ammo day and night

私にとって 世界中の誰よりきっと 君がおもろい

ギター

何度か書いてますが
このところの、私の遊びは、ギターです
ちびっこいおもちゃ買ったりして、喜んでます
まるで、おこちゃまです

そんな話をちょこちょこしていたりで
どっきりカメラ野郎も、ギターやってみようかなって
ちょっと、興味を持ったようなので
なら、一本あげるよ、と、軽い気持ちで言ったのです

今、自分の家で使ってるエレアコとちびっこの他
実家の部屋に、いっぱいあるんです
アコギにエレキにクラッシク
それが、棚の上に積まれてて、ケースの上、埃被ってるんです
普段実家で弾くようとして、出してる一本以外は、10年以上見てもない

んなわけで
一本あげよう、と

こないだ、実家帰ったとき、久々に埃払って、中を確認してみました
あげるなら、アコギだろうな
と、すると、2本

考えるまでもなく、あげるのは、普段使ってた方
と、いうのも
もう一本は、兄やんの形見なのです
だもんで
兄やんの形見の方を、常用ギターにするとしよう、と

深く考えてなかったんだけれど
こりゃあ、予想外に、良かったのかもしれません
棚の上で、埃かぶせてるより、弾いてあげた方が、断然良い

形見にと引き取った時には
自分のがあるから、普段は使わないし
バタバタしてたのもあって、中を見もしなかったけれど
出してみると、懐かしいですね
いろいろと、改造が施されてる
そう言えば、やってなぁ、って
中学生くらいの時ですけど

私も、兄やんの影響で、同じ頃にギターを始めたんで
ギター歴だけは、長いんです
歴だけは
腕は、もひとつです
しかも、ピックが使えません
何度か練習したんですが
歴が長い分、なまじ、指ならストレスなく弾けるもんで
うっとうしくなってくるんですね

何度目かの挫折を経て
現在、ピッキングの練習中です
目指すは、小渕君です
こないだ、ティラノに電話で聞きました
「アップストロークって、どうすんの?」
小渕君への道は遠いです
ただいま、小君くらいです
ただのちっちゃい人みたいで、感じ悪いです


そうそう
こないだ、実家から、持って帰ってきて
ちょうどいい所で、バズーカ持ってやってきたから
無事、渡せたんですが
チューニングの仕方も教えてません
身近に、上手い人がいるらしいので、大丈夫でしょうが
ピッキング練習中に見つけたサイト
http://www9.ocn.ne.jp/~knatsu/index.html
わかりやすかったので、参考までに

ってなわけで

gita1.jpg

変態の家に嫁に出す前の記念撮影



にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ



  1. 2009/09/29(火) 20:39:18|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<< | ホーム | 不意打ち変態集会>>

コメント

No title

たらいま(・∀・)ノ
弾けるようになるかはわからんけど
大事にするよ。
さんきゅ~ね~☆
  1. URL |
  2. 2009/09/29(火) 23:14:03 |
  3. shin #K29erz/Y
  4. [ 編集 ]

No title

古いから、壊れても気にしないでね
  1. URL |
  2. 2009/09/30(水) 07:46:16 |
  3. あんも #-
  4. [ 編集 ]

No title

ほ~い(・д・)ノ
壊れちゃったら 新しいの買ってね♥
  1. URL |
  2. 2009/09/30(水) 09:41:01 |
  3. shin #K29erz/Y
  4. [ 編集 ]

No title

可愛くないから
新しいのは、自分で買え
  1. URL |
  2. 2009/09/30(水) 20:58:52 |
  3. あんも #-
  4. [ 編集 ]

No title

(# ̄З ̄) ちっ!
  1. URL |
  2. 2009/09/30(水) 23:08:28 |
  3. shin #K29erz/Y
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ammodayandnight.blog79.fc2.com/tb.php/211-624e4f8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あんもないと

Author:あんもないと
あんもないと&てぃらのさうるす
ビアンカップル7年の遠距離終了
同棲中

あんてぃらの遊び場



書く人
HN  アンモナイト
性別  女、ですよ
セクシャリティー
   FTMでないとは言い切れない 
職業  会社員
出身  大阪
棲家  関西
石橋  遠慮がちに叩いて、渡らない

書かれる人
HN  ティラノサウルス
性別  間違いなく女
セクシャリティー  
   ビアンなんだろうね
職業  仕事の鬼・バツ1子持ち
出身  大阪
棲家  関西
石橋  叩いて壊して、それでも渡らいでかいっ!

最新コメント

ランキング


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクフリー

カテゴリ

はじめに (2)
日常 (651)
デート (162)
新ティラノお仕事劇場 (35)
ティラノお仕事劇場 (34)
お出かけ (41)
生い立ち (6)
企画 (1)
未分類 (0)
ティラノのお仕事劇場3 (6)
年表 (2)

RSSリンクの表示

あんてぃらブログ

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Bmail

あんもの本棚

QRコード

QR