ammo day and night

私にとって 世界中の誰よりきっと 君がおもろい

WデートIN長野3おまけ付き

休日ということで、間が空いてしまいました
まだか、まだか、と、愛しのマイビューティーアドバイザーが急かしやがるので
早朝更新です

さて
メインイベントのスキー
私にとっては、20数年ぶり、2回目のスキーです
とりあえず、迷惑かけないよう
おとなしくしておこうと思った次第です
無理しないよう
怪我しないよう
そしたら、なんとかなる
しかーし
誤算でした
まず

スキーブーツ、履けねー

しんちゃんに、履かせてもらいました
スノボーの準備を、淡々とこなしていくハニーをよそに
順番に靴履かせてもらう、迷惑なカップルです
そんでもって

スノーブーツで、歩けねー

あんなに、歩けないとは思いませんでした

ついでに

スキーが、はまらねー

そんなわけだから
滑れるわけがございません
確か、高校の修学旅行のスキーでは
ようやく、最終日に、ボーゲンのコツを掴んだ記憶が、微かにあります

ああ、そういう事だったのか、と

あれはいったい

どういう事だったんでしょうね

思い出せません

そんなわけで
しんちゃんに、ひっぱってもらうがごとく、リフトに乗せてもらって
とりあえず、滑りました
ちょっとずつ、ちょっとずつ

そいでもって、休憩
コーヒータイムです
もう、疲労で、呆然です
リフト1本分滑っただけなんですけど…

でもって
次は、ゴンドラへ
ギブアップな私と、足の調子がイマイチだったハニーは、途中で残って
しんちゃんが、ティラノを上まで連れて行ってくれました
ありがとう、しんちゃん
私とハニーが、まったり世間話をしている頃
上では、大変だったようです
経験があるとはいえ、7年ぶりくらいのスキーだったティラノ
しんちゃんのこの日のお仕事は
第一部は、私のお世話係り
第二部は、ティラノのお世話係り

でも、ほんと、楽しかったです
決めました
スキーブーツを買うことにします
そして、次回に向けて、履く練習と、歩く練習をします
大いなる第一歩です

そんでもって、ちょっくら写真

sky2.jpg

山からようやく下りてきた
くたくたのふたり
しんちゃんありがとう
ごっつい上手くて、ティラノを無事に下ろしてくれました
ほんとにありがとう

でも、かっこいいのは

sky3.jpg


スノボのハニー(無許可で無修正、ビクビク…)


でもって
おまけ

以下、ティラノが書いてくれました


さてさて
夜のレポはてーちゃんが頑張ってみます
ってか
黙ってはいられない!

まずは、今回の旅のスケジュールのおさらい
一日目夜半やっとたどり着いたアダモ邸
そのまま、喰ってくーーーって寝てしまいました
その翌日二晩目
梅田界隈ブラブラ遊んで
むっちゃ腹いっぱいで帰ってしまって
「うーーんお腹くるしー」
状態で
壁の薄さも気になる単身用マンションという事もあり
いろっぺームードの取り付く島はほぼゼロ
まぁなにも無かったとは申しませんが
ちゃちゃっと用事を済ませて疲れ果てて
ぐーすかぴー

三夜目
シンちゃん邸
ふすまの向こうにハニー
トイレに起きるとしたら
私たちの頭跨ぐんでないかい?って
間取り
んなやーらしい事してて油断したあげく
ノーメイクの顔でも見られた日にゃあ
死んでも死に切れん…ので
お利口さんにぐーすかぴー

その翌日が問題の夜
雪景色を堪能して
シンちゃん邸…ではなく!
なんと長野でホテル泊!
翌日は新幹線でバイバイ
ここしかないやろ!

とういう事を踏まえて読んでいただけると
解りやすいと思います


スキーの日って事で
取り合えず、気になるのはスキー焼け
スキー場では覆面とゴーグルに帽子で
完璧に紫外線防御すればどうにかなる
前半四人で初級コースで遊んでる時には
スッげー怪しい物体と化しながらも
お日様から顔面を守り切る事に成功
チョロイチョロイって安心したのもつかの間
後半、アダモロボットをハニーに預けて(?)
しんちゃんと二人で上った上級コース
最初の100メートル程で顔からすっころんで
覆面はともかく、ゴーグルしてる余裕はすっとんでしまった
見えないんだもん足元

「この斜面だけ下りたら後はゆるいからねー
大丈夫大丈夫
ぜーーんぜん大丈夫」
って
しんちゃんはその場限りのご機嫌とりしてくれたけど
結局、ほぼずーーーっとすんげー斜面で
顔はお日様に晒したままだった
でもでも久々のスキー本当に楽しかった
しんちゃん居なかったら
ぜったい滑れないくらいのコースだったから
スリルはあったけどすっげー面白かったんだよ
途中板脱いだり、お尻で滑ったりするてーちゃんに
怪我一つさせずに下まで連れて降りたしんちゃん
んっとに上手なんだよ
感動しちゃった
(かっくいいのはボードのおねいさん)

んでもって
軽い疲労感はありながらも
アラフォー向けのスケジュールだから
クタクタってほどでなく
ナイスなタイミングで山を後にして

夕飯は四人でお鍋つついて
酒飲んで
Mさんのお店でギター弾いたり歌ったり
喋りたおしたり?
楽しい楽しい夢のような時間を過ごして
そして、しんハニーにお休み言って
ホテルの部屋に帰って二人でお風呂に入ってニコニコ
デレデレ
あ「楽しかったねー」
て「ん?あーちゃんもスキーも楽しかったの?」
なんてまったりお喋り
しっかりあったまって
いつものように
アダモちゃんが先に上がって私も直にあがった


そのまま電気を消して。。。
って、女の子はそのままって訳にはいかないじゃない?
普段でもそのままって、訳にはいかないけど
スキー場で顔晒しっぱなしだったんだから
取り合えずは美白ケアが必要だったんだよ
美白のシートパック(結構上等品)を張らなきゃいけないと言う
のっぴきならない事情があったんだよ
んでもって上等なヤツだから
液がたっぷりで10分やそこらでははがすのもったいなくて
それでも涙をのんで15分ほどではがして
ギラギラ光らないように、薄めにクリーム塗って
振り返ったんだよ
パンツ一丁でベッドで待っててくれる優しい恋人を
イチャイチャターイム♪

始まりませんでした
アダモ白目剥いて呻いてました。。。
寝たら、しばき倒されるの知ってるから
起きていたい!
って気持ちが目蓋をわずかに引き上げているんだけど
覗いているのは白眼のみ
黒目の存在は感じる事もできなかった
試しにテレビの音大きくしてみたり
ベッドにドッスンって座って見ると
呻く(答える)から
気持ちは起きていた(ようとした)んだと思う
寒がりなのに、布団には入ってない
この辺りにも寝たら死ぬぞーー!ってレベルの
マジビビリが現れてた

ただ、
見たままを簡単に表現すると
ベッドの上でパンツ一丁(てーちゃんのフリフリパンツ)で
姿勢もきっちり横にならず、微妙にベッドのヘッドに持たれかかって
ただその姿勢が維持できずに斜めにずり落ちてる
白眼剥いて呻いてるゾンビ

今まではすっかり平気で寝たおすアダモに腹立てててんけど
地獄の責め苦を受けているような表情のアダモはどないやねん…
なんだか、控えめに塗ったクリームが悲しくて
起き上がってギットギトにクリーム塗り足して
アダモはフリフリパン1で布団抜きで放置したまま
寂しく一人で寝ました

昼間ハニーがくれた助言が頭の中でリフレインしとったよ
「横にしたらあかん
座らせとけ、もしくは立たせとけ!」

…そーだね
立たせとくべきやったね


どないなっとんねん!





スポンサーサイト
  1. 2010/02/22(月) 07:22:43|
  2. デート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<WデートIN長野4 | ホーム | WデートIN長野2>>

コメント

No title

ティラちゃんとフタリ、
スキー滑れてホント楽しかったねぇ~♪ (*´∀`*)

んでスキーブーツ、
買わなくていいから。
うちに何年も前から放置されてる
ハニーのお古(っつってもLANGE)の靴あげるから!
それで歩く練習しときなはれ。(笑
  1. URL |
  2. 2010/02/22(月) 15:59:29 |
  3. shin #K29erz/Y
  4. [ 編集 ]

No title

次は、歩くとこまでマスターしとくから
また、連れて行ってね
  1. URL |
  2. 2010/02/22(月) 19:08:38 |
  3. あんも #-
  4. [ 編集 ]

No title

そっから始める人少ないよ…
  1. URL |
  2. 2010/02/22(月) 22:42:34 |
  3. ティラノペテロギウス #-
  4. [ 編集 ]

No title

スキーウェアは、自分で着れるぞ
  1. URL |
  2. 2010/02/22(月) 22:44:57 |
  3. あんも #-
  4. [ 編集 ]

No title

喉渇いたナー
  1. URL |
  2. 2010/02/23(火) 13:21:18 |
  3. ティラノペテロギウス #-
  4. [ 編集 ]

気をつけて買いに行きや
  1. URL |
  2. 2010/02/23(火) 13:23:41 |
  3. あんも #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ammodayandnight.blog79.fc2.com/tb.php/297-6dd8862f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あんもないと

Author:あんもないと
あんもないと&てぃらのさうるす
ビアンカップル7年の遠距離終了
同棲中

あんてぃらの遊び場



書く人
HN  アンモナイト
性別  女、ですよ
セクシャリティー
   FTMでないとは言い切れない 
職業  会社員
出身  大阪
棲家  関西
石橋  遠慮がちに叩いて、渡らない

書かれる人
HN  ティラノサウルス
性別  間違いなく女
セクシャリティー  
   ビアンなんだろうね
職業  仕事の鬼・バツ1子持ち
出身  大阪
棲家  関西
石橋  叩いて壊して、それでも渡らいでかいっ!

最新コメント

ランキング


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクフリー

カテゴリ

はじめに (2)
日常 (661)
デート (162)
新ティラノお仕事劇場 (35)
ティラノお仕事劇場 (34)
お出かけ (42)
生い立ち (6)
企画 (1)
未分類 (0)
ティラノのお仕事劇場3 (6)
年表 (2)

RSSリンクの表示

あんてぃらブログ

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Bmail

あんもの本棚

QRコード

QR