ammo day and night

私にとって 世界中の誰よりきっと 君がおもろい

最後の晩餐

大げさなタイトルで恐縮です
同棲開始から、約一ヶ月
毎日、仲良く暮らしてます
しかし
この週末は、プチ別居です
私は、車を預かってもらいに行ったきりの実家へ
ティラノは、子供の顔を見に、九州へ

そんなわけで
ダイエット中にも関わらず、驚異の増量中という
おそろしい現実と対峙している私達ではありますが
いまさら、一食くらいどうしたところで
取り返しのつかなさ加減は変わらない、と
今夜は、最後の晩餐に、仕事の帰り、カレーを食べに行ってきました

5年前のプチ同棲時代、ふたりで行った思い出のカレー屋さんです
あれ以来、九州へ行った時も、インド料理の店を探しては
カレーを食べてました
どこかで、書いているかもしれませんが
あの時、ティラノが注文したエビカレー
メニューを見て飛びついたのです、ティラノ
「これがいい!」
明らかに、写真のたまごに惹かれたのです
たまご大好きティラノです
でもって、エビを少し分けてくれたのです
もちろん、たまごは、あらん限り、全てティラノのものです
そんでもって、何かあるたびに、後々まで言われるのです

「あの時、エビ、分けてあげたやん」
普段から、わけあっとるがな…
「あの時の、巨大なエビ」
巨大ではなかった…
「悔しい、あんもちゃんに、全部食い尽くされた」
食い尽くしてへんがな…
「ああ、あの時のオマールエビ」
いつから、オマールになっとるねん…

そんな、ふたりの、心温まるエピソード満載の思い出のカレー屋さん
また絶対行きたい店だったのですが
帰ってくれば、いつでも行けるので、まだ行ってませんでした
最後の晩餐に外食しよう、ということになって
せっかくだから、この店に決めました

同棲生活1ヶ月
主婦歴20年のお嫁さんがやってきて
毎晩、素敵な食事を作ってもらってます
でもって
深い意味はありませんが
我が家のテーマ
美味いもんは、外で食べる
なかなか、プロには敵うもんじゃありません
そんなことより、いつまでも、キラキラした、オシャレな女の人でいて欲しいです

ちなみに、家事は適材適所で、いい感じに分担です
ティラノひとりに、押し付けているわけではありません
今は、うちの会社でバイトしているティラノですが
本格的に就職活動して
遣り甲斐を持って働ける場所を見つけたら
忙しくなるかもしれませんが
きっと、うまくやっていけると思っています

話が飛びましたが
カレー屋さん
5年前と変わらず、とても美味しかったです
そんでもって
ティラノは、同じエビカレーを注文しました
何度、分けてあげると言われても
頑なに、拒絶しました
「いらないから、エビが食べたい時は、マイエビを持参する覚悟だから」
同じ轍は踏みません

カレーも美味しいですが
ここのタンドリーチキンは、いろいろ食べ歩いた中でも一番です
そんなこんなで、楽しく食事
会計を終えると、厨房のインド人シェフが数人
元気な声で、送り出してくれます

「おおきに!」

そんな、関西訛りのインド人も素敵な、カレー屋さんでした

明日から、ティラノとは、しばしのお別れ
今から既に、ちょっぴりセンチメンタルなあんもでした





スポンサーサイト
  1. 2010/09/30(木) 22:25:15|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<再会 | ホーム | 変態WデートIN京都3>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ammodayandnight.blog79.fc2.com/tb.php/459-8fe4509a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あんもないと

Author:あんもないと
あんもないと&てぃらのさうるす
ビアンカップル7年の遠距離終了
同棲中

あんてぃらの遊び場



書く人
HN  アンモナイト
性別  女、ですよ
セクシャリティー
   FTMでないとは言い切れない 
職業  会社員
出身  大阪
棲家  関西
石橋  遠慮がちに叩いて、渡らない

書かれる人
HN  ティラノサウルス
性別  間違いなく女
セクシャリティー  
   ビアンなんだろうね
職業  仕事の鬼・バツ1子持ち
出身  大阪
棲家  関西
石橋  叩いて壊して、それでも渡らいでかいっ!

最新コメント

ランキング


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクフリー

カテゴリ

はじめに (2)
日常 (644)
デート (161)
新ティラノお仕事劇場 (35)
ティラノお仕事劇場 (34)
お出かけ (41)
生い立ち (6)
企画 (1)
未分類 (0)
ティラノのお仕事劇場3 (6)
年表 (2)

RSSリンクの表示

あんてぃらブログ

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Bmail

あんもの本棚

QRコード

QR