ammo day and night

私にとって 世界中の誰よりきっと 君がおもろい

財布

しつこいようですが、ティラノの試験が間近
実力は、随分前から、もう充分なのです
一年間、とっても頑張ってきたとうことが
逆にプレッシャーです
もしも、この頑張りが、活かせなかったかったなんてなると
あまりに無念ですから
実力はあるんだから、マヌケさ故の失敗
ああ、無念

そいでもって、試験勉強からみの人間関係もあります
いろいろ問題はありつつも、一生懸命教えてくれた
今は退職した薬のおっちゃんに、恩義を感じているのです
ほぼ、役には立ってないんですけど…
話はわかりにくいし、授業の進め方にも問題があるし
しかし、授業をするために、自宅で一生懸命資料を作ってきているその態度に
ティラノは、心を打たれたわけです
油断したら、すぐ打たれやがるお人好しだもんで…
おっちゃんの授業がわからないから
わかるようにするために、我で一生懸命勉強したがゆえに
今のティラノの実力があるという意味では
確かに、ティラノの勉強に貢献してます


そんな、わかりにくい授業だもんだから、他のスタッフは、ちっとも聞いてない
酷いときは、バカにするような態度だったりもしたのです
だもんだから
一生懸命聞いているティラノが、弟子として可愛いおっちゃんです
最後、辞めるときには
ティラノのこれまでの努力を、しっかり認めて、褒めてくれて
きっと役に立つと、本をプレゼントしてくれて
最後に
「ティラノさんの合格が、僕の仕事の最後の成果です」
ってな言葉を残して、去っていったのですが

受からんわけにいかんやんけ…

義理人情のティラノ
プレッシャーです
きっと、ティラノの合格は、ほぼおっちゃんの成果じゃないんですけど…

でもって
いろんなプライドがあります
そして、さらなる、プレッシャーです

そんな中
頑張ってるティラノをずっと見てきた私です
こないだは、役立たず!と、怒られましたが
これまで、いろいろ、協力はしてきたのです
役に立ったかどうかはともかく
応援したいという気持ちできたわけです
そんな気持ちが、ティラノにも伝わって
数ヶ月前のこと
ティラノが言ったのです

「一発で受かったら、財布プレゼントしてあげる!」

それは、本気の言葉でした
聞いたことがないくらい、感謝の気持ちがこもってました
少なくとも、その時は…

たかが財布と侮る無かれ
苦節7年
私は、ずっと、財布が欲しかったのです
財布がボロボロなのです
7年間から、ボロボロなのだから、どんだけボロボロやねんって話です

誕生日には、財布が欲しいと常にリクエストしているのですが
リクエストすると、聞いてくれないのがティラノです
誕生日には、ぼぼ、カバンをプレゼントしてくれます
どれも気に入って使ってますが
私が欲しいのは、財布です

ティラノも、誕生日には、財布を探してくれるのです
でもって
「かっこいい財布見つけたよ」
と、言いつつ
カバンをくれるのです

見つけただけかい…

私も、財布を買うくらの経済力はありますが
一応、プレゼントのリクエストは申請してあるので
買うに買えず
もう、頭かきむしる日々なのです

それが
「財布買って上げる」
あの日の台詞は、純粋でした
ほんとに、ほんとな、純粋でした

しかし、純粋な気持ちを、長続きさせるのは、容易なことではございません
最近、その言葉に、イタズラ心が、ありありと垣間見れます
「ドラえもんの財布とかやったら、おもろい思わへん?」

おもろないわいっ!

しかし
もしも、もしも、試験がダメだったら
私は、もう、一生、財布は諦めます

決戦間近
私の財布の運命やいかに





スポンサーサイト
  1. 2010/08/16(月) 21:37:19|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<祈るのみ | ホーム | お盆休みの途中ですが>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ammodayandnight.blog79.fc2.com/tb.php/419-cb9037ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あんもないと

Author:あんもないと
あんもないと&てぃらのさうるす
ビアンカップル7年の遠距離終了
同棲中

あんてぃらの遊び場



書く人
HN  アンモナイト
性別  女、ですよ
セクシャリティー
   FTMでないとは言い切れない 
職業  会社員
出身  大阪
棲家  関西
石橋  遠慮がちに叩いて、渡らない

書かれる人
HN  ティラノサウルス
性別  間違いなく女
セクシャリティー  
   ビアンなんだろうね
職業  仕事の鬼・バツ1子持ち
出身  大阪
棲家  関西
石橋  叩いて壊して、それでも渡らいでかいっ!

最新コメント

ランキング


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクフリー

カテゴリ

はじめに (2)
日常 (661)
デート (162)
新ティラノお仕事劇場 (35)
ティラノお仕事劇場 (34)
お出かけ (42)
生い立ち (6)
企画 (1)
未分類 (0)
ティラノのお仕事劇場3 (6)
年表 (2)

RSSリンクの表示

あんてぃらブログ

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Bmail

あんもの本棚

QRコード

QR