ammo day and night

私にとって 世界中の誰よりきっと 君がおもろい

九州デート、音楽の時間

ってなわけで
デート最終日は、ギターとカラオケで音楽三昧です
目新しい話もないわけで
飽きもせず、毎回毎回、こいつら、どんだけカラオケ好きやねん
という、そんな話なんですが
ちょっぴり、深い理由も、あったりなかったりするのです
あるんだか、ないんだか、どっちやねん

そもそも、私達が出合ったのは
もう、7年だか、8年だか前
ネットです
いろんな人がいます
住んでる場所も、生きてる環境も、みんなそれぞれ
そんな中、パソコンに浮かぶ文字だけでは、全てがわかるわけもなく
随分と時間をかけて、仲良くなったふたりなのだけれど
惹かれた理由というのは、やっぱり、感性なんだと思います
ちょっとした言葉尻だったり、センスだったり、そこに垣間見える人間性だったり
結構、誤解してた事もあったみたいですけど…

それとは別に、運命的な物を感じた事がいくつかありました
ひとつは、住んでいるのは関西と九州
ずいぶん離れているけれど、実は、ふたりとも生まれも育ちも大阪
奇遇だなぁ、と、思いました
でもって、ギターが好きだという事
ついでに
私より、ティラノのが、背が低いという事
なんちゅうアホな理由やと、呆れられるのですが
これ、結構大事
何故か大柄な人が多く集まっていた、その中で
ちょっと気になる女の子が、偶然にも、私より背が低かった

やりー!

って、感じです

それはともかく
同じ、ギターの趣味
確かに、それを聞いた時は、運命じゃないか、と、思ったんです
お互い、上手くはありませんけど

そんな事もあって
一緒に暮らしていた1年は、よく一緒にギターを弾いて歌ったし
デートでは、カラオケが定番です

そのカラオケ
最初は、ふたりで、ゆっくり出来るから、というのが、一番の理由でした
歌うのも、私がほとんど
ティラノは、私の歌を聞くのが好きだと言いました
おかげで、ティラノの耳元で囁くようにラブソングを歌うという
甚だ悪趣味な芸当が、今では、ほぼ、完成形


何故、ティラノがあまり歌わなかったかと言えば
歌えなかったんです
もともと、体が弱くて
本気で歌ったら、きっと、そく発作で救急車
長い事、そういう状態だったんだと思います
だから、音程をつかむのも、リズムを取るのも
本当なら、知らずにみにつきそうな事が、まだ未知の世界だったような

それが
私と出合って、思い切って手術を決断して
だんだん、元気になって
発作が出なくなって
貧血を起こすことも少なくなって
徐々に、ティラノも歌うようになったのです
ちゃんと歌うようになれば、上手くなります
すると、断然楽しくなります
そして、一人で歌うより、ふたりで歌う方が、楽しいに決まってます

ギターの趣味がきっかけにもなったくらいだから
ふたりとも、歌は大好きで
なのに、思う存分歌う事も出来なかったティラノと
今、一緒に、楽しく歌ってる
その事実は、ティラノにとってはもちろん
私にとっても、特別な思いがあるのです

こないだ、ティラノが言ったのですが
「もし、あーちゃんと出合ってなかったら
今頃、病弱なまま、いろんな事諦めてばかりで、家に引きこもってたのかなぁ」

働ける幸せを感じながら、一生懸命仕事に打ち込んで
忙しい日々の中、私や仲間達と過ごす時間を大切にして
子育てが一段落した先の、ふたりの生活を見据えて
輝いて見えるティラノ

私と出合ったために
それなりに、平穏だったかもしれない人生が
どえらい事になってしまいそうだけれど

でも、良かったのかなぁ
良かったよな

話がそれましたが
そんなわけで、最終日は、音楽の時間なわけです
いろいろ歌いましたが
今回も、メインは、ふたりの一押し課題曲
ベッツィ&クリスの”白い色は恋人の色”

まだまだ完成とはいきませんが、だいぶ、上手くなりました
とりあえず
外人になりきって歌う事にかけては、かなりのレベルに到達しました
車の中で、ほんまもんの歌う音源に合わせて一緒に歌ったりもしたのですが

ティラノ、自信を持って、言い切りました
「この4人で、私が一番外人!
私が、一番、日本語片言!」

4人とは、私とティラノとベッツィとクリスです

そんなこんなで
楽しいデートは、ほぼ終わり



スポンサーサイト
  1. 2010/03/31(水) 20:44:24|
  2. デート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<九州デート、8ぐらい | ホーム | 九州デート、プレゼント>>

コメント

No title

てーちゃーーーん!

元気にしとる?(´・ω・`)
  1. URL |
  2. 2010/04/01(木) 17:50:55 |
  3. shin #K29erz/Y
  4. [ 編集 ]

No title

徐々に、痩せてきとる
  1. URL |
  2. 2010/04/01(木) 20:16:13 |
  3. あんも #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ammodayandnight.blog79.fc2.com/tb.php/326-36599c25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あんもないと

Author:あんもないと
あんもないと&てぃらのさうるす
ビアンカップル7年の遠距離終了
同棲中

あんてぃらの遊び場



書く人
HN  アンモナイト
性別  女、ですよ
セクシャリティー
   FTMでないとは言い切れない 
職業  会社員
出身  大阪
棲家  関西
石橋  遠慮がちに叩いて、渡らない

書かれる人
HN  ティラノサウルス
性別  間違いなく女
セクシャリティー  
   ビアンなんだろうね
職業  仕事の鬼・バツ1子持ち
出身  大阪
棲家  関西
石橋  叩いて壊して、それでも渡らいでかいっ!

最新コメント

ランキング


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクフリー

カテゴリ

はじめに (2)
日常 (657)
デート (162)
新ティラノお仕事劇場 (35)
ティラノお仕事劇場 (34)
お出かけ (42)
生い立ち (6)
企画 (1)
未分類 (0)
ティラノのお仕事劇場3 (6)
年表 (2)

RSSリンクの表示

あんてぃらブログ

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Bmail

あんもの本棚

QRコード

QR