ammo day and night

私にとって 世界中の誰よりきっと 君がおもろい

祝、退職

あまりにも仕事が忙しいので、ギターの練習もしてないのに腱鞘炎悪化です
右手が上手く握れません
今度ティラノと会うときは
前回のような、屈辱の早漏太郎を完全払拭と心に誓っておりますが
うっかり、インポ太郎の、更なる汚名に怯えているあんもです
こんばんは

さて
突然ですが、ティラノ、仕事を辞めました
ほんと、突然です
これほどの、急展開になったのは、ちょっとした事情があるのですが
実際、仕事に失望を感じていたのは、事実です

今の、ドラッグ
親会社の本業の店のお荷物状態なのです
赤字続きを、親会社の利益でカバーしてもらっている状態です
新規事業ですから、ある程度、仕方がありません
しかし、そんな状態だから
店長(本業店舗と兼任)からは
ドラッグは赤字をなんとかしろ
売り上げを上げろ
経費を削れ
人件費を削れ
と、プレッシャーがかかるわけです

仕事好きのティラノですから
そんな、お荷物状態は、嫌なのです
何とか売り上げを上げて
胸張ってられるような店にしたい
もう、入社当時から、その気持ちは変わることなく、働いてきたのです
そのために、必要な事は
というより、最低、ここをまずなんとかしなきゃ、どうにもならないのが
野郎君なんです
一パートならともかく
一番の高給取りの正社員で
店の筆頭なのです
それが、全く使えない
しんどいことはしないし
責任あることはしないし
難しい事はわからないし
簡単なことすらわからないし
きっと、そばに、怖い人がいなかったら、一日中、しゃべってるだけだと思われます

いろんな不評を買って、空気が悪くて、気まずくて
なんとか一生懸命仕事してるふりをする
って時には、決まって、床掃除
それくらいしか、思いつかないみたいです
店の将来を考えて、先頭になって仕事を進める立場の人が、です

トップがそれだから
パートの働きも、もひとつなのは、必然で
ティラノがどう頑張ったって
店の将来に、希望は持てないのです
店が繁盛して、いずれはフルタイムの正社員になって、というのが理想ですが
このままでは、いつ潰れてもおかしくない
親会社が、やめた、って言えば、終わりの店

特に野郎君には、個人的な格別の憤りがあるのです
入社当時、美人のお姉さんが、忙しすぎて、ろくに教育してもらえず
他のスタッフは、頼りにならず
即、現場です
商品も、機会の使い方も、何もわからないのに、接客です
足が震えながらも、動揺を見抜かれないように、頑張ったのです
そんな一日の始まり
まずは、ひとつでも多く商品を覚えたい
美容診断の機械を使いこなせるようになりたい
そんな必死なティラノのところに
暢気にボサボサ頭のノーメークの野郎君がやってくるのです
メークが苦手なんで、とか
髪が上手くいかないんで、とか
ティラノにお願いするわけです

最初は、親切なティラノでした
この人は、おしゃれが苦手な人で、意に副わない人事異動で
こんな場違いな部署に来て、かわいそうだ、と
だから、毎日、その貴重な時間に、丁寧に教えながら、やってあげたのです
そしたら、少しずつでも、自分で出来るようになる、と
しかし、一切の進歩がみられず
苦手以前に、ちゃんと顔も洗ってねーだろーという、やる気のなさに
1ヶ月目にして、切れたのです

「覚えようって気、ないよね?」

あれから、一年強
仕事を始める以前に、その格好は、お客様に化粧品売る人間じゃないだろ
ってか、まず、ちゃんと、風呂入って来い
という、進歩のなさ
そして、一年間
いろんな、トラブルもありました
そして向かえた、薬の試験
確か、こないだ、書きましたが
きっつく説教したのです
今までの、その時々の叱責じゃなくて
これまでの、数々のヤツがしでかした事を並べて
これじゃあダメだろう、と
そんなんじゃあ、誰もついて来ない
店の責任者としての自覚を持って
みんなの先頭に立たなきゃあかん、と
このままじゃ、店は潰れる
ってなことを、厳しく説教したのでした
こんなこと言うのは、嫌な役回りだけれど
この機会に、ちゃんと言ってあげなきゃあかん


ちなみにこれ
上司に説教するパートです
上司涙目


ここまで言ったら、少しはわかってくれるに違いない
嫌な思いして、言いたくない事も言ったのだから
特に、みんなで試験を受けた一体感から
これで、みんな協力して頑張ろうという、方向に向くんじゃないか
という、ティラノらしい、おひとよしな、甘い期待をしただけに
一切変わることのなかった野郎君に、大失望
美人のお姉さんが、何度上に文句を言っても
野郎君が、ドラッグから降りることはなく
さらに、何かあったときには、気に入られてる社長婦人に泣きついて
何かしら、甘やかされてる状態

これじゃあ、店自体ダメだろう
そう思うに至ったわけです

だもんだから
この機会に、いっそ辞めることを決意
しかし、わざとじゃないのだけれど
いくらなんでも、突然で、間が悪い
資格試験には、店からの証明書が必要となるので
資格が取れた途端に辞めるとなると、風当たりがキツイのではないか
そこは心配でした
しかし、いろいろと、事情があるので、仕方ありません

しかし
無風だったそうです
ってか、追い風
慰留してくれて
一緒に働きたいと言ってくれ
別れを惜しみつつも
みんな、あたたかく送り出してくれたそうです

店長も、わけを話すと、理解してくれて
辞表を出すとあっさり、ばっさり、冷たく切るらしいのが
そんな経緯なら、野郎君の顔を見るのも嫌だろうから
すぐ辞めてもらってもいいし
しばらくまだいてもらってもいい、と、言ってくれて
今までの頑張りを慰労
つんけんしてたデパガさえも
なんだか、最後の仕事の日には、お前はたこらかってくらい
ティラノについてまわって、懐き倒して
たこらちゃんは
「やめんといて」と泣き出す始末
最近やる気がないたこらに、いろいろ説教すると
「うんうん」と、素直に聞いてたそうです

ここんとこ、自分勝手な行動が目立ったデパガとたこらちゃんに
さすがのティラノも呆れ果てていたのですか
デパガは試験前で、気が立ってただけちゃうやろか?
たこらちゃんは、やっぱり素直ないい子ちゃうやろか?

と、またいつもの悪い癖…
まあ、もう実害はなくなるから、そう思ってもいいですけど


ってなわけで
いろいろ考えた末、昨日でめでたく退職です



  1. 2010/08/26(木) 21:55:30|
  2. ティラノお仕事劇場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<退職、大祝賀会 | ホーム | 私の仕事仲間>>

コメント

お仕事お疲れ様でした。

大変な環境の仕事。頑張っても認めてもらえないのは辛いですね

私も、以前働いていた会社で税理士さんが「もうすぐ、抜き打ちで税務署そようだから、で、君の担当の所。そのままだと横領罪になるから」     「・・・・・・・・・」その日から、半年間微熱が続いて 悩みぬいて辞めました。
上が、しっかりして無いと 下で真面目に誠実に働くものは 浮かばれない。とっとと、見切りをつけて正解です!

次ぎ、何をなされるのか?楽しみにしています。
  1. URL |
  2. 2010/08/26(木) 22:36:29 |
  3. CC #-
  4. [ 編集 ]

ありがと
あんもやしんはに見たいな
てーちゃんに極甘軍団以外から
そんな言葉もらってホロッときちゃったよ
  1. URL |
  2. 2010/08/27(金) 09:51:47 |
  3. てぃらの #-
  4. [ 編集 ]

おお、CCさんおひさしぶりです
横領なんか背負わされちゃ、やってられないですね
お疲れさまでした

ティラノが次何しやがるのか
私もたのしみです
  1. URL |
  2. 2010/08/27(金) 19:55:31 |
  3. あんも #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ammodayandnight.blog79.fc2.com/tb.php/428-1523a2cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あんもないと

Author:あんもないと
あんもないと&てぃらのさうるす
ビアンカップル7年の遠距離終了
同棲中

あんてぃらの遊び場



書く人
HN  アンモナイト
性別  女、ですよ
セクシャリティー
   FTMでないとは言い切れない 
職業  会社員
出身  大阪
棲家  関西
石橋  遠慮がちに叩いて、渡らない

書かれる人
HN  ティラノサウルス
性別  間違いなく女
セクシャリティー  
   ビアンなんだろうね
職業  仕事の鬼・バツ1子持ち
出身  大阪
棲家  関西
石橋  叩いて壊して、それでも渡らいでかいっ!

最新コメント

ランキング


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクフリー

カテゴリ

はじめに (2)
日常 (651)
デート (162)
新ティラノお仕事劇場 (35)
ティラノお仕事劇場 (34)
お出かけ (41)
生い立ち (6)
企画 (1)
未分類 (0)
ティラノのお仕事劇場3 (6)
年表 (2)

RSSリンクの表示

あんてぃらブログ

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Bmail

あんもの本棚

QRコード

QR