ammo day and night

私にとって 世界中の誰よりきっと 君がおもろい

バーベキュー大会に参加させてもらって

参加された方々のブログを読ませてもらって
どの程度までOKかを把握したところで
少しばかり、感想を

まず、会場となった清志さん宅の前で、しんちゃん号から下車
もう、ドキドキです
まわりを、見渡すと、なんだなんだなんだ
びっくりしました

みんな女の人だー!

おっさんは、しんちゃんと私だけかいっ
さらに、緊張です
ティラノも、緊張です
おっさんが、得意なティラノです
おっさんに、化粧品を売りつけるのが得意のティラノです

そんな緊張感バリバリの中
声をかけてくれたのが、コモさんでした
「コモです」
と言われて
「コモさんですか、あんもです」
と、言ってから

え、え、え、え~

あの人気ブログのコモさん~!?


お会い出来るなんて、夢のようです
動揺と、アルコールは、ほぼ、顔に出ない私ですが
そうとう、動揺してました

しかし、きっと、4人連れとは言え、アウェイの私達に、気を遣って
気さくに、声をかけてくれたんだと思うのです
大人だなぁ
かっこいいなぁ
きっと、年は同じくらいだと思うんですけど…

そんでもって
なんだかんだで、お部屋にお邪魔
自分では、気づかなかったのですが、震えていたようです、私
超寒がりです
長野へ行った時も、職場から直行のため薄着で
「長野は寒い言うたろうが!長野をなめんなよぼけ!」
と、怒られながら、ジャケットを貸してもらったのですが
いくらなんでも、東京は、と、思った私がバカでした
見かねたのか、心優しいひーたんが、ジャケットを貸してくれました
懲りない私です
反省です

それにしても
この、人見知りガチガチで、ひっそりこっそりなブログなのに
コメントしてくれるこまちゃんと、あまり話が出来なかったのは、ちょっと残念でした
とにかく、ジャケットありがとうです

そんなこんなしつつ、しんちゃんの待つ表に
既に、持参した焼き鳥の準備にかかっていたしんちゃん
一番遠方組なんだから、そんなもん持ってこなくても…
と、思っていたのですが
大活躍だったようす
人見知り4人組ですから
あかん子達が、よそのバーベキューに行けなかったら、ってのもあったようです
うちの子達が、ひもじいといけない、と
そんなパパキャラです
実際は、ほんと、よくしてもらって
噂通りの、無茶苦茶美人な清志さんの奥さんの
これまた、噂通りの、最高な料理を、お腹いっぱい食べさせてもらって
申し訳ないくらい、大満足です
うちからは、ティラノに明太子を買ってきてもらったのですが
包丁あるかなぁ(最初は公園の予定だったので)と、心配していたのが
そんな、急なことにも、即対応して、素晴らしい料理に変貌していたことには
びっくりです

そんでもって
人見知りティラノ
普段の10分の1くらいの、口数です
それでも、頑張っていたようです
通りかかった、憧れの、あの人に、声をかけました

「ぜんじーさん!」
って、イッチーさんに

よく頑張った
よ~く頑張ったけど
それ、人、違ってるから…

でもって
せっかく持ってきたから、ギターを少しだけ
何か小道具があった方が落ち着くと思ったのですが
そんなガチガチで、上手く弾けるわけも、歌えるわけもなく
この作戦は、失敗でした

そいでもって
キャッチボール大会
多分、遠投最低記録を樹立したであろう、私ですが
元ソフトボール同好会です
20年以上前の話です
だもんで
わざわざ、関西から持っていくべきなのか、と、迷いましたが
一応、グローブを持参しました
女の人ばっかりなんだし
きっと、グローブが足りないんじゃないか、と
そしたらもう
見事にいきわたってるグローブの数に愕然
この人達、何者やねん…と

焼き鳥屋のおっちゃんになっていたしんちゃんなので
そのお片づけで、若干遅れて到着すると
既に、ほぼ、部活状態でした
私が所属していた、潰れかけのソフトボール同好会より
はるかに、大人数で、規則正しく、真剣そのものでした

私も、アルコールで足元よろよろでしたが、ほんの少しだけ、参加
その頃には、ティラノ、完全に壊れてました
緊張し過ぎで、へろへろ
そんなわけだから、もちろん、キャッチボールはしてないんですが
今日は、全身、筋肉痛だそうです

どんだけ、緊張しとるねん…

そんなこんなで
ドキドキの一日が終わり
普通なら、出会う事のない、いろんな人と会う事が出来て
お話もさせてもらって
楽しい、有意義な一日でした

再度
ほんとに、皆様、ありがとうございました




  1. 2010/04/20(火) 20:01:13|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:24
<<WデートIN東京 | ホーム | バーベキュー大会に参加させて頂きました>>

コメント

No title

そうそう、ティラちゃん明太子のお土産ありがとう

もらった事をあとから聞いたんで
御礼が遅くなりましたv-221
  1. URL |
  2. 2010/04/20(火) 22:09:23 |
  3. 清志 #-
  4. [ 編集 ]

No title

とんでもない、とんでもない
美味しい料理にしてもらって
大感激です
  1. URL |
  2. 2010/04/20(火) 22:19:53 |
  3. あんも #-
  4. [ 編集 ]

No title

そうそう
包丁無くても最悪お箸でつつけるよね
大丈夫だよね
って思ってたのに
すげー
料理されてるーー
いきなりの素材の追加もOKの
奥さんのスキル憧れちゃった
ずーーっと
言いっぱなしだけど清志さん
ほんま、いい奥さんだねー
あんもちゃんにも
見習ってほしいもんだ
  1. URL |
  2. 2010/04/20(火) 22:28:17 |
  3. ティラノ #-
  4. [ 編集 ]

No title

わしかいっ
  1. URL |
  2. 2010/04/20(火) 22:40:48 |
  3. あんも #-
  4. [ 編集 ]

No title

ハニーでもいいけど?
  1. URL |
  2. 2010/04/20(火) 22:54:36 |
  3. ティラノ #-
  4. [ 編集 ]

No title

私が、頑張ります
  1. URL |
  2. 2010/04/20(火) 22:55:48 |
  3. あんも #-
  4. [ 編集 ]

No title

楽しみだね

がんばれ
  1. URL |
  2. 2010/04/20(火) 23:14:08 |
  3. ティラノ #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして

あんもさん、ティラさん、はじめまして。
PrettyPrincessのレイです。
この度はコモチャンがお世話になりました。
レイは今回仕事で参加できませんでしたが、皆様のblog記事でその場にいたような感激を味わっています。
実はコモチャン、あんもさんのblogのファンだったんですよ。
だからお会いできたことをとっても喜んでいました。
(レイは一番に八眉毛とシューズのことを聞きました)(笑)

で、で、でも、リフトアップに効く化粧品はナイと聞いてがっかり…
マッサージもダメと聞いてまたまたがっかり……

ティラさん、なんとか開発していただけませんでしょうか(笑)
  1. URL |
  2. 2010/04/20(火) 23:43:52 |
  3. レイ #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは
コモさんにはおせわになりました
八を刈り込んでしまったのは
私もミスったと思ってたけれど
残念に思ってくれる人もいる事がわかって
ちょっと嬉しいかも

んで
マッサージはね会社ごとに意見が異なるみたいだけど
基本的には
血行が良くなって真皮(内側にあって、ハリや弾力に関係してる)
を元気にしてくれるんだけど
お肌によっては、刺激が強すぎて
表皮(上っ面)を荒らしてしまう
表皮が荒れちゃうと、
外界からの刺激が真皮(中ッ側)にまで届いちゃって
あららって感じだから
難しいんだよね
適度なマッサージを的確になら
した方が良いみたいだけどって事みたい
ただ、色々人の肌見ながら
お話聞いてみると
マッサージしようかなーって
思う人って
ついついやり過ぎてしまうタイプが多いみたい

んでもってリフトアップだけど
大手化粧品会社の営業さんとかメイクレッスンの講師さんとか
結構みるんだけど(5万円のクリームとか使ってる人達?)
化粧品にはそこまでの力はないんだなーって実感する毎日だよ
  1. URL |
  2. 2010/04/21(水) 00:28:50 |
  3. ティラノ #-
  4. [ 編集 ]

No title

先日はお世話になりました。
ペテロギウスさんとアンモルンゲルグさんに会えたことをうれしく思う。私思う。日本人です。
ほんと、いろいろお話してくだすってありがとうございます。楽しかったです。
  1. URL |
  2. 2010/04/21(水) 01:18:22 |
  3. イッチー #3/VKSDZ2
  4. [ 編集 ]

ありがとうございました~。

レイから「コモちゃん出てるよ」と言われあわててやってきましたがコメントがこんな時間になってしまい恐縮です。

初対面でブログでのからみもなかったのにのにいきなり「あんもちゃん、ティラちゃん」と馴れ馴れしく呼んでしまい失礼いたしました(ペコリ)
4人とも人見知りと聞いていたのですが、何気にお話出来てよかったです。デュエットも聞けてよかった!

ティラちゃん、レイへのレクチャーありがとう。

今回は発熱はしなかったのかな。
続きのデート記事も楽しみにしています。
  1. URL |
  2. 2010/04/21(水) 02:03:03 |
  3. コモ #aHB6fqWo
  4. [ 編集 ]

No title

あまりお話はできませんでしたが、
お二人のデュエットは、記憶に残っています♪♪

小林、あんもさんのブログ好きなので、お会い出来て嬉しかったです(´∀`)

そして、女の子と証明できたのが、なによりです(笑)
  1. URL |
  2. 2010/04/21(水) 02:29:12 |
  3. 小林 #-
  4. [ 編集 ]

No title

奥さんを一杯褒めてもらっちゃって
恐縮ですww

リンクしてなかったんで
お願いしますv-410
  1. URL |
  2. 2010/04/21(水) 11:19:48 |
  3. 清志 #-
  4. [ 編集 ]

No title

先日はありがとうございました☆
こちらでは初コメでお邪魔します

さむーーーい一日でしたが
二人の包まる毛布からなにやらピンク色の湯気v-345
でていて、何だか照れましたv-398

ゆっくりお話できませんでしたが
またいつか、お会いできるのを楽しみにしています☆
  1. URL |
  2. 2010/04/21(水) 14:40:46 |
  3. 虹&HIRO #-
  4. [ 編集 ]

No title

レイさん
はじめまして
私もPrettyPrincessファンですので
是非、レイさんにもお会いしたかったです
いつかお会いできるときには、超厚底八の字で登場します

イッチーさん
実物も、想像通り、才能迸りつつ変な感じで
何故だかとっても安心しました
お会い出来て、嬉しかったです

コモさん
気さくに声をかけてもらったのが
ほんとに、感激でした
ありがとうございます
発熱王は、やっぱり、後半あたりから知恵熱だしてました
緊張と興奮のためかと思います
気のもんだから、すぐ治りますので、大丈夫です

小林さん
ほんとに、女の人だったんですね
びっくりしました(失礼)
お話する機会がなかったのが残念ですが
お会い出来て、嬉しかったです

清志さん
お礼行脚が終わったら
こちらから、リンクのお願いに行こうと思ってたんですが
出遅れてしまいました
ありがとうございます

虹さん、HIROさん
ほんとに、お似合いな素敵なカップルを拝見できて
将来の夢を実現された時には
是非、お邪魔したいと思ってます
ありがとうございました
  1. URL |
  2. 2010/04/21(水) 19:55:19 |
  3. あんも #-
  4. [ 編集 ]

No title

あんもちゃんのドキドキ具合がふららの一番最初のオフ会のドキドキ具合と一緒だぁ。
だから、気持ちがわかるなぁ。
最初のBBQのとき、女子だらけって思った。
今回は、慣れてしまってそのときの新鮮な気持ちがよみがえってきた。
ティラちゃんは、毛布にくるまってカチカチになってたし大丈夫だった?
そして、お土産ありがとうね。
東京まで遊びにきてくれてありがとうね。
ギターもっと聴きたかったよ。
次回は、緊張しないと思うので楽しみにしてるよ。
二人に会えてうれしかった。
  1. URL |
  2. 2010/04/21(水) 22:17:39 |
  3. ふらら #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

No title

そうそう
女の子ばっかりは、衝撃だった

なんとか、風邪も引かずに無事帰還
次は、本来のおもろいティラノを見せたいね
ほんと、ありがとう
お疲れさま
  1. URL |
  2. 2010/04/21(水) 22:24:27 |
  3. あんも #-
  4. [ 編集 ]

ティラさんへ

いろいろと教えて下さってありがとうございます。

お化粧品に携わっている方のお話は説得力が違います。

そしてレイは今日から顔は止めてカラダで勝負しようと決めましたオッホホホ(笑)

食べて楽して痩せる、魔法の方法が開発されたらこっそり教えて下さいね(笑)
  1. URL |
  2. 2010/04/21(水) 23:19:18 |
  3. レイ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

No title

あ、あんもさんとしゃべるの忘れた^^;
しかもせっかくのギターも聞いてないや。。
次回は是非ーー

ひーたんと一緒にそっち行きますからね!

  1. URL |
  2. 2010/04/22(木) 00:33:46 |
  3. ひーたんとkaracoma #w1SeKh.U
  4. [ 編集 ]

No title

レイさん
ティラノは、化粧品はアマチュア時代から詳しいですけど
詐欺師ですから、騙されないように、気をつけて下さいね
私もレイさんのような勝負出来るような体になりたいです
(無理)

ひーたん&こまちゃん
次は、ちゃんとギター弾きますよ
したら、惚れるかも(ハニーよりかっこ悪いけど…)

  1. URL |
  2. 2010/04/22(木) 19:37:45 |
  3. あんも #-
  4. [ 編集 ]

No title

説得力あるのは
商売人だからなのよね

こまちゃん
ハニーには負けてるんだよ
  1. URL |
  2. 2010/04/22(木) 19:55:03 |
  3. てぃらの #-
  4. [ 編集 ]

No title

商売人ってか
あきんど
  1. URL |
  2. 2010/04/22(木) 20:21:46 |
  3. あんも #-
  4. [ 編集 ]

No title

あんもちゃんのナマの八の字まいげを見たかったのにぃ~(笑)。
ティラちゃんとは思わぬ共通の趣味を見つけちゃったし、一気に親近感です。

キャッチボールの前に靴から出した例のブツ、あれ、私、写真に収めました(^^;)。
ブログに使ってもいいですか?
  1. URL |
  2. 2010/04/22(木) 22:59:47 |
  3. エモ #6o.wO9ZU
  4. [ 編集 ]

No title

どうも、お世話になりました
八だったのは過去の話の凛々しいあんもです
写真、なんぼでも使って下さい
笑い取ってもらえると、最高の喜びです
  1. URL |
  2. 2010/04/23(金) 08:07:39 |
  3. あんも #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ammodayandnight.blog79.fc2.com/tb.php/339-7fa93aeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第2回キャッチボール&BBQ大会に参加しちゃった♪

shin です、ども。 (・ω・)ノ 行ってきました、東京! 行ってきました、清志っさん家!
  1. 2010/04/21(水) 09:39:47 |
  2. ◇ with all my LOVE ◇

プロフィール

あんもないと

Author:あんもないと
あんもないと&てぃらのさうるす
ビアンカップル7年の遠距離終了
同棲中

あんてぃらの遊び場



書く人
HN  アンモナイト
性別  女、ですよ
セクシャリティー
   FTMでないとは言い切れない 
職業  会社員
出身  大阪
棲家  関西
石橋  遠慮がちに叩いて、渡らない

書かれる人
HN  ティラノサウルス
性別  間違いなく女
セクシャリティー  
   ビアンなんだろうね
職業  仕事の鬼・バツ1子持ち
出身  大阪
棲家  関西
石橋  叩いて壊して、それでも渡らいでかいっ!

最新コメント

ランキング


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクフリー

カテゴリ

はじめに (2)
日常 (657)
デート (162)
新ティラノお仕事劇場 (35)
ティラノお仕事劇場 (34)
お出かけ (42)
生い立ち (6)
企画 (1)
未分類 (0)
ティラノのお仕事劇場3 (6)
年表 (2)

RSSリンクの表示

あんてぃらブログ

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Bmail

あんもの本棚

QRコード

QR