ammo day and night

私にとって 世界中の誰よりきっと 君がおもろい

ティラノが仕事を辞める時

基本、仕事が大好きなティラノです
ずっと、超病弱で、仕事が出来る状態じゃなかったから
7年前の手術で、飛躍的に健康になって
まずは、働けるという事が嬉しくて
さらに、努力して、一生懸命やれば、他の人にも負けない
そして、誰かに、認めてもらえる
何も出来ないと、無意識下に諦めていた事が
中年まっさかりのここにきて、ひっくり返ったわけです

だぶん、そんな理由で
ティラノは、仕事に燃えるのです
燃えるからこそ、いろいとと軋轢もあるわけです


ティラノが仕事を辞めるとき
根本的解決の望みがないと感じた時です
ティラノが、初めて、いっちょ前の仕事が出来たと感じた職場
工場の検査員だったのですが
同じ仕事をしてる誰より頑張ってて、誰にも文句を言わせない精度の仕事をしてると自負してました
検査員といいつつ
その場の責任者に、努力と能力と仕事に対する誠実さを認めてもらって、信頼してもらって
ちょっとした取引先との交渉に関わるような事もして
きつい工場仕事で、待遇が良いとは言えませんでしたが
生甲斐でもありました
そんな仕事を辞めたのは、人間関係です
そして、ティラノ辞めると言ったら、ティラノ自身が人間関係に悩まされずに済むように配慮してくれたのだけれど
常に、誰かが理不尽な目に遭わなければならない、その状況を放置してる会社
そこが気に入らなかったのです
その現状に、正面から批判をして、腹を切って出て行ったのです
結構、大喝采だったそうです
ティラノが辞めてから、会社は、かなり変わったらしいです
爆弾投げ入れて、辞めて来たってとこです

次の塗装マンだったときも、結構な、大問題でした
ちょっぴりお勉強は苦手だけれど、努力家で心優しき天才塗装マンのお兄ちゃんとふたり
会社を敵にまわすような、爆弾投げ入れました
この説明は、始めると10日分くらい、びっしり書かなきゃならないので、割愛しますが
工場ひとつ、潰れるか、潰れないかの話です
その後、同じ工場の別組織へ
第一工場から、第二工場へ
検査の腕を買われて、移ったのでした
つまり、第二工場の検査員になったのですが
傾いてしまった第一工場再建のための、キーマンとなって
なかなか、面白い状況でした
第一工場と、第二工場が対立関係にあったもんだから
ティラノを第一工場に貸す貸さないで、上層部の駆け引きが繰り広げられたり
それはともかく
第二工場も、結局辞めたのは、なんと言っても、リーマンショックにトヨタショック
順調だった第二向上も、一気に経営難
時短に、派遣切り
そんな中、権力争そいをしている上層部に嫌気がさしたのでした
そこで、ティラノの声がどれだけ届いたかはわかりませんが
ティラノが辞めてから、組織は随分と変わったようです

次の焼肉屋は、上司筋のおばちゃんが人間離れした根性悪で
悔しい思いばかりでした
短かったせいもあって、影響を及ぼす事はできませんでした

その後勤めたのが、今の職場のドラッグストア
ここにも、問題が山積です
でもって
ティラノの置き土産の爆弾が爆発すると
組織が変わる
結構、これまで、そうでした
また、変わるかもしれません
ただいま、ティラノ、爆弾用意中です


そんな私の可愛い最終兵器のようなティラノが、大好きです




  1. 2010/08/23(月) 23:20:55|
  2. ティラノお仕事劇場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<波乱 | ホーム | 節約生活終了します>>

コメント

さすが、てーちゃん!
でっけー爆弾お見舞いしちゃいな!(笑

あーちゃん、
君は友達なくさんように気ぃつけよ!!ww

  1. URL |
  2. 2010/08/24(火) 01:44:47 |
  3. shin #K29erz/Y
  4. [ 編集 ]

ほーい、気ぃつけるよ
  1. URL |
  2. 2010/08/24(火) 21:13:11 |
  3. あんも #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ammodayandnight.blog79.fc2.com/tb.php/425-0f17273f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あんもないと

Author:あんもないと
あんもないと&てぃらのさうるす
ビアンカップル7年の遠距離終了
同棲中

あんてぃらの遊び場



書く人
HN  アンモナイト
性別  女、ですよ
セクシャリティー
   FTMでないとは言い切れない 
職業  会社員
出身  大阪
棲家  関西
石橋  遠慮がちに叩いて、渡らない

書かれる人
HN  ティラノサウルス
性別  間違いなく女
セクシャリティー  
   ビアンなんだろうね
職業  仕事の鬼・バツ1子持ち
出身  大阪
棲家  関西
石橋  叩いて壊して、それでも渡らいでかいっ!

最新コメント

ランキング


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクフリー

カテゴリ

はじめに (2)
日常 (657)
デート (162)
新ティラノお仕事劇場 (35)
ティラノお仕事劇場 (34)
お出かけ (42)
生い立ち (6)
企画 (1)
未分類 (0)
ティラノのお仕事劇場3 (6)
年表 (2)

RSSリンクの表示

あんてぃらブログ

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Bmail

あんもの本棚

QRコード

QR