ammo day and night

私にとって 世界中の誰よりきっと 君がおもろい

バイト開始

というのも、ティラノです
本業の方が、人件費削減のため時間短縮
なんて話があったりで、バイトを決めたティラノです

もう、随分前に、面接を受けたのです
某チェーン飲食店
求人が出てたそうです
副業ですから、時間の制約が結構厳しいのです
最初の面接取り付けの電話では、副業だの、年齢だののせいでしょうか
もひとつな感触だったのですが
実際の面接では、感じは悪くはなかったそうです
サクッと、短時間で終わっしまったそうで、不安が残るのですが
ティラノが言うには
一応、一回は、笑いを取った、と

しかし、合否の連絡が、なかなか来ず
こりゃあ、やばい、と、思いました
接客のプロのビューティーアドバイザー
飲食チェーン店のバイト落ちる
持ちネタにできるけど、絶対、落ち込む

なんて慰めよう…
憂鬱な日々でした

結局、どうだったかと言えば
面接してくれた店長はとっても気に入ってくれたそうなのです
ただ、現在の人員をどう入れ替えても、時間が合わない
そうとうな、試行錯誤の末、その店舗での採用は見合わせ
近隣店舗に聞いてみてくれるとの事でした

そんでもって
入れそうな近隣店舗から、再度面接の連絡
これも、サクッと終わったそうです
他店舗店長からの紹介ということで
数分しゃべっただけなのに、何故か縁故扱い
自己アピールしようと思っても
「いやいや、わかってますよ、よぉく聞いてます」
ってな感じで、すんなり採用

でもって、いろいろあって、初出勤は、それからだいぶ後なのです
チェーン店なので、マニュアルがあって
新人は、必ず正社員に付いて、きっちり決められた範囲の事だけやるのみ
だから、出勤日も少なく、時間も短いのです
忙しい時に、研修で決められた範囲の事しかできない新人を
抱えてるわけにはいかないわけです

そんなわけで、採用が決まったのは、だいぶ前なのですが
昨夜が、実質出勤3日目
ど新人の、ひよこちゃんです
2時間のみです
本当は、今週は出勤がないかも、という話でした
店が、忙しいせいでしょう
新人教育の暇がないという事です
それが、たまたまなのか、出勤となりました

ティラノが働いている頃
ちょっとした確認事項で、しんちゃんから電話がありました
ティラノは今バイトだよ、って言うと
仕事は働き者の所に集中してやってくる法則からして
バイトも大変なんじゃないか、ってな心配をしてました
だけど、まだ心配はいらないと言っておきました
ガチガチのマニュアルに副って教育されるみたいだから
新人のうちは、そう大変な事はないみたいだよ
2時間だけだし
今のところ、大丈夫だ、と

しかし、ニワトリになった暁には
たとえバイトだろうが、大変になるに違いない
と、意見が一致
ぜってー、仕切ってる
店の存亡を背負うくらいの勢いで、仕切ってる
間違いない
本人は、副業だから、そんなふうにはならない、と、宣言してますが

思えば、6年前は、超虚弱だったティラノ
家事をこなすのも、大変だったんです
人参切っては、ひと休み、大根切っては、ひと休み
スーパー行っては、ちょこちょこ倒れるので
きっと、ブラックリストに載ってました
ティラノが店に入ると、動きを逐一目で追う店員

それが、手術後健康になって、仕事を始めて
いろんな職場に行ったけれど
2年目あたりからか
役職もなければ、給料も良くないけれど
だいたい、半年勤めたら、偉くなる法則が出来上がりました
半径5メートルあたりで、一番偉そうな人になります
働き者というか
仕事の鬼です
仕事に厳しいのです
言うべき事は言いたいから、やるべきことはやる
真剣勝負です
常に、生きるか死ぬかです
ポケットに、いつも辞表です

今回のビューティーアドバイザーは
周りが、美人のお姉さん以外、もひとつな人材ばかりなので
2ヶ月目には、偉そうな人になってました

そんでもって、このバイト
バイトだし、新人教育マニュアルのしっかりしたチェーン店だし
とりあえず、しばらくはひよこちゃん
その間は、私も安心していられるのです

と、思っていたのですが

昨夜です
何故か、終了時間になっても、定時連絡が来ず
教育訓練中のはずが、何故か1時間の残業でした
そんでもって、今週は忙しいから、ひよこちゃんの出勤はない予定が
明日も、出勤らしいです
「ティラノさん、いけるよね?」
のひとことで
まだ、メニューもテーブル番号もわからないのに
マニュアル以上の事をさせられたそうです

既に、嫌な予感…



にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

  1. 2009/12/23(水) 21:29:16|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<年末です | ホーム | 誤解を超えて、今さら振り返ってみる>>

コメント

No title

たらいま (・ω・)ノ

まー
予想通りの展開やね。
既にニワトリ!? (笑
  1. URL |
  2. 2009/12/23(水) 22:17:39 |
  3. shin #K29erz/Y
  4. [ 編集 ]

No title

まだひよこちゃんだよ
我で狩にいくひよこ
  1. URL |
  2. 2009/12/24(木) 20:54:22 |
  3. あんも #-
  4. [ 編集 ]

No title

ちゅん♪
  1. URL |
  2. 2009/12/24(木) 22:57:36 |
  3. ティラノペテロギウス #-
  4. [ 編集 ]

No title

ひよこも、ちゅんか
  1. URL |
  2. 2009/12/25(金) 19:08:39 |
  3. あんも #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ammodayandnight.blog79.fc2.com/tb.php/263-dc4e9f43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あんもないと

Author:あんもないと
あんもないと&てぃらのさうるす
ビアンカップル7年の遠距離終了
同棲中

あんてぃらの遊び場



書く人
HN  アンモナイト
性別  女、ですよ
セクシャリティー
   FTMでないとは言い切れない 
職業  会社員
出身  大阪
棲家  関西
石橋  遠慮がちに叩いて、渡らない

書かれる人
HN  ティラノサウルス
性別  間違いなく女
セクシャリティー  
   ビアンなんだろうね
職業  仕事の鬼・バツ1子持ち
出身  大阪
棲家  関西
石橋  叩いて壊して、それでも渡らいでかいっ!

最新コメント

ランキング


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクフリー

カテゴリ

はじめに (2)
日常 (651)
デート (162)
新ティラノお仕事劇場 (35)
ティラノお仕事劇場 (34)
お出かけ (41)
生い立ち (6)
企画 (1)
未分類 (0)
ティラノのお仕事劇場3 (6)
年表 (2)

RSSリンクの表示

あんてぃらブログ

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Bmail

あんもの本棚

QRコード

QR