ammo day and night

私にとって 世界中の誰よりきっと 君がおもろい

お金がないっ!

いや
私は、あります、お金
ちょびっとだけど
とりあえず、困ってません

お金がないのは、ティラノの同僚のたこらちゃん
ほんとにないのかは、定かではありません
なんせ、物欲の塊ですから
あったら、あっただけ使うんだと思います

どうしょうもないアホなんだけれど
それなりに、コスメ販売に関しては頑張っていて
ティラノによく懐いていて
素直に言う事を聞いて
底意地の悪いようなとこはなくて
問題は多いのだけれど、結構、たこらちゃんを評価しているティラノ
しかし、問題は多過ぎです

今回は、薬の試験絡みです
美人のお姉さんは
たこらちゃんは、コスメだけやってればいい
薬販売はしなくてもいい
という考えだと思います
私もそう思います
だいたい、試験に受かるとは思えないし
万一受かってしまっても、薬の販売はしない方がいい
それはもう、世のため人のため
しかし、本人は、受験したいようです
私が思うに、あちこち行ってみたいだけだと思います
東京行きたいだの、大阪行きたいだの、言ってたようなんで
たぶん、そうです
普段から、あっちゃこっちゃ行ってるティラノが羨ましくて仕方ないんです

それはともかく
全国各地で開催される試験
遠征して、複数受験をする方向なのですが
受験料がかかります
しかし、お金がない、というのです
服買ったり、ケーキ買ったり、パチンコしたりしてるのに、です
でもって
ティラノに気軽に言うのです
「給料出たら返すから、受験料貸して」と

それ以来、ティラノ憂鬱です
もちろん、即、きっぱり断りました
お金を貸さないのは、私のポリシーだ、と
事情にもよりますが、基本、人間関係において、金銭の貸し借りは厳禁です
それは、ティラノも私も同じ考え

その程度の金額、本気で出そうと思ったら、どうにでもなるはずだし
たこらちゃんなんて
絶対、何にも考えてないんだから
ティラノが、あれこれ、思い悩む必要なんてない
と、言うのですが、どうしても胸のつかえが取れない様子のティラノ


以前の出来事を話てやったらどうか、と提案してみました
というのは
前に書いたかもしれませんが
ティラノの工場勤務時代の同僚
二十歳そこそこの若い子で
彼女は、きっと、育った環境に問題があるんだと思います
親に愛されずに育ったんだと思います
コミュニケーション能力が低くて、いろいろと問題がありました
それが、ちょっとしたきっかけで、気にかかる存在となって
義理と人情のティラノ
一緒に働いている間くらい
この子が死なないように、自分が見守ってあげなきゃならない
ってな、気持ちになってしまって
可愛がっていたのです
するってえと
表現がヘタクソながら、彼女もティラノには心を開いていったようです


ふたりとも、その会社は退職して、ずいぶんたって
そんな彼女から、助けを求められたのです
お金を貸してくれ、と
彼氏が、あと1週間程帰ってこない
食料が底をついてしまって、しばらく食べてない、と
1000円でいいから、と
その時も、お金は貸しませんでした
その代わり、ファミレスで腹いっぱいご飯を食べさせました
で、人に、お金貸してなんて言っちゃ駄目だよ、と、説教したそうです
で、帰りに、インスタント食品やなんかを持たせたら
目をうるうるさせてたそうです
「私なんかのために…」と
頼まれた1000円より、よっぽど多い出費ですが
お金は貸せないのです
きっと、彼女には、ティラノの言った事がわかったんだと思います
どうだろう…
わかったと信じたい

その話をしたわけです、たこらちゃんに
お金は貸せないわけをわかれよ!と
どうだろう
わかるかな…
わからないかもだな…
たこらちゃんだもんな…
でも、ちょっとくらいは、わかれよな…

結果
話を聞いた、たこらちゃんの感想

「私は、お腹すいてもん!」

想像以上でした…



  1. 2010/05/20(木) 21:13:36|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<明日は給料日 | ホーム | ご褒美>>

コメント

そこまで落ちぶれてない(爆)って言われて凹んだよ…
通じない…
  1. URL |
  2. 2010/05/20(木) 21:27:57 |
  3. て #-
  4. [ 編集 ]

諦めろ
無理や
  1. URL |
  2. 2010/05/20(木) 21:29:44 |
  3. あんも #-
  4. [ 編集 ]

気軽に借金にくる奴に金渡す時は
手切金として渡して縁切りがポリシーだ
ってオブラートに包んで言ってみたけど
…それも通じない…
んー
  1. URL |
  2. 2010/05/20(木) 21:36:40 |
  3. て #-
  4. [ 編集 ]

もったいない
オブラート
  1. URL |
  2. 2010/05/20(木) 21:38:53 |
  3. あんも #-
  4. [ 編集 ]

んでさ
あーちゃん
金貸して
出世払いでさ
ある時払い催促なしで
十マイナス一の利息で
  1. URL |
  2. 2010/05/20(木) 21:47:22 |
  3. て #-
  4. [ 編集 ]

金で解決できることなら
任せとけ
  1. URL |
  2. 2010/05/20(木) 21:59:24 |
  3. あんも #-
  4. [ 編集 ]

ポリシーはどこいってん
  1. URL |
  2. 2010/05/20(木) 22:01:05 |
  3. て #-
  4. [ 編集 ]

第3倉庫
  1. URL |
  2. 2010/05/20(木) 22:02:11 |
  3. あんも #-
  4. [ 編集 ]

第一第二にも
建て前が山積み?
  1. URL |
  2. 2010/05/20(木) 22:04:55 |
  3. て #-
  4. [ 編集 ]

何が入っとるんやろな
  1. URL |
  2. 2010/05/20(木) 22:06:23 |
  3. あんも #-
  4. [ 編集 ]

…指?
  1. URL |
  2. 2010/05/20(木) 22:15:07 |
  3. て #-
  4. [ 編集 ]

指はちゃんとついとる
  1. URL |
  2. 2010/05/20(木) 22:18:18 |
  3. あんも #-
  4. [ 編集 ]

中指やで?
  1. URL |
  2. 2010/05/20(木) 22:21:19 |
  3. て #-
  4. [ 編集 ]

ちゃんと、立派に、ついとる
  1. URL |
  2. 2010/05/20(木) 22:28:59 |
  3. あんも #-
  4. [ 編集 ]

立派かどうかは判断が難しいとこやな・・・

っつか、あーちゃん!
shin にも金貸してぇ~(笑
っつか、
返すあてないから
金ちょーだい! ゞ( ̄∀ ̄ )
  1. URL |
  2. 2010/05/21(金) 08:14:47 |
  3. shin #K29erz/Y
  4. [ 編集 ]

おっさんにあげる金はないっ
  1. URL |
  2. 2010/05/21(金) 19:14:24 |
  3. あんも #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ammodayandnight.blog79.fc2.com/tb.php/359-a0bb9f46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あんもないと

Author:あんもないと
あんもないと&てぃらのさうるす
ビアンカップル7年の遠距離終了
同棲中

あんてぃらの遊び場



書く人
HN  アンモナイト
性別  女、ですよ
セクシャリティー
   FTMでないとは言い切れない 
職業  会社員
出身  大阪
棲家  関西
石橋  遠慮がちに叩いて、渡らない

書かれる人
HN  ティラノサウルス
性別  間違いなく女
セクシャリティー  
   ビアンなんだろうね
職業  仕事の鬼・バツ1子持ち
出身  大阪
棲家  関西
石橋  叩いて壊して、それでも渡らいでかいっ!

最新コメント

ランキング


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクフリー

カテゴリ

はじめに (2)
日常 (657)
デート (162)
新ティラノお仕事劇場 (35)
ティラノお仕事劇場 (34)
お出かけ (42)
生い立ち (6)
企画 (1)
未分類 (0)
ティラノのお仕事劇場3 (6)
年表 (2)

RSSリンクの表示

あんてぃらブログ

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Bmail

あんもの本棚

QRコード

QR