ammo day and night

私にとって 世界中の誰よりきっと 君がおもろい

研修会

近々あると、何度か書いていた、ティラノの、化粧品会社の研修
第一弾、とうか、さしあたって前半戦4日間
無事終了しました

とりあえず、6人を乗せた車
誰が運転するか、で、ゴタゴタしていました
きっとティラノが運転する事になるんだろう
そう思っていたのですが
以外にも、運転したのは、野郎君

本番直前のある日です
その日は、いつものように野郎君は怠け者でした
そして、結構忙しく働いていたデパガー
必死で働いている美人のお姉さんや、ティラノから見ればスタッフは
他のスタッフ達は、それぞれ、いろいろ難なり、足りない部分なりがあるのですが
共通して言えるのは、野郎君よりはまし
さらに、野郎君に迷惑をかけられている被害者でもあります
で、その日のデパガー
普段からの不満もあるでしょうが、カチンとくるところがあったようです

ティラノの帰り際、誰が運転するか、という、最終の話があったのですが
「私がするから、大丈夫」
というティラノ
ティラノの本気を見たのでしょう
こいつ、運転する気で、腹くくってる、と
そこいらを確信して出てきたのが野郎君
「悪いよね、ほんとは私がしなきゃいけないのよね」的な言葉
そこで、デパガー、プチっときたようです
そんな気これっぽっちもないくせにー!いつも口だけー!
ってな感じに
プチっとはきても、物腰も、言葉は穏やか
「そうですよ、ティラノさんは全ての責任を負ってやってくれてるんだから
車の中くらいは、寝ててもらってもいいくらいですよね
運転は、野郎君がすべきですね、そりゃそうですよ」
柔らかだけど、野郎君の言葉尻にひっかけて、逃げ道を全部塞いで、運転せざるを得ない状況へ持って行きました

とは言っても、責任逃れ大将の野郎君ですから
結局、ティラノが運転する羽目になるんじゃないかと、私は予想しました
ここは、一発、大きな賭けに出ました

「結局ティラちゃんが運転するに、500円!」

私が賭けたのが良かったのでしょうか
ちゃんと、運転しました、野郎君が
あんだけもめたのに、どうやら、社命だったようです
デパガーの頑張り以前に
運転は正社員と決められてるそうで、否応なし
そんなオチでした

で、実際、運転したら
運転、苦手じゃなかったようです
120キロくらいで、飛ばすんだそうです

なのに、運転する気なかったんかい!
と、ティラノますます、ご立腹です
ティラノなんて、腹くくって、死にそうな思いで練習したというのにです
こないだのWデートの時も、夜の高速の練習だ、と
巻き添えで、私も、死にそうな思いをしました

そんなこんなありつつも
研修前半を無事終えて、何よりです
野郎君ネタで、他にも、いろいろ、ゴタゴタがあったようですが
そんな話は、また、今度という事で

せっかくだから、ちょびっと、楽しい話
知識的な講義を受けたり、実技講習があったり
お客様と店員に扮した、ロールプレイングがあったりしたそうですが
ロールプレイングは、大抵の場合、恥ずかしがって、うまくいかないそうです

今回は、みんな、お客様と店員になりきって、頑張ってくれた、との事で
それは、何故かと
先生が言うには
「これほど成りきってくれるムードメーカーがひとりいると違いますね」
みんな、ティラノを見て爆笑
有り得ない小芝居入った人がいたそうです

でもって
接客の自己評価表みたいなのを書かされたそうなのですが
笑顔の接客、みたいな項目で
今回のロールプレイングでは
勉強の一貫ということで、技術的な事に頭がいって、いい笑顔の接客が出来なかったと
自己評価の低かったティラノに
どうして?って感じで、意外そうな先生

ティラノが、今日はうまくいかなかったと、説明すると
「いつもの店での接客について、書いてくれたらいいんですよ」

「いつも、お客さん、笑わせてるんですよね?」
ティラノのセールス
もちろん、お客様に合う化粧品をチョイスして、納得して買ってもらうのが基本なんですが
「おもろかったから、ひとつ買っていくわ」
とか言われる事もある、ティラノの漫談入りセールス
大手化粧品会社にも、知れ渡ってるようです

そんなこんなで
今日も、頑張ってるティラノです



にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ


  1. 2009/10/26(月) 20:19:26|
  2. ティラノお仕事劇場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<表彰式 | ホーム | ズレてるくらいがいいと思う>>

コメント

No title

最近ティラちゃん 見かけないと思ったら
忙しかったんね・・・(´・ω・`)
ティラちゃんいないと
つま~んな~い!(・3・)ブーブー
  1. URL |
  2. 2009/10/27(火) 09:50:54 |
  3. shin #K29erz/Y
  4. [ 編集 ]

No title

だいぶ疲れたみたいだけど
ようやく、日常に戻ってきたかな
  1. URL |
  2. 2009/10/27(火) 19:10:53 |
  3. あんも #-
  4. [ 編集 ]

No title

うん
戻りつつある
  1. URL |
  2. 2009/10/27(火) 19:24:36 |
  3. ティラノペテロギウス #-
  4. [ 編集 ]

No title

いい名前付けてもらって
良かったね
  1. URL |
  2. 2009/10/27(火) 20:33:15 |
  3. あんも #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ammodayandnight.blog79.fc2.com/tb.php/228-06f361eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あんもないと

Author:あんもないと
あんもないと&てぃらのさうるす
ビアンカップル7年の遠距離終了
同棲中

あんてぃらの遊び場



書く人
HN  アンモナイト
性別  女、ですよ
セクシャリティー
   FTMでないとは言い切れない 
職業  会社員
出身  大阪
棲家  関西
石橋  遠慮がちに叩いて、渡らない

書かれる人
HN  ティラノサウルス
性別  間違いなく女
セクシャリティー  
   ビアンなんだろうね
職業  仕事の鬼・バツ1子持ち
出身  大阪
棲家  関西
石橋  叩いて壊して、それでも渡らいでかいっ!

最新コメント

ランキング


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクフリー

カテゴリ

はじめに (2)
日常 (657)
デート (162)
新ティラノお仕事劇場 (35)
ティラノお仕事劇場 (34)
お出かけ (42)
生い立ち (6)
企画 (1)
未分類 (0)
ティラノのお仕事劇場3 (6)
年表 (2)

RSSリンクの表示

あんてぃらブログ

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Bmail

あんもの本棚

QRコード

QR