ammo day and night

私にとって 世界中の誰よりきっと 君がおもろい

ハローワーク

今日の夕食はキムチ鍋です
こないだ、ずっと使ってたひとり土鍋の代わりに
2~3人前用土鍋を買いました
だもんで、嬉しがって、連日鍋です
まるまるになってしまったふたりには、とってもヘルシーです
野菜たっぷり
きのこたっぷり
だけど、激押しでリクエストして入れてもらった豚肉が
ちょっぴりケチられていて残念なあんもです
こんばんは
(明日は、こそっと、足しておこう…)

今日、ティラノは、ハローワークへ行ってきました
離職票が、ようやく届いたので、まずは申請
ぼちぼち、就職活動です

今日は、初日ということで
職員さんを、おちょくって来たそうです
「前職は?」
「ビューティーアドバイザーです」
「というと?」
「お客様に化粧をして差し上げてたり、アドバイスしたりしながら、化粧品を販売するんです」
「その前は?」
「塗装マンです」
「はい?」
「塗装マン、プラスチックに塗装するんです」
「そりゃまた、個性的な職歴ですね…」

「ああ、九州からですか、何故こちらへ?実家ですか?」
「いいえ、離婚して、実家とは折り合いが悪くて、唯一の頼れる先のツレの所に来たんです」
職員さん、冷や汗流して、目が泳いで、ごっつ気まずそう
その後、とっても、親切になったそうです

しかし、ティラノもおちょくられたと、言ってましあ
「もうすぐ、薬の資格が取れます」
ティラノとしては、一押しポイントだったのですが
「それは、取れてから言って下さい」
一蹴されてしましました

合格してから言えと
当然と言えば、当然の話です
しかし、120点満点の、84点で合格のところ、自己採点で110点以上取れているのだから
余裕で合格してるだろう、と、思うのは無理もなく
もし、不合格なら、どんなマヌケをしでかしたんだ、なのです
だもんで、もし不合格なら、いくら薬の知識はあっても
そんなマヌケが、薬売ったらあかんやろう、と
その時は、きっぱり、薬から手を引くという
ちょっぴり、ヤク中チックな、覚悟を持って臨んでいるわけです

そんなこんなな、ハロワ初日
(ちょっとしか)迷子にならずに、無事帰って来て
日々、我が家の住人として、パワーアップしています




  1. 2010/09/14(火) 23:00:24|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<洗濯バトル | ホーム | お披露目出勤>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ammodayandnight.blog79.fc2.com/tb.php/444-154eca13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あんもないと

Author:あんもないと
あんもないと&てぃらのさうるす
ビアンカップル7年の遠距離終了
同棲中

あんてぃらの遊び場



書く人
HN  アンモナイト
性別  女、ですよ
セクシャリティー
   FTMでないとは言い切れない 
職業  会社員
出身  大阪
棲家  関西
石橋  遠慮がちに叩いて、渡らない

書かれる人
HN  ティラノサウルス
性別  間違いなく女
セクシャリティー  
   ビアンなんだろうね
職業  仕事の鬼・バツ1子持ち
出身  大阪
棲家  関西
石橋  叩いて壊して、それでも渡らいでかいっ!

最新コメント

ランキング


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクフリー

カテゴリ

はじめに (2)
日常 (655)
デート (162)
新ティラノお仕事劇場 (35)
ティラノお仕事劇場 (34)
お出かけ (41)
生い立ち (6)
企画 (1)
未分類 (0)
ティラノのお仕事劇場3 (6)
年表 (2)

RSSリンクの表示

あんてぃらブログ

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Bmail

あんもの本棚

QRコード

QR