ammo day and night

私にとって 世界中の誰よりきっと 君がおもろい

清水寺デート

生活の急激な変化だったり
いろいろイベント続きだったり
ちょっくら、非日常な空気の中過ぎて行った気もしないでもない
そんな一ヶ月半
だもんで、この週末は
普通に、らしいデートをしよう企画
ってわけで、清水寺へ行ってきました

電車とバスを乗り継いで、いざ清水へ
ガイドブック鞄につめて、ワクワクです
手を繋いで、ラブラブです

寺めぐりと言えばソフトクリームです
若干違う気がしますが、断然ソフトクリームです
プチ同棲時代の5年前、ふたりで嵐山へ行った時は、チョコソフトを探したティラノ
チョコはソフトの王様
王様がないとは、なんたる事か
「あっちもこっちも抹茶ソフトばかりで納得でけへん!」
かなりご立腹だったティラノ
京都と言えば抹茶やねん、と、宥めすかしたもんですが
さすがに、この地に腰を吸えて暮らしていくんだ、と
その決意は並大抵ではありません

「私は抹茶ソフトが大好きやねん!」

喜んで、抹茶ソフトを食べました

参道を歩いていると
まずは、仁王門
怒ったときのティラノより、若干優しげな阿吽の金剛力士像が出迎えてくれました

kiyomizu.jpg

そんでもって
胎内めぐり
地下に潜って、真っ暗の中を歩くのです
一週間前に、長野あたりの寺で体験したような気がしないでもないですが
「当然行くで!」
と、ティラノ
もちろん、一緒に暗闇GOです

そして、そして
清水の舞台

じゃじゃーん

kiyomizu2.jpg

舞台の上から、下を覗くと

kiyomizu3.jpg

こんな感じ
若干、臨場感に欠ける、アングルの悪さは、超高所恐怖症が故
これが、精一杯

舞台では、バイオリンのコンサート
ふたり、しばし、聞き惚れてました

紅葉にはまだ早いので
人出もさほどではなく、ゆっくりと楽しく参詣できました

ちなみに、ふたりで引いたおみくじ
私が、お金を払おうとすると
「あんもちゃんの財布から出たお金やと、縁起が悪い」
と、それぞれ、自腹で購入
するってえと
有り得ない結末
私大吉
ティラノ凶

へこむティラノでしたが
何をするにも、秋まで待て、とのことだったので
今から、いいって事で、納得です

そんなこんなで
ガイドブック見ながら、ぷらぷら歩いて
高台寺近く店で、名物のわらびもちを食べました
ぷるぷるで、すっげー美味しかった

そんでもって
帰りには、河原町での居酒屋
5年前、何度か行って、気に入ってた思い出の店です
まだあるかな?と思って覗いてみたら
ありました
美味しかった
普通の居酒屋なのだけれど
生麩や湯葉のメニューが、少し京都っぽい
でもって
ティラノ熱燗、私カルピスチュウハイ
いつものように、ご機嫌さんで帰って来ました




スポンサーサイト
  1. 2010/10/17(日) 22:31:50|
  2. デート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ティラノのお仕事劇場第一部 完 | ホーム | 王将デート>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ammodayandnight.blog79.fc2.com/tb.php/472-dfd5f3cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あんもないと

Author:あんもないと
あんもないと&てぃらのさうるす
ビアンカップル7年の遠距離終了
同棲中

あんてぃらの遊び場



書く人
HN  アンモナイト
性別  女、ですよ
セクシャリティー
   FTMでないとは言い切れない 
職業  会社員
出身  大阪
棲家  関西
石橋  遠慮がちに叩いて、渡らない

書かれる人
HN  ティラノサウルス
性別  間違いなく女
セクシャリティー  
   ビアンなんだろうね
職業  仕事の鬼・バツ1子持ち
出身  大阪
棲家  関西
石橋  叩いて壊して、それでも渡らいでかいっ!

最新コメント

ランキング


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクフリー

カテゴリ

はじめに (2)
日常 (655)
デート (162)
新ティラノお仕事劇場 (35)
ティラノお仕事劇場 (34)
お出かけ (41)
生い立ち (6)
企画 (1)
未分類 (0)
ティラノのお仕事劇場3 (6)
年表 (2)

RSSリンクの表示

あんてぃらブログ

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Bmail

あんもの本棚

QRコード

QR