ammo day and night

私にとって 世界中の誰よりきっと 君がおもろい

退職、大祝賀会

前回書いたように
仕事を辞めたティラノ
今、この時期
会社の証明書か必要な資格試験が終わったところ

ティラノ自身は、仕事に追われて
どこにいても、お客さんに名指しされたり
難しいお客さんだと、ヘルプで呼ばれたり
仕事時間中に勉強することは、ほとんど出来きなくて
休日や、睡眠時間を削って、勉強してきたのだけれど
一応、店で、試験に備えての勉強のカリキュラムを作ってもらって
勉強させてもらってきた、という名目なので

このタイミングでの退職は、あまりにも、あまりにもなのです
これから、資格保持者が増えて、その意味では店の運営が楽になるとうところ
場合によれば、店舗を増やすという策も打てる
同僚達もそうだけれど
実際を知らない上層部からすれば、確実に、身勝手と思われても仕方ない
これまで頑張ってたのを知っているだけに、そこは、私も悔しいのです

今、このタイミングになった事は、別に理由があるのですが
その理由故に、将来の希望が欲しいティラノ
今の店では、希望が持てないのです
いつ潰れてもおかしくないという、不安が大きいのです
店のトップである野郎君があれでは、店が良くなることは不可能
そのあたりは、前回書きました

とにかく、タイミングは最悪なのです
ただ、いろいろ勉強させてもらったという
店と、上司である美人のお姉さんへの感謝ということで
店が良くなるきっかけになるよう
店に希望を持てない理由は、きっちり店長に話をしたのでした
本当の所を知らない上の人間に、しっかりと伝わるように、です

平たく言えば
野郎君の、これまでの酷い有様を、暴露したわけです

もちろん、折に触れ、何度も、美人のお姉さんも
あれでは、どうしようもない、と、掛け合っているし
ティラノ自身も、このままでは、自分がどれほど番場っても、どうしようもない、と
報告書の形で、あまりの酷さを訴えたこともあったのです
その都度、結局、あいまいな結末
しかし、店に希望が持てなくなったという、辞めて行く人間の、その理由としての話は
重く受け止められるかもしれません
そして、このときなら、かなり思い切った事も言える
ティラノ自身は、汚れ役ですが、去っていく身なので今後の人間関係を考える必要はありません

そんなこともあって
恨みを買うことはあっても、受け入れてもらえる事はないと覚悟していたのです

美人のお姉さんとは、じっくり話をしたようです
ティラノの頑張りと、だからこその、今の虚しさをわかっていますから
慰留はするけれど、そのためなら、いろんな画策をするのも厭わないけれど
気持ちはよくわかる、と、言ってもらったのでした

でもって
事務手続きや、なんやかや、終わったところ
社長からの、呼び出しがあったのでした
美人のお姉さんからは、今さらながら、社長からも引き止めて欲しいという依頼があったそうですが
とにかく、ドタバタの最中、出張に出ていた社長自身も、話がしたいという事でした

呼び出しに応じたところ
社長に、社長夫人、二人揃っていたそうです

引き止めたいのは山々だけれど
そうまで言うからには、きっと、決心は固いのだろう
しかし、今後のために、話を聞かせて欲しい

ということで、店長にもした話を、丁寧に説明したわけです
入社から今に至るまでの事
すると
社長、社長夫人、ふたりして、頭下げてくれたそうです
ほんとうに、申し訳なかった、と
報告は聞いていたのに、何も出来なかったのは
監督不行き届きで、自分の責任だと

その夜、飲み会があったのでした
店のスタッフで
試験の打ち上げを、やろうと、前々から
この状況だから、ティラノは遠慮した方がいいのでは、と、気に病んでたのですが
美人のお姉さんや、カメラマンが
「飲み会は来てよ!絶対来てよ!」
と、誘ってくれたので、行く事に

すると、打ち上げだったはずが
ティラノの送別会の様相
花束が用意されていて、みんなが、とってもあったかい
ただ、その花束の贈呈役が、店のトップからということで
ティラノが最後に残した爆撃に遭う野郎君だったのが
なんとも、微妙な趣向でした

たこらちゃんは、ティラノが辞めるので、泣きっぱなし
とにかく、ティラノから叱られた事を胸に、これから頑張る、と、決意したようでした
集中力や持続力が、著しく劣るたこらちゃんなので
どこまで出来るかは疑問ですが、今現在の気持ちだけは、本当のようです
ティラノも、いろんな感謝の言葉を受けて、うるうるしっぱなし
こういう会には、ことごとく不参加だった薬のおばさんも参加
「今夜は飲むぞ!」
と、気合の入るカメラマン
頑張って、2杯飲んだらしいです(弱っ)
そのカメラマンも、いつもは居酒屋の仕事があるので、2次会は参加しませんが
電話で、旦那さんと喧嘩する勢いで、2次会参加をゲット
うるうるしながらも、楽しく、大盛り上がりだったそうです

頑張ってたことを
みんな、わかってくれてたんだな
そう思うと、嬉しい限りです

そんなわけで
誰一人にも、非難されることもなく
あたたかく、送り出されたのでした




スポンサーサイト
  1. 2010/08/29(日) 19:08:48|
  2. ティラノお仕事劇場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ランチ | ホーム | 祝、退職>>

コメント

円満退社で良かったですね。
ティラさん、お疲れ様でした!!
  1. URL |
  2. 2010/08/30(月) 19:50:14 |
  3. イオ #-
  4. [ 編集 ]

ほんと、奇跡的円満退社で、良かった良かった
  1. URL |
  2. 2010/08/30(月) 20:55:36 |
  3. あんも #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ammodayandnight.blog79.fc2.com/tb.php/429-850cd637
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あんもないと

Author:あんもないと
あんもないと&てぃらのさうるす
ビアンカップル7年の遠距離終了
同棲中

あんてぃらの遊び場



書く人
HN  アンモナイト
性別  女、ですよ
セクシャリティー
   FTMでないとは言い切れない 
職業  会社員
出身  大阪
棲家  関西
石橋  遠慮がちに叩いて、渡らない

書かれる人
HN  ティラノサウルス
性別  間違いなく女
セクシャリティー  
   ビアンなんだろうね
職業  仕事の鬼・バツ1子持ち
出身  大阪
棲家  関西
石橋  叩いて壊して、それでも渡らいでかいっ!

最新コメント

ランキング


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクフリー

カテゴリ

はじめに (2)
日常 (657)
デート (162)
新ティラノお仕事劇場 (35)
ティラノお仕事劇場 (34)
お出かけ (42)
生い立ち (6)
企画 (1)
未分類 (0)
ティラノのお仕事劇場3 (6)
年表 (2)

RSSリンクの表示

あんてぃらブログ

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Bmail

あんもの本棚

QRコード

QR