ammo day and night

私にとって 世界中の誰よりきっと 君がおもろい

忙しい

昨日は、サボってしまいました
盆休みに入ったとか、そういうわけでは、一切ありません
デートしてやがるヤツもいるようですが
ちっとも、休める気がしません
ただただ、忙しかったのです

冷蔵庫内の在庫が乏しくなってまいりましたが
買い物に寄る気力もなし
というわけで
出費なし

めでたいです

昨日も、今日も、残業でした
連休前となると、忙しくなるのは、仕事柄です
台風もあって、昨日今日と、車通勤してしまいました
ガソリンの無駄遣いでした
しかし、自炊は継続中です

一方ティラノ
いよいよ、いよいよ、間近の試験です
しかし、毎日、仕事です
今日も、明日も、バイトは12まで
それでも、今日は、本業がお休みだったので
昼から、ファミレスで、勉強に入ったようでした
過去問に総当り

問題見たら、胸がドキドキしてきたそうです

緊張するの、早すぎ…

一年間、頑張って勉強してきて、成果も出ているので
普通に考えれば、落ちるわけないと思うのですが
それでも、なんだか、不安でしかたないのは
何度も書いているように、ティラノのマヌケです

こないだは、当日まで寝れなくて
とうとう試験中に寝てまう、というマヌケの可能性に思い至りましたが
またひとつ
試験当日、緊張しすぎて、倒れる

いや
冗談じゃありません
ほんとに、ありそうで、怖いです

そんなティラノですから
試験の日まで、大事に、大事にしてあげたいわけですが
職場では、不愉快な事がいっぱいのようです
最近のティラノを悩ます主犯は、デパガーです
思えば、最初は、よく気がついて、仕事のしやすい相手だったのです
それが豹変したのが、いつか、と、考えると
店員として、自立できるようになった頃からです

ティラノの自身は、入社当時
美人のお姉さんは、ひたすら忙しいし
他の人間は、揃いも揃って、何もわかってないし
ひとりで、学ぶしかなかったのです

入社数日の、右も左もわからない状態で
それでもお客さんはやってきて
接客しなきゃいけなかったわけです
ほぼ、何も教えられないまま、お客さんの肌診断や
いろんな化粧品の説明や
お客さんへの化粧の実践
困りながらも、困った顔を見せない努力をしながら
なんとか、ひとりで頑張ったのです

しかし、その後に入った3人には
常に、ティラノがフォローの回っていたのです
後ろについて、助け舟を出したり
新人がギブアップしたときには
ティラノが接客を交代ということも、できるわけです


デバガーが、手のひら返して
美人のお姉さんには、ヨイショ、ヨイショで完全イエスマンですが
他には暴言に、我儘放題、ティラノにもきつくあたる
そうなったのは、そこそこ仕事を覚えて、ティラノの助けが必要なくなってきた頃

なんちゅー、汚いやつやねん

ってなわけで
なんだかんだ言っても、お人好しのティラノは
また、ちょっと、いい所でも発見したら、悪い子ちゃうねん
とか、寝ぼけた事をいいやがるかもしれませんが

私は、気は弱いし、腰は低いし、丁寧で、物静かですが
腹黒いですから
どうにか、ギャフンと言わせてやろう、と、思います
今度店に行ったとき、さりげなく、バナナの皮置いとくとか
たとえば、そんなやつです

そんなこんなで
当然、明日も、仕事です



スポンサーサイト
  1. 2010/08/11(水) 22:17:07|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<消息 | ホーム | 週末>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ammodayandnight.blog79.fc2.com/tb.php/415-9fd2378d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あんもないと

Author:あんもないと
あんもないと&てぃらのさうるす
ビアンカップル7年の遠距離終了
同棲中

あんてぃらの遊び場



書く人
HN  アンモナイト
性別  女、ですよ
セクシャリティー
   FTMでないとは言い切れない 
職業  会社員
出身  大阪
棲家  関西
石橋  遠慮がちに叩いて、渡らない

書かれる人
HN  ティラノサウルス
性別  間違いなく女
セクシャリティー  
   ビアンなんだろうね
職業  仕事の鬼・バツ1子持ち
出身  大阪
棲家  関西
石橋  叩いて壊して、それでも渡らいでかいっ!

最新コメント

ランキング


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクフリー

カテゴリ

はじめに (2)
日常 (657)
デート (162)
新ティラノお仕事劇場 (35)
ティラノお仕事劇場 (34)
お出かけ (42)
生い立ち (6)
企画 (1)
未分類 (0)
ティラノのお仕事劇場3 (6)
年表 (2)

RSSリンクの表示

あんてぃらブログ

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Bmail

あんもの本棚

QRコード

QR