ammo day and night

私にとって 世界中の誰よりきっと 君がおもろい

ペーパーテスト大作戦序章

何度も書いているように
某大手化粧品会社による、コスメ研修がありました、ティラノ
でもって
ペーパーテストがあるのです
受からなければ、追試、追試、と
ひたすら、同じテストが繰り返されて
結局、全員合格となるという
たいした問題でもないのです
だけど、いろいろと問題がありました

話は遡って、前回の研修
野郎君プラス新人が参加なのですが
野郎君は、ティラノがちょうど入社した頃
すでに、受けているのです
そこで、化粧品会社の方から、NGが出たのです
とっても、化粧品販売員のレベルではないから
1年くらいは、店で、もっと勉強してからにして下さい、と
なのに、全く、勉強した気配もなないまま
取り入ってる社長婦人の押しがあって
今回、また、新たに参加する事になったのです


ペーパーテストなんですが
以前受けてる野郎君に、どんな具合だか、と
情報を求めたんですが
「あんなの簡単、みんな余裕で出来るはず」
みたいな返事で、詳しい話はせず
だから、みんななめてたとこもあるんだと思うのです
それが、いざやってみると
コスメマニアのティラノ
ヤンキー風にしては、結構、頭のいいデパガー以外は
みんな厳しい
一番頭のいいカメラマンは、化粧には興味がないから基礎知識が不足
それでもなんとか、国語力から解答を導き出す方式で、ギリギリ合格
たこらちゃん、ボーイッシュは、かなりやばい
特に、たこらちゃんは、筋金入りのアホですから
追試、追試の連続
それでも、最終的には受かるからいいようなもんの
避難は、野郎君に集まります
話が違うやないか、と
「私でも出来るんだから、みんな出来ると思った」
とか、さらっと言う野郎君
そう
野郎君、毎回、満点なのです
テキスト読み込んで、無茶無茶勉強してるティラノですら
1つ2つ、微妙なところで間違えるのに、満点
だからと言って、野郎君が勉強したわけではないのです
何故なら、実際実技になると
腕が悪いのはもちろんのこと
絶対、基礎の基礎からして、理屈がわかってないという
有り得ない事をするのです
結論はひとつです
前回のテストの解答を、まる覚えしてるだけ


野郎君の手にある前回のテスト見せろよ
という話になるんです
どうせ、みんな合格するのだから
追試追試で、時間が押して
肝心の研修時間が減ってしまってはもったいないから
しかし、それは、八百長になるから駄目だと言うのです、野郎君
確かに、そうかもしれません
それが正しい
だけど
お前が言うな!
と、スタッフ達も、なんだか、理不尽な思いになってしまうのです
でもって
前回のテストを、野郎君は、失くしてもってない、とも言うわけです
そんなわけねえだろ!
なのです
野郎君が、満点なんだから


それだけなら
野郎君の存在さえ、気にしない事にすれば、どうってことないんです
頑張ったら出来るテストなんだから
みんな、もっと頑張ろうよ、という話です
ティラノも、行き帰り、結構長い車の中で
一生懸命、たこらちゃんを中心に、講義をしたのです
たこらちゃんは、アホな上に、集中力がありません
頭押さえつけて、こっち向かせるくらいの勢いで
集中講義
それで、そこそこ、出来ているはずが
やっぱり、テストになると、出来ないたこらちゃん
車の中では、理解させたのに…
と、ティラノも虚しい思いです
テストになると、問題の日本語を読むというあたりから
たこらちゃんには、かなりの難題があるようです
このレベルになると
勉強するという事だけで、ひとの何倍も努力が必要なのかもしれません

そんな中
野郎君が、たこらちゃんを叱るのです
化粧の苦手な私でもできるような問題なのに
なぜ、そんなに出来ないんだ、と
小ばかにするわけです
そして、ネチネチと説教
出来ないたこらちゃんも悪いかもしれないけど
やっぱり、やっぱり
お前が言うな!
なのです
実技では、足ひっぱりまくりの野郎君です
実際の店舗での販売でも
まわりに迷惑かけっぱなしなのです
野郎君が対応できないお客さんを、たこらちゃんが対応したりもするのです
そんなお前が言うな!
なのです
しかも、自分の言葉では、威厳がないと思ったのか
美人のお姉さん名前を出して、叱るのです
美人のお姉さんも酷く怒ってる、とか、そんなふうに
それには、たこらちゃん、落ち込んだそうです
野郎君に怒られても、腹が立つだけなのだけれど
美人のお姉さんに見捨てられたら、どうしよう…と

後で聞いてみたら
別に、美人のお姉さんは、たこらちゃんを怒ったのではなくて
野郎君の報告を聞いて
そんなに出来ないんなら
車の中で勉強するとか、授業をちゃんと聞くようにするとか
責任者なんだから、ちゃんと指導しなさい、と
野郎君を叱ったんだそうです

そんなことがあっての、今回の研修
問題のペーパーテストは、今回は1回のみ
野郎君は、前回分までしか、以前に受けていないので
今回の問題は持ってません
で、参加者は、ふたりが、超妊婦だったり、お産直後だったりするので
野郎君、ティラノ、たこらちゃん、デパガー
ティラノ、たこらちゃんに言い放ちました
「今回は、3人で、いっぱつ合格するんやで!」

ティラノは、闘志満々
デパガーは、にっこり
肝心のたこらちゃんは、自信なさげに不安そう

そして、戦いが始まったのでした




  1. 2010/01/25(月) 21:07:03|
  2. ティラノお仕事劇場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ペーパーテスト大作戦序章補足 | ホーム | 眉毛4本>>

コメント

No title

毎回
「ティラさん、勉強教えて!」って
テキスト取り出してくっついてくるんだよ
んでもって前回の研修では
私がでっかい車のなかで
大声でポイントと問題出して
たこちゃん以外はそれで合格してたんだよ
んでたこちゃんも追試の前に休憩時間にみっちり教えなおして
(問題は一緒で選択形式だからなぜそこまでする必要があるのか謎ではあるんだけどね)
取り合えずなんとか合格してたんだけどね
前回
すっげーつらい思いしたたこちゃん
んでもって
うそつきのヤロー君ってのが私の頭に刻みこまれていたからさ
そりゃもう
今回も必死で教えたさ
誰が頑張ったのかって考えると
私が努力賞だったよ
  1. URL |
  2. 2010/01/25(月) 21:23:21 |
  3. ティラノペテロギウス #-
  4. [ 編集 ]

No title

つか
なぜかたこちゃんが不合格だと
先生に申し訳なくてさ
むっちゃ気まずかったよ
  1. URL |
  2. 2010/01/25(月) 21:29:15 |
  3. ティラノペテロギウス #-
  4. [ 編集 ]

No title

たらいま(・∀・)ノ
(っつっても、帰ってきたのは月曜の朝だけどw)

んで、何々?
ティラちゃんがお勉強忙しくて
相手にしてもらえんで、拗ねてたんやて?
かわいいとこあるやんけ!ww ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ !
  1. URL |
  2. 2010/01/26(火) 15:26:03 |
  3. shin #K29erz/Y
  4. [ 編集 ]

No title

ティラノ
長っ

お帰り
拗ねてないよ
シュンとしてただけだよ
  1. URL |
  2. 2010/01/26(火) 18:53:48 |
  3. あんも #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ammodayandnight.blog79.fc2.com/tb.php/280-53074f2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あんもないと

Author:あんもないと
あんもないと&てぃらのさうるす
ビアンカップル7年の遠距離終了
同棲中

あんてぃらの遊び場



書く人
HN  アンモナイト
性別  女、ですよ
セクシャリティー
   FTMでないとは言い切れない 
職業  会社員
出身  大阪
棲家  関西
石橋  遠慮がちに叩いて、渡らない

書かれる人
HN  ティラノサウルス
性別  間違いなく女
セクシャリティー  
   ビアンなんだろうね
職業  仕事の鬼・バツ1子持ち
出身  大阪
棲家  関西
石橋  叩いて壊して、それでも渡らいでかいっ!

最新コメント

ランキング


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクフリー

カテゴリ

はじめに (2)
日常 (655)
デート (162)
新ティラノお仕事劇場 (35)
ティラノお仕事劇場 (34)
お出かけ (41)
生い立ち (6)
企画 (1)
未分類 (0)
ティラノのお仕事劇場3 (6)
年表 (2)

RSSリンクの表示

あんてぃらブログ

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Bmail

あんもの本棚

QRコード

QR