ammo day and night

私にとって 世界中の誰よりきっと 君がおもろい

プチ節約生活

4月から節約!
の、予定が、事情により延期になってます
4月から節約と言ったわけで
そこは、曲げずに、初志貫徹ということで
来週から、4月という設定にしました

しかし、プチ節約です
今週から、昼は手持ち弁当を始めました
サヨナラ、愛しのコンビニ弁当です


弁当持参計画は、前々からあったのです
よし弁当作るぞ!
と、玉ねぎを買い
しかし、朝起きるのが辛くて作れず
玉ねぎは、腐っていくのでした
もしくは、食品という趣旨を忘れて、冷蔵庫の中で見事な成長を遂げるのでした

そんな繰り返しが、もう、何度も何度も
冷凍庫の中には、半年程前に、賞味期限の切れた
”玉ねぎ入れたらすぐ酢豚””玉ねぎ入れたらすぐエビチリ”が眠っていました
眠ってたし、大丈夫だろう、と
日の目を見る日がやってきました


大丈夫でした

それより、放置していた古米が不味い
拘りはないし、そもそも、あんまり食べないからいいんですけど
昼の腹持ちということで、弁当には入れてます
ティラノも米はあんまり食べません
炊き込みご飯とか、おにぎりとか、加工品は結構好きですが
お茶碗に入れた、ただの白いご飯は、ふたりとも、なくても平気派

以前、大勢でよく集まってた仲間の家
家主である仲間のひとりが、米屋だったのです
米の配達なんかもするようです
そのせいか、自家用車に、米粒落ちてます
そんな彼女の家の米は、拘りがあったようです
魚沼産だかなんだか
ちなみに、彼女と言っても、ほぼおっさんです

みんな、美味しい、美味しいと言って、米を食べるんです
ご飯をおかずに、ご飯
酒の肴に、ご飯
おやつに、ご飯
もちろん、ちゃんとおかずも用意しますけど
どうしても、同意出来ないふたりでした

ってなわけで
なんのまとまりもなく
最近は、ほぼやっつけで書いている当ブログ
この週末には、面白いネタが見つかるといいなぁ





  1. 2010/04/15(木) 20:04:59|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<毎度、新幹線からこんばんは | ホーム | 税理士さんが、やって来る>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ammodayandnight.blog79.fc2.com/tb.php/336-df8ab75c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あんもないと

Author:あんもないと
あんもないと&てぃらのさうるす
ビアンカップル7年の遠距離終了
同棲中

あんてぃらの遊び場



書く人
HN  アンモナイト
性別  女、ですよ
セクシャリティー
   FTMでないとは言い切れない 
職業  会社員
出身  大阪
棲家  関西
石橋  遠慮がちに叩いて、渡らない

書かれる人
HN  ティラノサウルス
性別  間違いなく女
セクシャリティー  
   ビアンなんだろうね
職業  仕事の鬼・バツ1子持ち
出身  大阪
棲家  関西
石橋  叩いて壊して、それでも渡らいでかいっ!

最新コメント

ランキング


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクフリー

カテゴリ

はじめに (2)
日常 (657)
デート (162)
新ティラノお仕事劇場 (35)
ティラノお仕事劇場 (34)
お出かけ (42)
生い立ち (6)
企画 (1)
未分類 (0)
ティラノのお仕事劇場3 (6)
年表 (2)

RSSリンクの表示

あんてぃらブログ

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Bmail

あんもの本棚

QRコード

QR