ammo day and night

私にとって 世界中の誰よりきっと 君がおもろい

喪失の向こうの美変態

今日も、深夜のバイト中のティラノです
大変だけど、頑張ってます
それより大変なのは、本業です
日に日に、人間関係のぐだぐだは、悪化していきます
ティラノ自身、まあまあ、普通にしている(つもり)らしいですが
私は、逆に、もっと、不快感前面に押し出してやりゃいいと思うのですが
美人のお姉さんは、ティラノの不快感を感じているのか
不快になってるはず、と、察しているのか
何かと、ティラノき気を遣ってくれるそうです

それはともかく
化粧品を売る仕事
それ自体は、嫌いじゃないと思うのです
いい販売が出来たときには、嬉しいようです

例えば、シミなりなんなり、とっても気にしているお客さんに
素人のおばさんは知らないような技を教えて、そのツールを紹介して
喜んで買って帰ってもらったり

こないだも、とっても悩んでるお客さんが来て
これを隠すには、この商品を使うのがいい
けど、ちょっと、技がいるから、と
教えながら試し塗りしつつも
1度では上手く使えるようにならないだろうから
また、店に来てもらって、何度でも、一緒に練習しましょう
と、そう言って、買ってもらったのですが
その後、音沙汰なし

使えなかったのかなぁ…

ずっと、心にひっかかってたそうなんですが
しばらくして、やって来たのだそうです
ちょうど、ティラノが昼休みだったかなんだか
わざわざ、呼び出されたんだそうです
「教えてもらった通り、頑張って練習して、できるようになったよ」
と、ティラノに見せに来てくれたのでした
みんなから、肌が綺麗になった、と、褒められて
とっても、嬉しかったんだそうで
ぜひとも、ティラノにお礼が言いたかった、と

ティラノ、うるうる
後ろで聞いてた、美人のお姉さんも、うるうる

ティラノ
ただの、詐欺師ではないのです

しかし、このところの、店内のギスギス感は、やる気を喪失させます
だいぶ、堪えてるみたいです
仕事命のティラノ
仕事で頑張って、たとえ相応の金銭的返還はなくとも
誰かに認めれら、自分自身に納得できて
そうする事に、生きてる証を感じているティラノ
きっと、生い立ちに起因するところが大きいと思うのですが
超病弱で、何も出来なかった長い月日が
ティラノの仕事への情熱に繋がっているのです

以前の仕事の時もそうでしたが
仕事での自分が納得できないと
心にぽっかり穴が開いてしますのです
喪失感です
するってえと、何が起こるかと言えば

「あーちゃん、大好き!」

普段から、愛されてる私ですが
そんな時は、ティラノの心に占める私の割合が、ぐ~んとUPです
でもって
さらに

「あーちゃん、かっこいい!」

私の事がかっこよく、見えるらしいです
大好きは、主観のみの問題だからまだしも
もちろん、美人でも、美男子でも、美変態ですらない私ですから
こうなると、重症です
だもんで
そうなりだしたら
「大丈夫か?
何が辛いんや?
やけになるなよ
会いに行くから、頑張れよ
何買って欲しい?」

と、宥めモード全開になるわけですが

かっこいい、と、言われて、全力で否定するのも
なんだか、理不尽です

ティラノも
「あかん、あーちゃんが、かっこよく見える
あーちゃんなんか、ちびちくりんで、ぶちゃいくで
まったく、ぜんぜん、ちっともかっこよくなんかないはずやのに
おまけに、中指短いのに
あーちゃんかっこいいなんて、根も葉もないこと言うたら
半殺しにされる
ああ、あかん、絶対あかん
喪失感や…」


そこまで、否定せんでもええねん
かっこよく見えるんなら、それはそれでええやん
幸せやん
しかも、中指短いのは、一切関係ない

そんな、なんだかな、毎日ですが
いつか、イキイキと働きながら、私がかっこよく見える未来があるはずです
たぶん




  1. 2010/06/16(水) 21:29:54|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<実家にて | ホーム | どうしょうもない人嫌いなPP>>

コメント

てーちゃん、
一緒に眼科いこか?(笑
  1. URL |
  2. 2010/06/16(水) 23:26:13 |
  3. shin #K29erz/Y
  4. [ 編集 ]

おつむの方じゃなくて大丈夫かな?
  1. URL |
  2. 2010/06/17(木) 01:53:21 |
  3. てぃらの #-
  4. [ 編集 ]

寝てもうとった
まだ?
  1. URL |
  2. 2010/06/17(木) 21:36:24 |
  3. てぃらの #-
  4. [ 編集 ]

何も思いつかない
  1. URL |
  2. 2010/06/17(木) 21:42:27 |
  3. あんも #-
  4. [ 編集 ]

早くコーラ飲みたい
  1. URL |
  2. 2010/06/17(木) 21:44:50 |
  3. てぃらの #-
  4. [ 編集 ]

明日書くよ
  1. URL |
  2. 2010/06/17(木) 21:45:56 |
  3. あんも #-
  4. [ 編集 ]

ブルー?
  1. URL |
  2. 2010/06/17(木) 21:51:38 |
  3. てぃらの #-
  4. [ 編集 ]

もちろんピンク
  1. URL |
  2. 2010/06/18(金) 08:04:57 |
  3. あんも #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ammodayandnight.blog79.fc2.com/tb.php/377-b3d3a8d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あんもないと

Author:あんもないと
あんもないと&てぃらのさうるす
ビアンカップル7年の遠距離終了
同棲中

あんてぃらの遊び場



書く人
HN  アンモナイト
性別  女、ですよ
セクシャリティー
   FTMでないとは言い切れない 
職業  会社員
出身  大阪
棲家  関西
石橋  遠慮がちに叩いて、渡らない

書かれる人
HN  ティラノサウルス
性別  間違いなく女
セクシャリティー  
   ビアンなんだろうね
職業  仕事の鬼・バツ1子持ち
出身  大阪
棲家  関西
石橋  叩いて壊して、それでも渡らいでかいっ!

最新コメント

ランキング


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクフリー

カテゴリ

はじめに (2)
日常 (657)
デート (162)
新ティラノお仕事劇場 (35)
ティラノお仕事劇場 (34)
お出かけ (42)
生い立ち (6)
企画 (1)
未分類 (0)
ティラノのお仕事劇場3 (6)
年表 (2)

RSSリンクの表示

あんてぃらブログ

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Bmail

あんもの本棚

QRコード

QR