
棲家  関西
石橋  遠慮がちに叩いて、渡らない

書かれる人
HN  ティラノサウルス
性別  間違いなく女
セクシャリティー  
   ビアンなんだろうね
職業  仕事の鬼・バツ1子持ち
出身  大阪
棲家  関西
石橋  叩いて壊して、それでも渡らいでかいっ!

最新コメント

ランキング


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクフリー

カテゴリ

はじめに (2)
日常 (651)
デート (162)
新ティラノお仕事劇場 (35)
ティラノお仕事劇場 (34)
お出かけ (41)
生い立ち (6)
企画 (1)
未分類 (0)
ティラノのお仕事劇場3 (6)
年表 (2)

RSSリンクの表示

あんてぃらブログ

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Bmail

あんもの本棚

QRコード

QR