ammo day and night

私にとって 世界中の誰よりきっと 君がおもろい

ティラノの職場は大変なのです

一周年だそうで
おめでとう、私
道行く親切な変態が、メールで知らせてくれました
一周年やぞ、と
へー、って返信しておきました
お祝い会場はこちら

さてさて
デートだなんだと言っている間に
ティラノの職場は、まあ大変、です
何から、書こうか迷ってしまいます

前にも書きましたが
経費削減のため、人件費カットを命じられたのです、美人のお姉さん
店の実情を何もしらない店長から
美人のお姉さんを含め、全員時間カット

ティラノも切れます
化粧品は自分が売っているという自負があります
ティラノが店にいるかいないかで、売り上げだって変わってきます
そして、日々、美人のお姉さんと相談して
いろんな工夫を重ねて、売り上げ向上のために、苦心しています
実際、自分の給料分くらいは、稼いでいます
でもって、先頭に立って頑張っている美人のお姉さんがいるから
無給だって、残業やら、何やらやって、店を支えてきたのです
そんな所を見もせずに、一律カットって、どないやねん、です

ティラノだって切れるのだから
美人のお姉さんに至っては、ぶっち切れです
実質店を支える大将とは思えない安月給で
休日も、無給でほぼ出勤
そうやって、頑張ってきたのに、どないなっとんねんボケ、です

で、話は、遡って
数ヶ月前です
野郎君のあまりにあまりな無責任ぶり
なのに、名目は、店長の下の、店のトップで、高給取り
そんな野郎君の尻拭いに奔走しなければならない虚しさ
もうほとほと嫌になりかけている時に、ヘッドハンティングの話
かなり、揺れたのです
移る気にかなり傾いていたのだけれど、責任感と、義理で、きっぱりとは動けず
今すぐ辞めるというのは、店も困るだろうから
とりあえず、パート扱いしてもらえないかと、上に打診していたのです

そんなこんなありながらも
やっぱり、責任感の強い美人のお姉さん
転職の話は、断ったのです

人件費カットの話は、その数ヶ月後です
他のスタッフ達も、不満です
美人のお姉さんやティラノからしたら、いろいろと甘いと思われるスタッフ達ですが
それでも、それぞれに、生活というものがあります
簡単に、時間カットなんて言われたら、やっぱり困るのです
そして、美人のお姉さんの時間カットにも、みんな、反対なのです
美人のお姉さんが、頑張っているのは、みんな知ってます
それをカットしたら、店が回らなくなって、さらに売り上げが落ちるという
負のスパイラルが起こることは、主に顔で選ばれたスタッフ達だって、容易に想像がつくのです
そいでもって、店が上手くいかない大きな要因のひとつが、野郎君である事も、みんなわかってます
削るなら、もっといい人件費が、そこにあるやろう、と
みんな、それぞれ、迷惑を蒙った経験があるのです
野郎君に、理不尽な仕事を押し付けられたり、責任をなすりつけられたり

で、結局
美人のお姉さんが、かなりの部分を被ったのです
今後どうなるかはわかりませんが
美人のお姉さん、大幅時間カットで、パート扱いです
時間カットされるなら、パートの方が生活のためのバイトが出来るから、というのもあるようですが
やれるもんなら、やってみやがれ、という、店長に対する挑戦の気持ちもあるのかもしれません
だけど、大きい問題は、自分の事だけじゃなくて
これ以上、パートさんの給料を下げるわけにはいかないし
妻子持ちのおじさんの給料も下げるわけにはいかない
という、苦渋の決断です

そんな時にあったのが、化粧品会社の研修
美人のお姉さんを除くコスメスタッフ全員と、野郎君
既に、総スカンな野郎君なのに
その場でも、なんだかんだと、スタッフを怒らすような言動、行動の数々
車の中には、不穏なムードです

たくさんあり過ぎて、書ききれないのですが
大きいのは、時間カットの話
美人のお姉さんの時間カットに、みんな不満なのです
これじゃあ、店が立ち行かない
お前どない思ってるねん!っていいう気持ちが、野郎君に対してあるわけです
そんな所へ持ってきての野郎君の発言
「美人のお姉さんは、前々からパートにして欲しいって希望があって、やっと通ったんです」
それだけでも、車内は怒りで満タン
あんだけ頑張って人を、そんな気持ちにさせるくらい追い込んだんは、お前やろ、と

ちょうど、お姉さんから着た携帯メールを持っていたティラノ
スタッフ達の事を考えて、身を引いた経緯が説明してあるメールです
それを、みんなに回しました

自分がいて良かったと思うティラノです
ティラノにだけ、いろいろ相談してくれたりする美人のお姉さん
その繋がりがなければ、いろいろ誤解されるばかりです

確かに、パート扱いは希望していたけれど
それは、ヘットハンティングがあった頃の話
でもって、自分から引いたのも確かだけれど
好んで引いたわけでは、絶対ない

でもって
いろんな事があって
野郎君には、たまりかねたカメラマンから、正面切って、理詰めの叱責があったり
みんなも、あたりがキツイのです
とっても居心地は、悪かった事でしょう、自業自得ですが

そんでもって
きわめつけ
美人のお姉さんに、嘘八百の告げ口をしたそうです
美人のお姉さんがいないところでは
みんな、美人のお姉さんの悪口ばっかり言っている、と
美人のお姉さんは、次の就職が決まってるから堪えないだ、とか
自分達は、あんなシフト組まれたら困るとか
事実とは正反対の内容

ずいぶん、ひとりで、悩んだんだと思います、美人のお姉さん
ティラノは、庇って自分には何も言わないんだ、と、思ったようで
ティラノには、言えず
スタッフの不満を聞くようなスタンスで、ちょっと、デパガーに言った事から発覚
野郎君の嘘

あっちこっちで、嘘ついてるようですが
これは、最悪やろ、と、思った出来事でした

ってなわけで
そんな、嫌~な感じの内容で終わる、一周年です



にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

  1. 2009/12/09(水) 20:57:02|
  2. ティラノお仕事劇場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<大変な中にも笑いあり | ホーム | 九州デート6>>

コメント

No title

おねいさん
自分の休みと私の休みぶっつけちゃったのよ
私が出てるとそこそこ動くの知ってるから

「ティラさん♪休み合わせちゃった~♪
ヤロウ君が頑張ってなんとかするから
気にしないでゆっくり休もうぜ!」って

「あ、無給で残業もこれからは気にしなくていいからね♪」
だそうで
容赦する気は無さそうだ(爆)
  1. URL |
  2. 2009/12/09(水) 21:13:25 |
  3. ティラノペテロギウス #-
  4. [ 編集 ]

No title

一番の責任者の高給取りがおる日に
不都合があるわけないもんな
  1. URL |
  2. 2009/12/09(水) 21:22:57 |
  3. あんも #-
  4. [ 編集 ]

No title

そうだよね
今日も事務所が臭かった
とりあえず風呂はいりやがれやねん
  1. URL |
  2. 2009/12/09(水) 21:26:46 |
  3. ティラノペテロギウス #-
  4. [ 編集 ]

No title

コスメ部門に、風呂入らんヤツはいらんな
  1. URL |
  2. 2009/12/09(水) 21:37:18 |
  3. あんも #-
  4. [ 編集 ]

No title

ドラッグ部門かて
食品部門かて
風呂は入れよってことやん
  1. URL |
  2. 2009/12/09(水) 22:08:14 |
  3. ティラノペテロギウス #-
  4. [ 編集 ]

No title

野郎くんは風呂入っても臭そうやけどな・・・(一ω一)

  1. URL |
  2. 2009/12/10(木) 07:05:15 |
  3. shin #K29erz/Y
  4. [ 編集 ]

No title

なんかねー
頭の臭いと体臭と
それがすえた臭いと
駅のトイレみたいな臭いがする
  1. URL |
  2. 2009/12/10(木) 07:13:06 |
  3. ティラノペテロギウス #-
  4. [ 編集 ]

No title

性格が臭いに出てるな
  1. URL |
  2. 2009/12/10(木) 07:35:46 |
  3. あんも #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ammodayandnight.blog79.fc2.com/tb.php/253-29d9c5ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あんもないと

Author:あんもないと
あんもないと&てぃらのさうるす
ビアンカップル7年の遠距離終了
同棲中

あんてぃらの遊び場



書く人
HN  アンモナイト
性別  女、ですよ
セクシャリティー
   FTMでないとは言い切れない 
職業  会社員
出身  大阪
棲家  関西
石橋  遠慮がちに叩いて、渡らない

書かれる人
HN  ティラノサウルス
性別  間違いなく女
セクシャリティー  
   ビアンなんだろうね
職業  仕事の鬼・バツ1子持ち
出身  大阪
棲家  関西
石橋  叩いて壊して、それでも渡らいでかいっ!

最新コメント

ランキング


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクフリー

カテゴリ

はじめに (2)
日常 (657)
デート (162)
新ティラノお仕事劇場 (35)
ティラノお仕事劇場 (34)
お出かけ (42)
生い立ち (6)
企画 (1)
未分類 (0)
ティラノのお仕事劇場3 (6)
年表 (2)

RSSリンクの表示

あんてぃらブログ

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Bmail

あんもの本棚

QRコード

QR