ammo day and night

私にとって 世界中の誰よりきっと 君がおもろい

副業は大変です

ただいま、ティラノ
本業を終えて、バイト中です

ふと、思ったのですが
こうして、ティラノのバイト終わりを待っているのですが
そもそも、何故、ティラノのバイト
11時まであるんでしょうか?

バイトじゃないですか
副業じゃないですか
本業の方が、店の事情で、時間減らされた分の収入の補填だったり
いろいろ、理不尽な事があって、本業に命削るハメに陥らないためだったり
いざって時、無職にならないための、保険であったり
そんなこんなな理由で始めたバイト
9時までじゃなかったっけ?

ある時
シフト表に10時30分と、書いてあったそうなんです
どうしても、人数が足りなかったようで
その日だけ、特別に
そりゃしゃあない、と、思ったティラノ
副業ですから
急な出張が入ったりとか、本業の都合で、いろいろ無理は聞いてもらってます
だもんだから、こころよくOKしたのです

本業を終え、10時30分までのバイトをこなしたある日のティラノ
店長が、囁いたそうです

「いけるね…」



嫌な、予感です
全くもって、嫌な予感です

そして、またまた、ある時のシフト表に
12時、と、書いてあったそうです

ほえ?


さすがの、ティラノも、ほえ?と

「10時半がいけたら、12時も大丈夫だよ」
と、店長
「休憩もあるし」

一回きりだったはずの10時30分の延長は
人が足りなかったからというのではなく
いや
確かに、今、人は足りないそうで
募集もかけて、ちょこちょこ面接もしているようなのですが
いい人が見つかるまでは、採用するつもりはないようで
本気で、切羽詰っては、探してないみたいです


どうやら、10時30分は、不測の事態ではなく
お試し期間だったようで
最近は、平気で、11時だったりします

そのうち
ケチな本業の会社より、給料が増えるんじゃないかと
恐ろしい想像をしてしまいます

体持つんかいな…

しかも、最近は、試験勉強で忙しいティラノ
またまた、大変です
しかも、デートだってしなきゃなりません
これは、もう、生きていく上で、必要不可欠な事です

バイトの時間が長くなると、休憩時間もあります
そこで、こないだ、休憩時間にテキストを広げたのだそうです
それが、どうも、物珍しかったようで
一緒に、休憩に入った副店長が
「何の勉強してるの?」
と、質問
資格試験で今大変な旨、答えたティラノ

ほどなく、やってきた調理場のバイトさん
「何の勉強してるんですか?」
またまた、答えるティラノ

そんでもって、次に、先輩のバイトさん
「何の勉強?」
またまた、またまた、答えるティラノ

ラスト、店長
「何の勉強?」
「答えるの4回目なんですけど…」
と、繰り返し返答

そして、程なく仕事場に戻ったティラノ
「勉強できた?」
と、先輩

できるかいっ!

何の勉強をしているかは
職場中に、説明完了したはずなので
次からは、勉強できる、と
そう言って、無理やり納得した様子のティラノでした

無理せず、頑張れ



  1. 2010/05/26(水) 21:30:00|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<愛の言葉 | ホーム | 偽ミュージシャンの毎日>>

コメント

てーちゃん!
そーだよ!
身体は大事だよ!
あーちゃんが頑張って働いてしっかり貯金するから
無理しないでねん♪ ^ェ^U )))彡
  1. URL |
  2. 2010/05/27(木) 13:09:38 |
  3. shin #K29erz/Y
  4. [ 編集 ]

そうさ、貯金は私が頑張るから
しんちゃんには一切関係ないけど、私の貯金
  1. URL |
  2. 2010/05/27(木) 20:22:28 |
  3. あんも #-
  4. [ 編集 ]

それはてーちゃんの
アゴ削る費用
しんちゃんには確かに関係ないね

つか
更新まだ~?
  1. URL |
  2. 2010/05/27(木) 20:55:08 |
  3. て #-
  4. [ 編集 ]

あごには使わん
  1. URL |
  2. 2010/05/27(木) 20:59:33 |
  3. あんも #-
  4. [ 編集 ]

やぁん
あーちゃん
おねがいっ~
  1. URL |
  2. 2010/05/27(木) 21:06:08 |
  3. て #-
  4. [ 編集 ]

そこはゆずらん
  1. URL |
  2. 2010/05/27(木) 21:07:34 |
  3. あんも #-
  4. [ 編集 ]

ん~
いぢわるぅ~
  1. URL |
  2. 2010/05/27(木) 21:18:19 |
  3. て #-
  4. [ 編集 ]

キャラかわっとる
  1. URL |
  2. 2010/05/27(木) 21:21:39 |
  3. あんも #-
  4. [ 編集 ]

存亡がかかっとるもん
  1. URL |
  2. 2010/05/27(木) 21:22:46 |
  3. て #-
  4. [ 編集 ]

  1. URL |
  2. 2010/05/27(木) 21:23:40 |
  3. あんも #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ammodayandnight.blog79.fc2.com/tb.php/360-23472bf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あんもないと

Author:あんもないと
あんもないと&てぃらのさうるす
ビアンカップル7年の遠距離終了
同棲中

あんてぃらの遊び場



書く人
HN  アンモナイト
性別  女、ですよ
セクシャリティー
   FTMでないとは言い切れない 
職業  会社員
出身  大阪
棲家  関西
石橋  遠慮がちに叩いて、渡らない

書かれる人
HN  ティラノサウルス
性別  間違いなく女
セクシャリティー  
   ビアンなんだろうね
職業  仕事の鬼・バツ1子持ち
出身  大阪
棲家  関西
石橋  叩いて壊して、それでも渡らいでかいっ!

最新コメント

ランキング


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクフリー

カテゴリ

はじめに (2)
日常 (661)
デート (162)
新ティラノお仕事劇場 (35)
ティラノお仕事劇場 (34)
お出かけ (42)
生い立ち (6)
企画 (1)
未分類 (0)
ティラノのお仕事劇場3 (6)
年表 (2)

RSSリンクの表示

あんてぃらブログ

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Bmail

あんもの本棚

QRコード

QR